dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.09(Fri) 23:44
DSCF4995_R.jpg



2009年のオープン初日に行ってきました。

メニューは特にリクエストをしていなかったので、マスターが適当に見繕ってくださいました。
何が出てくるのか楽しみです♪


「カンパチのカルパッチョ」
DSCF4991_R.jpg

カンパチ大好き♪
アップで。

DSCF4992_R.jpg

綺麗な身の色でしょう。
オリーブを細かく刻んでソースにしてかけてあります。このオリーブがカルパッチョをワンランクもツーランクもアップさせています。


「牛フィレのグリーンペッパーソース」
DSCF4994_R.jpg

グリーンペッパーなのでちょっと辛いですよ、といって出してくださった一品です。

           DSCF4996_R.jpg

このソースただもんではありません、おいしすぎます♪♪
まろやかな旨味にグリーンペッパーのびりりとした辛味が上手く効いています。
これが焼いた牛フィレにまたよく合うんです。
あまりにおいしいソースなので、思わずパンを注文。残さず、全部いただきました♪


本来はここで終了なのでしょうが、まだ食べられるよ~^^


「ポークピカタ」
DSCF4997_R.jpg

見た目から明らかに違います。

DSCF4998_R.jpg

衣が違うのがわかるでしょうか。
普通ピカタというと、溶いた玉子にスライスしたお肉を絡ませて焼いただけのものですよね。
でも、マスターの衣は手間がいってます。
卵白と卵黄を別仕立てに泡立てたものを衣にしているんです。
これがフワッ、サクッとして、ウマ~~イ♪
厚切りの豚肉の食感に負けない存在感を出しています。
こんなにおいしいポークピカタを食べたのは初めてです。


デザートは「チョコレートムース」
DSCF4999_R.jpg

このムースのおいしさが写真で伝えられないのが残念です。
ものすごくおいしかったです。
一口食べて、歓声をあげてしまいました。
二口食べても、わぁぁぁぁぁ~~~♪
明らかにチョコレートです!
でも、口解けの軽さは、やはりムースです。
何でこんなにおいしいんだろ・・・・何か秘訣があるのでは??
マスターに聞くと、チョコレートと生クリームを混ぜ合わせただけですよ、と。
割合と作り方を聞いたので、作ってみようと思います。


いつもながらおいしいお料理でした。
食材の扱い方、それに添えるソースや味のつけ方は素晴らしいとしか言いようがありません。

ごちそうさまでした♪



           DSCF4988_R.jpg



【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:11:00~22:00(LO・21:00) 
定休日:火曜日 


 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは…

やっぱり素晴らしいお店ですね!

 ふーよさんの中でも最上位のランクですか?
私には無論…
 ここもまた是非、ご一緒していただきたいって思います!







 美味しかったですね^^

NAME:アイントホーフェン | 2009.01.10(土) 03:12 | URL | [Edit]

 

初ジャンジャン
美味しそう
来月お邪魔できるから
楽しみに待ってます

NAME:フミ | 2009.01.10(土) 12:14 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
ほんまにいいお店です♪
私の中で上位ランクのお店です、もちろん!
またご一緒しましょう。

NAME:ふーよ | 2009.01.10(土) 21:48 | URL | [Edit]

 

>フミさん
来月が待ち遠しいですよね。
マスターが腕を振るってくれます。お楽しみに♪

NAME:ふーよ | 2009.01.10(土) 21:57 | URL | [Edit]

 

ということは七草粥はお昼だったんですね^^

NAME:クリオール | 2009.01.20(火) 02:10 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
七草粥は朝に食べるものなんですよ、本当は。
でも、朝が弱い私は、フライングして、前日の夜にいただきました。

NAME:ふーよ | 2009.01.20(火) 23:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
