dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.11(Sun) 23:53
DSCF5052_R.jpg



2月7日(土)に芝居をします。
12月から稽古は始まっていたのですが、年末年始のお休みが続いて、今日が今年の初稽古です。
しばらく離れているとボケボケです。あと1ヵ月を切ってるので、焦ります。
今日1日稽古して少し取り戻せたかな。
でも、久しぶりの稽古は楽しかったです。みんなであーだ、こーだと言いながら、ひとつのものを作り上げていくのはおもしろい。1時間ほどの短いコメディーです。思いっきり楽しみたいと思います。


帰りに「大京都展」というのをしているので、阿倍野の近鉄百貨店に寄りました。
特に欲しいものはなかったんですが、ちょっと寄ってみただけ。
でも、いいもの見つけました♪

私の好きな生麩のお店「半兵衛麩」です。
笹巻麩と蓬麩を買いました。

「笹巻麩3種」
DSCF5055_R.jpg

餡を生麩で包んだ麩饅頭です。
これ、大好きなんです♪

DSCF5057_R.jpg

漉し餡、抹茶餡、ゴマ餡の3種。

おいしいですよ!


「大京都展」は14日(水)までです。



 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

次回の稽古では完全に勘が取り戻せるかも…

 コメディー楽しみにしてますね。
あんこは苦手やけど、生麩は私にとって
物凄いご馳走です!
京料理で出てきたら最後まで取っておくメインディッショなんですよ!

 餡子はお任せいたしますね^^

NAME:アイントホーフェン | 2009.01.12(月) 07:31 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
笹巻麩はいくつもあるけれど、半兵衛さんのが1番おいしいと私は思っています。
生麩のおいしさだけでなく、餡も素晴らしい。
一度トライしてみてください。

NAME:ふーよ | 2009.01.12(月) 09:04 | URL | [Edit]

 

天王寺よりは京都の方が近いわたし

京都はよく行くけど
京都らしいものあんまり食べなかったり(/▽`)

NAME:クリオール | 2009.01.20(火) 02:14 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
半兵衛麩さん、とってもいいですよ。
五条のお店にも是非一度お出かけください。

NAME:ふーよ | 2009.01.20(火) 23:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
