dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.08(Mon) 00:50
「彦八まつり」は、上方落語のアピールと更なる発展、後世への継承を目的として開催されてきたお祭です。
屋台やステージでの催しを落語家自らが行う、いわゆる落語家によるファン感謝デーというものですね。

DSCF3092_R_convert_20080908001139.jpg

鶴瓶師匠の屋台です。ご本人さんは、6日のオープニングの時に来られていたようです。

DSCF3094_R_convert_20080908001321.jpg

ステージでの落語家さんによる「住吉踊り」です。噺だけでなく、踊りも覚えなくちゃならないんだから、大変。
司会も落語家さんによるものだから、おもしろい!間のとり方や突っ込み具合など、最高です。

楽しんでいると、だんだんと雲行きが怪しくなってきて・・・・
あっという間に土砂降りの雨。
ステージでは住吉踊りの最後を飾る女性落語家によるラインダンスが行われていたところです。
でも、お客さんはあっという間に屋根のあるテントや神殿へ・・・・
華やかな拍手で終わるはずだったでしょうに、気の毒に。お天道様には勝てませんでした。

来年は最後まで見ることができますように!
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

持つべきものはお友達…
 いいお話やなぁって感動しきりの昨日でした☆☆☆

NAME:アイントホーフェン | 2008.09.08(月) 05:43 | URL | [Edit]

 

毎年 行きたいところ ベスト3に
ランクインなんですが
日にちが合わず今年も 涙をのみました
来年こそは 

NAME:フミ | 2008.09.08(月) 12:29 | URL | [Edit]

 

>アイントさん
突然の雨で、本当に大変でした。
でも、素敵なお友達のおかげで無事に帰ることができました。感謝です!

NAME:ふーよ | 2008.09.08(月) 22:07 | URL | [Edit]

 

>フミさん
最初から最後までいられたらよかったのですが、雨降りで帰宅。残念です。
来年はゆっくり落語も聞いてみたいです。

NAME:ふーよ | 2008.09.08(月) 22:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
