dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.14(Wed) 23:23
DSCF5060_R.jpg



演奏会前のお昼には、こんなんいただきました。

四川辣麺なので辛そうかな、と思っていたのですが、そこはお店、ちゃんと工夫されています。
「元味」と「新味」の大きく2種類が用意されています。
「元味」というのが辛い味で、「新味」というのが辛さを抑えた味です。
見た目から違います。
ほら!

DSCF5059_R.jpg

左が「新味」で右が「元味」です。
いかにも辛そうな色ですね。一口いただきましたが、私には辛かったです。

DSCF5061_R.jpg

「新味」には厚切りのチャーシューが入っています。
途中でライチ酢を入れるとさっぱりとした口当たりになり、味の変化も楽しめます。

支店もたくさんあるそうなので、あちこちで楽しむことができますね。

ごちそうさまでした♪



【四川辣麺】
住所:大阪市中央区南船場3-5-27 アルファ心斎橋 1F
電話:06-6120-7477


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ラーメン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

私は、元味で、頂きたいでっす!
元味に入っているのも、チャーですよね?
チャーは、ふーよさんに、プレゼントしまっす♪

NAME:ゆかり | 2009.01.14(水) 23:35 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
お連れのお二人も元味でした。
+唐辛子なんかも振りかけてたりして・・・

チャーはありがたくいただきます♪

NAME:ふーよ | 2009.01.15(木) 00:59 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

元味にはチャー入ってません。
替わりに青梗菜が…
尚更ゆかりさんに好都合ですね^^

 なかなか美味しかったでしょう?
ライチ酢でさっぱりですね☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.01.15(木) 04:51 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
もっと辛くて食べられないかと思っていましたが、案外普通の辛さでおいしかったです。
ライチ酢が決めてですね。

NAME:ふーよ | 2009.01.15(木) 22:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
