dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.08(Thu) 20:53
DSCF4968_R.jpg


新春のご挨拶がてら『てんま』さんに行ってきました。

扉を開けると、大将と奥さんが並んで立って「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と早々に挨拶をしてくださるではありませんか。なんと、嬉しいことでしょう。
温かいお出迎え、ありがとうございます♪
大将と奥さんのこういう気持ちが込められているので、『てんま』さんのうどんはおいしいんでしょうね。


ここに来れば、これをいただかなくてはなりません!
名物の「カレーうどん」にエビ天を付けた「エビ天カレー」です♪

出汁の効いたカレーがうどんに絡まって・・・

DSCF4970_R.jpg

やっぱり、おいしいなぁ♪
讃岐うどんとは違う、クニュッとした味わいの大阪うどん。
「てんま」さんのうどんは絶品です。

お出汁がおいしいので、当然・・

DSCF4971_R.jpg

飲み干してしまいます。


いつも本当においしゅうございます、ごちそうさまでした♪



         DSCF4972_R.jpg




【めん処 てんま】
住所:大阪市北区末広町1-14アクティ南森町1F (堀川戎神社の斜め向かいのビル)
電話:06-6315-1114
営業時間:LO平日21:00/土・祝日20:00
定休日:日曜日
HP:http://www.osaka-udon-soba-tenma.com/
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:うどん・そば 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

またまたおんなじよ~なことやってくれてますね^^
 小生、この日のこの時間はア・ラ・カルトさんに新年詣でやったんです。。。
まさにニアミスってその後、ちょっぴり衝突ってのはご愛嬌で…

 マジで大阪の財産やと思ってる「てんま」さんのお出汁!
 ご夫妻のお人柄が店員さんの全てに浸透して…
美味しくないわけがないですよね!
 ふーよさんの大阪グルメの幕開けに相応しいお店!
 ご馳走様って気分です☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.01.08(木) 21:44 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
年始めはやはりおなじみのお店に伺いたいですよね。
ア・ラ・カルトさんに行こうかとも思ったんですが、あったかいうどんに惹かれました。

NAME:ふーよ | 2009.01.08(木) 23:55 | URL | [Edit]

 

てんまさん、行くのは、夜ばっかりです(笑)
未だに、カレーうどんは、食べた事ないんですよ。
今度行った時、飲んだ〆に、食べてみようと思います♪

NAME:ゆかり | 2009.01.08(木) 23:59 | URL | [Edit]

 

>ゆかりさん
名物のカレーうどんは是非味わってくださいね。
おいしさに感動しますよ♪
エビ天カレーもいいですが、カレーおじやうどんもいいですよ。

NAME:ふーよ | 2009.01.09(金) 06:08 | URL | [Edit]

 

移転される前に、アイントさんと入ったことがあります。
カレーうどんと鯛の入ったかやくご飯を食べました。カレーうどんもさることながら、かやくご飯がめっさ美味しかったって印象に残ってます。
美味しいですよね~って、かなり前ですね^^。

また行きたいお店ですねー。

NAME:uraboon | 2009.01.09(金) 11:08 | URL | [Edit]

 

年末にお伺いしました
次回はカレーおじやに挑戦します

NAME:フミ | 2009.01.09(金) 12:37 | URL | [Edit]

 

>uraboonさん
かやくご飯もおいしいそうですね。実はまだいただいたことがないんです。
次回の楽しみにしておきます。

NAME:ふーよ | 2009.01.09(金) 22:26 | URL | [Edit]

 

>フミさん
大将が覚えていらっしゃって、一番にその話をしてくださいました。
カレーおじやうどんは、カレーうどんとおじやが同時に楽しめるお得感いっぱいの一品です。是非、どうぞ♪

NAME:ふーよ | 2009.01.09(金) 22:30 | URL | [Edit]

 

てんまのカレーうどん食べたーい!
おじやうどんと悩んだりラジバンダリ・・・

NAME:クリオール | 2009.01.20(火) 02:09 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
ここのカレーうどんはやっぱりおいし~♪
他にもおいしいメニューはいっぱいあるけれど、なかなかそちらの方には進めないです。

NAME:ふーよ | 2009.01.20(火) 23:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
