dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.17(Sat) 12:18
DSCF5087_R.jpg


演奏会の熱をお茶で冷ませて、向かうは『洋食 ア・ラ・カルト』さん。
久しぶりの訪問です。
ここはマスターの丁寧な仕事が随所に窺える、素晴らしいお料理が楽しめます。


         DSCF5069_R.jpg

本来、この日はお休みの日だったそうですが、私達の為に特別に開けてくださいました。
ありがとうございます♪

DSCF5072_R.jpg



「白子のフリッター」
DSCF5076_R.jpg

洋食のお店ですが、いきなり「和」っぽく始まりました。
柚子餡に浮かぶ白子です。

DSCF5078_R.jpg

白子のとろりとした甘さが衣で優しくくるまれています。
天ぷらでなく、卵白を泡立てて作ったフリッターというところが洋食のお店らしいこだわりですね。
ソースもおいしく、お皿を持って、最後までいただきました♪


「ラングスティーヌのグリル」
DSCF5079_R.jpg

ラングスティーヌという名前がなかなか覚えられなくて・・・手長エビです。

DSCF5080_R.jpg

海老のプリプリ感を損なわない火の入れ方が最高です!
スゥイートチリの甘くてピリリとしたソースが海老や野菜の甘さを上手く引き出してくれています。


「クラムチャウダー」
DSCF5082_R.jpg

とろりとクリーミーなスープは具沢山。
おいしい♪


「リード・ボーのサラダ」
DSCF5083_R.jpg

綺麗な盛り付けですね♪
しかも、サラダとは思えない、このボリューム。

DSCF5085_R.jpg

ソースに絡まったリード・ボーは見た目にも美しいです。
おいしいのは言うまでもありませんね。
リード・ボーはもちろんですが、野菜がおいしいんですよ。
シャキシャキのミニキャロットにグリルしたアスパラ、そしてほおずき・・・
リード・ボーに全く負けていません。


「スズキのグリル」
DSCF5086_R.jpg

白ワインのクリーミーなソースが素晴らしい!
お皿まで舐めていまいたいくらいのおいしさです。


「ハンバーグ」
DSCF5090_R.jpg

コロンとした形がかわいらしいハンバーグはフワッフワ♪

DSCF5091_R.jpg

割ると中からジュワ~っと出てきます。
洋食の王道を行く、この素晴らしい焼ハンバーグは夜しか味わえません。


「オムライス」
DSCF5093_R.jpg

「ア・ラ・カルト」さんでの楽しみのひとつは、オムライス♪
ただもんではありません!

DSCF5096_R.jpg

中はリゾットです♪
この日はカニのリゾットでした。
リゾットと玉子のとろ~りコンビの相性はぴったりです。
柔らかいリゾットを玉子でくるむマスターの技術の素晴らしさは天下一ですね。


DSCF5075_R.jpg


「クリームブリュレ」
DSCF5099_R.jpg

パリパリのキャラメルの舌に甘くとろけるクリームが・・・♪

おいしい紅茶付きです♪  DSCF5100_R.jpg


無口なマスターの丁寧なお仕事が光るお料理の数々、たっぷり堪能させてもらいました。
素晴らしい一日の締めくくりです。

ごちそうさまでした♪



         DSCF5068_R.jpg



【洋食の店 ア・ラ・カルト】
DSCF5073_R.jpg



 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:洋食 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは^^

物凄い写真の連続にうっとりナイトでございます!

 ふーよさんにお願いされたら臨時で営業、これ当然。。。

 心っていうか、五臓を揺さぶられた素晴らしい
演奏会のあとはここしか…
力のあるお料理を、技一筋で供すお店、
ア・ラ・カルトさんで迎えられてよかったですね☆

 スズキでビックリしましたが、白子とラングスティーヌにも目が点でっす☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.01.18(日) 00:04 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
スズキや野菜などのグリルの仕方が最高でしたね。
久しぶりのア・ラ・カルトさん、たっぷり堪能させてもらいました。
ありがとうございました♪

NAME:ふーよ | 2009.01.18(日) 09:52 | URL | [Edit]

 

お魚料理、美味しそうですね。食べてみたいです♪

NAME:ゆかり | 2009.01.18(日) 14:56 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
お魚、おいしかったですよ。
いつかア・ラ・カルトディナーをご一緒しましょうね。

NAME:ふーよ | 2009.01.18(日) 22:01 | URL | [Edit]

 

どのお料理も美味しそうやけど
白子フリッターが特に気になるぅ~(。・ρ・)

NAME:クリオール | 2009.01.20(火) 02:16 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
見事に和と洋が組み合わさったお料理でした。
この日の一番のお気に入りでした。

NAME:ふーよ | 2009.01.20(火) 23:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
