dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.31(Wed) 23:46
DSCF4890_R.jpg


2008年も暮れようとしています。
たくさんのお店にお邪魔して、おいしいものをいただきました。
ごちそうさまです♪


今年最後のお店は、お気に入りの『GinGemBre』のランチで♪


ランチメニューはこれ!
DSCF4895_R.jpg

おすすめのランチも食べたいのですが、ここに来たらやはり「オムライス」です♪


「スープ」
DSCF4887_R.jpg

この日のスープはジャガイモです。
しっかりお野菜を食べてる!って感じの旨味たっぷりのスープです。
おいし~♪


「サラダ」
DSCF4889_R.jpg

マスターの作るフレンチドレッシングはマイルドな酸味のクリーミーなドレッシングです。
これもおいし~♪


来ました!「オムライス」
DSCF4891_R.jpg

ボリュームたっぷりのコロンとした綺麗な形です。

中身は・・・・        DSCF4893_R.jpg

向井ベーコンのケチャップライスです。お店1番のシンプルな定番オムライスです。
大きくカットされた向井ベーコンがゴロゴロ入っています。
生のマッシュルームが一緒に炒められているのも、私には大きなポイントです♪
玉子の半熟具合も相変わらず素晴らしいです。
やっぱり、ここのオムライスはおいしい♪
かなりのボリュームがありますが、ペロリと食べられます(笑)


「紅茶とプチマドレーヌ」
DSCF4894_R.jpg

ドリンクが付いてくるのも嬉しいのに、プチ菓子まで付いてくるのだから尚更嬉しいですよね。


大人気のお店なので、ランチも予約しなければなかなか入れないのが、難点です。
(ランチの予約は11時と11時半のみで、あとは並んでお待ちください)
そうはいっても、予約をしてでも行きたいお店であることには変わりありません。

いつもおいしいお料理をありがとうございます。
どんな素晴らしいお料理がマスターの腕から飛び出してくるのか・・・
これからも楽しみにしています。

新年のご挨拶も兼ねて、早速来年の予約もしてまいりました。

ごちそうさまでした♪



               DSCF4886_R.jpg



最後になりましたが、『プチ女優の元気の素』を読んでくださっている皆様へ

つたない文章を読んでくださり、ありがとうございます。

このブログを読んで、このお店に行ってみたいな、この絵画展もいいな・・と少しでも興味を持ってくださり、お出かけくださり、共感していただけたら、こんな嬉しいことはありません。
とはいえ、書いている内容は全くの私の主観であるので、当然違う感想をもたれる方もいらっしゃると思います。感じ方は人それぞれなので、それでいいと思っています。
興味を持って、出掛けてくださり、そこで色々なことを感じてくださるのがいいと思っています。

来年もまた、おいしいものを中心に日々感じた色々なことをぼちぼち書き綴っていこうと思っていますので、よろしくお付き合いください。

よいお年をお迎えくださいね♪



【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:11:00~22:00(LO・21:00) 
定休日:火曜日  年始は1月7日(水)からの営業です。


 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

明けまして おめでとう ございます

今年もよろしクリ(・∀・)オール♪

 じゃんじゃんぶる~♪

NAME:クリオール | 2009.01.01(木) 17:13 | URL | [Edit]

 

初春の夢見はいかがでしたか。。。

ご一緒したかったなぁぁ~。
仕事さぼれば…
 いやあきませんね^^

結局こないだの晩が
本年最後になってしまったGGBですが
年明けはいそいそと出向く段取り完了でっす。。。

 本年も何卒よろしくお願いいたします☆

NAME:アイントホーフェン | 2009.01.02(金) 15:53 | URL | [Edit]

 

>クリオールさん
返信、遅くなり、すみません。

GGBまたご一緒しましょうね。
よろしくお願いしま~す♪

NAME:ふーよ | 2009.01.06(火) 03:04 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
今年もまたご一緒する機会がたくさんありますね。
よろしくお願いします♪

NAME:ふーよ | 2009.01.06(火) 03:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
