dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.08(Mon) 23:32
DSCF3012_R_convert_20080906104413.jpg

華やかな店構え。知る人ぞ知る『双龍居』です。
中華はたくさんの人数でいくと、色々食べられていいですね。今回は5人で行ってきました。


DSCF3013_R_convert_20080906104544.jpg

『ピータン』
って、あまり好きではないのですが、ここのは食べられました。全然臭みがないのです!


DSCF3014_convert_20080906110442.jpg

本日のおすすめメニュー『空心菜のニンニク炒め』
青菜のシャキシャキ感がきっちりと残っていておいしい♪


DSCF3015_R_convert_20080906110621.jpg

本日のおすすめメニュー『小麦粉葱焼と玉子焼セット』 
お皿がふたつ出てきました。玉子焼を人数分に切って・・・・

                   DSCF3016_R_convert_20080906110752.jpg

こんなふうに重ねていただきます。これ、むちゃくちゃおいしい♪
玉子焼はここでの注文定番メニューでいつも食べていたのですが、この組み合わせは初めてでした。玉子焼だけで食べるよりも数倍おいしさが増しています。これからはこのセットで♪


DSCF3017_R_convert_20080906110905.jpg

本日のおすすめメニュー『天然サバフグの唐揚』 
サバフグが「きをつけ」をしているかのように並んでいます。

     手で食べちゃいます♪  DSCF3019_R_convert_20080906111239.jpg


DSCF3022_R_convert_20080906111122.jpg

本日のおすすめメニュー『セセリと白葱の強火炒め』
コリッとしたセセリとシャクッとした葱の相性がよいです。


DSCF3023_R_convert_20080906111353.jpg

『大海老のマヨソース』
プリップリの海老にサクッとした衣。マヨソースの酸味が効いています。


DSCF3025_R_convert_20080906111704.jpg

本日のおすすめメニュー『日南もち豚と野菜の海鮮みそ』
他では味わえないよ~と大将のお薦めです。八角の味が効いています。他の中華では食べたことのない不思議な味ですが、おいしい♪お薦めのことだけはあります。


DSCF3029_R_convert_20080906112439.jpg

ここでははずせない定番中の定番『麻婆豆腐』私にはちょっとピリ辛です。


DSCF3030_R_convert_20080906112649.jpg

本日のおすすめメニュー『特製2種焼き餃子』
韮餃子と肉餃子でしょうか。餡だけでなく、皮ももちろん手作りですからね。注文してから少し時間はかかりますが、おいしいです♪


DSCF3035_R_convert_20080906113556.jpg

最後の〆は『ズワイ蟹レタス炒飯』蟹の旨味がたっぷりです♪


                DSCF3036_R_convert_20080906113830.jpg

これは裏メニューです。牛肉とニンニク、きゅうりの炒飯。ニンニクがよく効いています。


大人気のこちらのお店。私達が食べている間にも何組ものお客さんが来られていました。すんなり入りたい方はやはり予約をおすすめします。予約なしで入りたい方は、9時以降の入店なら、大丈夫かと・・・・。

久しぶりに会った友達とも話が弾み、楽しい時間を過ごすことができました。食べたいメニューもまだまだたくさんあるので、またみんなでがっつり食べに来たいと思います。

ごちそうさまでした♪



【双龍居】
住所:大阪市北区池田町10-11辰巳ビル1F
でんわ:06-6358-8808
営業時間:11時半~2時/17時半~0時(日・祝は11時まで)
定休日:第1・3月曜日(但し祝日の場合は翌日)
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:中華 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

行ってはったんですね!
 新しい味が目白押し…
サバフグの気をつけ^^
そしてセセリが美味しそうです。
 全部美味しいに決まってますが。

最後の二種炒飯も最高です☆

NAME:アイントホーフェン | 2008.09.09(火) 06:44 | URL | [Edit]

 

ありがとうございました。
お腹いっぱいでした。(後半弱いミッキー^^)

NAME:ミッキー | 2008.09.09(火) 06:57 | URL | [Edit]

 

双龍居いいっすよね~
ワタシも大好きです!

NAME:レッド | 2008.09.09(火) 08:28 | URL | [Edit]

 

一度行ってみたいお店

中華料理 ヽ(^o^)丿

NAME:フミ | 2008.09.09(火) 10:44 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
定番メニューももちろんですが、やはりおすすめを食べなくては!
まだまだ食べていないメニューもたくさんあるので、通い続けなければ、と思っています。

NAME:ふーよ | 2008.09.09(火) 22:50 | URL | [Edit]

 

>ミッキーさん
こちらこそありがとうございました。
後半もペースが落ちることのないふーよです^ ^

NAME:ふーよ | 2008.09.09(火) 23:06 | URL | [Edit]

 

>レッドさん
本当に何を食べてもおいしい、いいお店です。
紹介したみなさんが気に入るお店ですよね。

NAME:ふーよ | 2008.09.09(火) 23:09 | URL | [Edit]

 

>フミさん
神戸の中華もいいけど、ここのもいいですよ。
是非、行ってみてください!

NAME:ふーよ | 2008.09.09(火) 23:11 | URL | [Edit]

 

ふぐにかぢりつきたい♪

危険な時間に見ちゃった・・・
超ぉ食べたい。。。^^;

NAME:はるっち♪ | 2008.09.09(火) 23:13 | URL | [Edit]

 

>はるっち♪さん
揚げたてカリカリッ、フグはふんわり!
これは食べなきゃだめだよ~!!

NAME:ふーよ | 2008.09.11(木) 23:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
