dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.29(Thu) 00:20
DSCF0982.jpg

久しぶりに『金久右衛門』さんに行きました。やっぱり寒くなるとラーメンが食べたくなりますよね。定番の醤油ラーメンを食べようと思っていましたが、「高井田ゴールド」があったので、そちらをチョイスです。



DSCF0980.jpg

麺は特注の太麺です。あっさりとしたスープに丸腸がゴロゴロとたくさん入っています。スープとこってり丸腸のバランスがいいですね。ぺろりと全部いただきました♪
やっぱり、おいしい金久右衛門さん!

ごちそうさまでした♪



DSCF0978.jpg




【金久右衛門 四天王寺店】
住所:大阪市天王寺区四天王寺1-12-4
電話:06-6772-5590
営業時間:昼 11時~14時半 / 夜 17時半~22時
定休日:無休(不定休)


大きな地図で見る




人気ブログランキングへ


↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ラーメン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.26(Mon) 21:47
DSCF0926.jpg

新商品や話題の商品をモラえる、タメせる『モラタメ』さんのモラえる商品です。モラタメさん、いつもありがとうございます。



DSCF0924.jpg

ラーマさん独自の「味わいMTE製法」でバターのようなコクと味わいを再現された商品だそうです。では早速いただいてみましょう。



DSCF1001.jpg

ホットケーキで試してみました。
なるほど、冷蔵庫から出したてであってもバターナイフですんなりと取り出すことができます。バターでなく、マーガリンであることがよくわかります。でも、深いコクのある味わいはまさにバターです♪
ネーミングの通り「バター好きのためのマーガリン」ですね。



モラタメさんはこちらから↓







人気ブログランキングへ


↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:モラタメ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.24(Sat) 00:52
2012111520280000.jpg


11月に5周年を迎えられた『VinoBarDue』さん。5周年スペシャルイベントとして、11月5日(月)~30日(金)の期間、8皿のスペシャルコース(3900円)が用意されています。
お祝いと共にスペシャルコースをいただいてきました♪



2012111518420000.jpg

ノルウェーサーモンのポーピエット
ポーピエットとは牛肉・魚の薄切りなどで詰め物を包み、筒状に巻いたものです。
サーモンでチーズ(だけではないと思う・・)を包んでいます。とろけるようなサーモンに滑らかなチーズの舌触りが最高です♪



2012111518500000.jpg

自家製パン
おいしくて、おかわりをしたくなりますが、食べすぎに要注意です^^



2012111518560000.jpg

鹿児島産サツマイモの温かいスープ
サツマイモのほんのりとした甘味がとってもおいしいです。



2012111519080000.jpg

フランス産フォアグラと大根のマルサラソース
和と洋の絶妙な組み合わせ♪一緒に食べると口福感満載です!



2012111519250000.jpg

魚介のグラタンパイ包み焼き
キノコのような姿がなんともかわいいでしょ♪



2012111519280000.jpg

中にはエビやホタテなど、魚介がたっぷり入ったグラタンです。



2012111519420001.jpg

猪の煮込みのフェットチーネ
この煮込みソースがたまりません!主張するソースなので、太いフェットチーネがぴったりですね。



2012111520080001.jpg

イタリア産パルメザンチーズの器で和えたリゾット、トリュフかけ
運ばれてきた時の香りが素晴らしい!ふんわり香る豊かな香りの主はトリュフです。
秋から冬にかけて『デュエ』さんにやって来るイタリア産のパルメザンチーズは最高です。そのチーズで和えたリゾットですから、おいしいに決まっていますよね♪



2012111520290000.jpg

宮崎さん牛肉のサーロインステーキ生ワサビと共に
柔らかいお肉は口の中でとろけていきます。ワサビのぴりりとした辛味が牛肉の旨味を引き立てています。



2012111520590001.jpg

デザートはガトーショコラと自家製のアイスクリーム

最後の最後までしっかり楽しませてくれるコースです。
一口食べるたびにおいしいと笑みがこぼれてくるようなお料理の数々。食べるって幸せやなぁ~としみじみと思わせてくれる素敵なお店です。これからも素晴らしいお料理を楽しみにしています。

ごちそうさまでした♪



2012111518180000.jpg




【Vino Bar Due】
住所:大阪市中央区大手通1-3-1
電話:06-6943-9155
営業時間:18時~26時(L.O25時) 
定休日:日曜日


大きな地図で見る


ヴィーノ バール ドゥエワインバー / 天満橋駅谷町四丁目駅堺筋本町駅

夜総合点★★★★ 4.5





人気ブログランキングへ


↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.20(Tue) 00:11
DSCF0974.jpg

送料相当分を負担するだけでタメすことができるモラタメさんの商品です。今回は、じゃがりこチーズLサイズ10個セットです。840円の送料関係費のみでタメすことができます。モラタメさん、いつもありがとうございます。

普通サイズのじゃがりこと比べると、やっぱり大きいですね。



DSCF0933.jpg

ロングなので、首の長いキリンさんがキャラクターです。



DSCF0932.jpg

だじゃれもキリンがない^^



DSCF0930.jpg

バーコードも粋ですね♪



DSCF0977.jpg

お皿に出してみましょう。やっぱり長いですねぇ。
カリカリの食感とジャガイモの味がいつもより長く楽しめるのはうれしいですね♪
長い分だけ、食べ応えもあり、満足度も高いです^^
普通のとLサイズとどちらを買うか、って?  もちろんLサイズですよ!



モラタメさんはこちらから↓







人気ブログランキングへ


↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:モラタメ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.17(Sat) 01:48
DSCF0840.jpg

『そじ坊』さんで冷たいお蕎麦をいただきました。
寒いのに、なんでやねん!と思うのですが、そこは気分次第ということで^^



DSCF0838.jpg

席に着くと、蕎麦茶と一緒にそばかりんとうを持ってきてくださいます。
注文したお蕎麦が来るまでぽりぽり食べて待ちます。塩味が効いていて、おいしいの♪



DSCF0839.jpg

冷やし月見山かけそばをいただきました。



DSCF0841.jpg

『そじ坊』さんの冷たいお蕎麦には、生ワサビが付いてきます。



DSCF0843.jpg

卸したてのワサビは香りもいいですし、つんつんとした辛味もなくおいしいです。
残ったワサビはお持ち帰りすることができます。



DSCF0842.jpg

デザートにそば団子も付いています。

おいしいお蕎麦に生ワサビ、そば団子も食べられてお腹も満腹です。

ごちそうさまでした♪



【そじ坊 OMMビル店】
住所:大阪市中央区大手前1-7-31 B2
電話:06-6949-1039
営業時間:平日 11時~22時(L.O21時半) 土 11時~21時(L.O 20時半) 日・祝 11時〜20時
定休日:年中無休(年末年始を除く)


大きな地図で見る


信州そば処そじ坊 OMM店そば(蕎麦) / 天満橋駅大阪城北詰駅谷町四丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






人気ブログランキングへ


↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:うどん・そば 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.13(Tue) 00:04
DSCF0909.jpg

3ヶ月ぶりにお邪魔した『キャトル・ラパン』さんです。

いつもながら華やかな前菜の盛り合わせです。
パプリカのムース、鰤の辛味ソース、イチジクとパンチェッタ、ムール貝、ドライトマトとガーリックのチーズムース、仔牛肉とフォアグラのテリーヌ・マスタードソース添え、フォアグラのカナッペ



DSCF0910.jpg

カボチャとポロネギのポタージュ
カボチャとネギのほんのりとした甘味が感じられます。とってもおいしいです。



DSCF0912.jpg

ポワールのバゲット 
いくつでも食べたいおいしいバゲット。
でも、食べ過ぎるとこの後のおいしいお料理が食べられなくなってしまうので、注意です^^



DSCF0913.jpg

レンコダイのグリル アメリケーヌバターソース
淡白な白身に濃厚なソースがよく合います。添えられている野菜はパプリカ、カブ、シシトウ。
野菜もたっぷり食べられるところがうれしいですね。



DSCF0915.jpg

豚肉のロースト ポルチーニとマッシュルームソース、サバイヨンソース乗せ
豚肉はとても柔らかいです。半分くらい火を入れた後、保温しながらじんわりと中まで火を通していく方法を取っているようです。だから、この柔らかさが出てくるんでしょうね。
添えられているキノコのソースのおいしいことったら!!キノコ好きにはたまりませんねぇ♪



DSCF0919.jpg

デザートは、洋ナシのシャーベット、フルーツの盛り合わせ、ガトーショコラ

今回もお腹がはちきれるくらいのボリュームです。次の日は、粗食にしなければなりませんね^^
もう食べられませ~んと思っても、こうしている間に食べたくなってくるから不思議です。

ごちそうさまでした♪



DSCF0278.jpg




【quatre lapin(キャトル ラパン)】
住所:大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル5F
電話:06-6343-8663
営業時間:昼 12時~ / 夜 18時~24時
定休日:無休(年末・年始を除く)


大きな地図で見る

キャトルラパンフレンチ / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

夜総合点★★★★ 4.0





人気ブログランキングへ


↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:フレンチ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.10(Sat) 16:11
DSCF0889.jpg

美しい花を眺めているだけで、心が和みますよね。
バラの花は、香りも高く、気持ちが高揚してきます。私の大好きな花のひとつです。

北浜の中之島公園では、春と秋にバラの花を楽しむことができます。



DSCF0880.jpg

たくさんの種類のバラが咲きほころんでいます。



DSCF0877.jpg

花弁の少ないバラの花も素敵です。



DSCF0900.jpg

今まさに咲こうという蕾のバラもいいですよね。



DSCF0903.jpg

ちょっと変わった種類のバラもあります。個性的で、自分を主張していますね。

お散歩がてらにいかがですか?



【中之島公園】
住所:大阪市北区中之島


大きな地図で見る




人気ブログランキングへ


↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.08(Thu) 23:55
DSCF0865.jpg


野菜がたっぷり食べたいなと持ったら、『テトテ』さんに直行です。
柴田ファームさんから直送の野菜を使ったおばんざいが1回取りきりのバイキングスタイルです。今回のおばんざいは、カボチャのマッシュ、タマネギのオカカ和え、キャベツとニンジンの炒め煮トマト味、モヤシのナムル風、白菜の炊いたん、レンコンの煮物、大根の煮物です。どれも野菜の旨味がわかる薄味に仕上げられています。



DSCF0866.jpg

おばんざいバイキングの他におかわりできるご飯とお味噌汁、そしてメイン料理。



DSCF0867.jpg

メインは3種類の中から選びます。今回は有機豆腐の西京焼きをチョイス。
お腹に足るメインではありませんが、ほんのり甘い西京味噌が食欲をそそります。
これに番茶や紅茶、コーヒーなどのフリードリンクが付いたランチは1000円です。ビジネス街の北浜にありながら、日曜日も営業しているというのがうれしいです。

ごちそうさまでした♪



DSCF0863.jpg




【Label cafe te to te(テトテ)】
住所:大阪市北区西天満1-1-11 レーベルビル
電話:06-6366-1185
営業時間:11時半~23時
定休日:水曜日


大きな地図で見る


Label cafe tetoteカフェ / 北浜駅なにわ橋駅南森町駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0






人気ブログランキングへ


↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.06(Tue) 00:23
DSCF0855.jpg

送料相当分を負担するだけでタメすことができるモラタメさんの商品です。今回は、パスタ風スナック『パスティーノ』です。840円で2種類の味を試すことができます。 モラタメさん、いつもありがとうございます。



DSCF0858.jpg

ペペロンチーノ味



DSCF0859.jpg

カルボナーラ味



DSCF0860.jpg

お皿に盛って、いただきます。右がペペロンチーノ味、左がカルボナーラ味です。
サクサクとしてはいますが、軽い食感ではなく、セモリナ粉を使っているので、しっかりと食べ応えのあるスナックです。ペペロンチーノ味は、香辛料が効いていて辛い。ビールのアテに食べるといいんでしょうね。それに対してカルボナーラ味はクノー○のポタージュスープのようなまったりとした甘味が感じられ、子どもが喜びそうな味でした。おやつの時間に親子で一緒に食べるといいですね。

ごちそうさまでした♪



【パスタ風スナック パスティーノ ペペロンチーノ味とカルボナーラ味】

販売者:ジャパンフリトレー株式会社




人気ブログランキングへ


↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:モラタメ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.03(Sat) 21:05
DSCF0847.jpg


天満駅の近くでパンケーキを食べたくなったら、『フルフィル』さんに!
天神橋筋商店街を天六方面に向かって歩いたところにあるサブウェイさんの2階にお店はあります。

華やかにフルーツやクリーム、ソースで飾られたパンケーキがたくさんありますが、私はシンプルなパンケーキが好きなので、プレーンの生クリームで。



DSCF0848.jpg

パンケーキは3段重ね♪



DSCF0851.jpg

添えられたメイプルシロップをたっぷりかけて、いただきます。
ふんわり柔らかいパンケーキにシロップが染み込んで・・・たまりません♪
もっちりとした食感も好きですね。



DSCF0846.jpg

コーヒーが付いた生クリームのプレーンパンケーキセットは690円♪
この値段もいいのよね~^^

ごちそうさまでした♪



DSCF0030.jpg




【fulfil(フルフィル)】
住所:大阪市北区天神橋5-8-26 2F イニングビル 2F
電話:06-6940-0322
営業時間:月~金 11時~21時 / 土・日・祝 9時~21時
定休日:無休


大きな地図で見る




人気ブログランキングへ 

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
