dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.10(Sat) 23:35
DSCF5007_R.jpg



カメのロゴがかわいい『絵本カフェ holo holo』さんに行ってきました。

「バニラシフォンケーキ」と「チョコレートとチェリーのケーキ」の2種類があったんですが、「チョコとチェリーのケーキ」があとひとつと聞いたので、即決まりです♪

DSCF5006_R.jpg

普段は紅茶派の私もここではコーヒーをいただきます。
だって、マスターの淹れるコーヒーがおいしいですから。
あっ、この日はマスターがいらっしゃらなくて、スイーツ番町が淹れてくださいました(笑)
マスターに劣らず、おいしいコーヒーでした♪

DSCF5008_R.jpg

もちろん、ケーキも♪



かわいいカメ発見!  DSCF5004_R.jpg

クリスマスの時にいただいた雪だるま猫の作家ココロさんの作品です。
カメの親子が仲良く散歩しています。
この親子、こんなこともできます。

DSCF5009_R.jpg

かわいいでしょ♪
本当はクリスマスの時にツリーに見立ててお店に登場するはずだったそうです。
一番上の子は星の子ですもんね。
この子達、とてもよくできていて、ひっくり返したら、お腹もしっかり描かれているんです。
残念ながら、写真に撮るのを忘れてしまいました。

DSCF5013_R.jpg

とっても小さな子達ですが、一つ一つ丁寧に作られています。

「うさみみアート」といううさぎ達がいたのですが、カメたちと遊んでいるうちに撮り忘れです。
ココロさんのブログでご覧ください。



帰りにお年賀をいただきました。

DSCF5015_R.jpg

開けると・・・・  
DSCF5017_R.jpg

わぁい、レーズンのケーキです。

早速いただきました。  DSCF5019_R.jpg

しっとりフワフワ、お酒の効いたレーズンがおいしいケーキでした。

ごちそうさまでした♪



               DSCF5001_R.jpg




本当は6日に伺ったのですが・・・・

DSCF4981_R.jpg

                DSCF4982_R.jpg

閉まったシャッターも窓もかわいい♪
普通見ることはできないので、ちょっと得した気分で帰りました。

でも、定休日は確認してお出かけくださいね。



【絵本カフェ hloholo】
住所:大阪市浪速区難波中2-7-25ナンバビル1F
電話:06-4396-8778
営業時間:10時~19時
定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合、水曜日)


 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

タートルさんの家族、いいですね!

 閉まってっても、雰囲気を愉しませてくれるホロホロさん…いいなぁ!

 私は美味しいカプチーノが飲みたいです^^

 

NAME:アイントホーフェン | 2009.01.11(日) 07:48 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
残念ながら、カプチーノはないんです。

開いていても閉まっていても楽しいホロホロさん、大好きです♪

NAME:ふーよ | 2009.01.11(日) 09:03 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆
わぁ(*´▽`*)
カメさんズと 遊んで下さってありがとうございます♪
しかも 上手に重ねて下さって…ココロは 全然重ねられませんでした(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

holo holoさん 新作ケーキあるんですよね!
美味しそうです♪
ココロも早く行かなくてはですd(*ゝд・)

NAME:ココロ | 2009.01.11(日) 10:52 | URL | [Edit]

 

普段は、コーヒー派ですが、たまに、紅茶も頂きます(笑)
お気に入りのカフェで、ゆっくりと・・・。
そんな時間も、必要ですよね☆

NAME:ゆかり | 2009.01.11(日) 20:56 | URL | [Edit]

 

>ココロさん
かわいいカメさんたちといっぱい遊ばせてもらいました♪
1回ですぐ重ねられましたよ。ママさんもびっくりで、写メ撮ってらっしゃいました。

新作スイーツ、おいしかったですよ。
早く行かなくっちゃ!

そうそう、次の作品はお雛様ですよね!
楽しみに待ってます♪

NAME:ふーよ | 2009.01.11(日) 21:34 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
気に入った本を読みながら、ゆっくりお茶を飲むのって素敵な時間ですよね。
ここではそんなゆったりとした時間が流れています。

NAME:ふーよ | 2009.01.11(日) 21:37 | URL | [Edit]

 

新年になってから3度もご来店(一度は定休日v-356)ありがとうございます。
先日はご相席をお願いし申し訳ございません。
今回はゆっくりお話もでき嬉しかったです。
また是非お待ちしております。
いつも本当にありがとうございます。

NAME:holo holo南條 | 2009.01.11(日) 22:51 | URL | [Edit]

 

>holo holo南條さん
ホロホロさんで新しい輪がどんどん広がって、嬉しく思います。
また伺いますね~♪

NAME:ふーよ | 2009.01.12(月) 09:01 | URL | [Edit]

 

かめさんかわいいですね。
ちょっとしたところに
工夫がされていて、目を奪われて
しまいますよね!
是非、今年は行ってみたいです。
早い閉店なので休みに
おうかがいせねば!!

NAME:きのこ | 2009.01.12(月) 14:48 | URL | [Edit]

 

>きのこさん
魅力いっぱいのお店です。
平日はなかなか行けませんよね。でも、土・日営業なので嬉しいです。

NAME:ふーよ | 2009.01.12(月) 22:55 | URL | [Edit]

 

亀さんトレードマークだったんですか

重ねるのって難しいのか
機会があれば挑戦したいです^^

NAME:クリオール | 2009.01.20(火) 02:12 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
そうなんです、カメはロゴにも使われていて、お店のトレードマークになっています。

私は簡単にすぐできてしまったんですが、他の人はなかなかできなかったようです。

NAME:ふーよ | 2009.01.20(火) 23:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
