dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.29(Thu) 22:41
DSCF7715.jpg


9月下旬になって、ずいぶんと涼しく過ごしやすくなりました。
でも、中旬のころは暑い日が続いていましたよね。これは、そんな時のレポートです^^

ご一緒した方がもつ鍋を食べたいと言うので、暑い中、福島の『チャンピオン』さんに行ってきました。暑いのに、お鍋なんて、この人は何を考えているんだか・・・と思いつつお店に向かいました。でも、お店に行くとほぼ満席で、びっくりです!しかも、私たちがいる間にも次から次へと人がやってきます。みなさん、満席でお断りされていました。中には、時間を置いてやってこられた方もいらっしゃいました^^ そう、このお店、とっても人気なんですよね。



DSCF7713.jpg

冷奴は、とろろとネギがたっぷり。出汁が最初からかけられています。
栄養いっぱいで美味しい♪



DSCF7714.jpg

モヤシのナムルとキムチがお店の入り口にあって、取り放題です。



DSCF7716.jpg

これ、もつ鍋1人前です。
2人なので、2人前を頼もうとすると、スタッフの方が多いので、1人前の方がいいですよと教えてくださいました。親切ですよね~。
ホルモンや野菜を追加しようとも思いましたが、十分でした。かなりのボリュームがあります。
下処理がしっかりされているホルモンは、とっても美味しいです♪ この丁寧な仕事が、お客さんを呼ぶんですよね。



DSCF7717.jpg

お鍋が出来上がるまで、テールステーキをいただきました。
どうです、この迫力! 格好なんか気にしていられません。そのままかぶりつきます^^
身がほろりとほぐれて、柔らかウマ~です♪



DSCF7723.jpg

とろけるようなホルモンと野菜がたっぷり食べられて大満足です♪



DSCF7724.jpg

お腹いっぱいではありますが、麺は外せません! 
海鮮か坦坦かを選べます。もちろん、麺のみもOKです。 今回は、坦坦をチョイス。
右側の器の中は、ミンチ肉たっぷりの辛味噌とネギ、ゴマが山盛りです。お出汁の中に溶かしていくと、ウマウマの坦坦麺のできあがりです♪ 

暑いのにお鍋なんて・・・と思っていましたが、とんでもない!
美味しいものは美味しいんです^^

今は涼しいので、もつ鍋が一段とおいしくなりますね。
近々再訪したいと思います。

ごちそうさまでした♪



DSCF7711.jpg




【もつ鍋 チャンピオン】
住所:大阪市福島区福島7-8-6
電話:06-6450-1083
営業時間:17時~0時
定休日:日曜日(祝日の場合は翌日)



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:肉料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.25(Sun) 23:45
DSCF7457.jpg


辛いのは得意ではないのですが、『スイートバジル』さんは好きなんですよ^^
タイ料理のお店です。
辛いだけではなく、酸味や甘味など深みのある辛さがたまらなくおいしいんです♪



DSCF7454.jpg

青パパイヤのサラダ
ゴボウのような食感です。シャクシャクしておいしいのですが、これは辛い!!
食べたいけれど、食べられません(涙)
辛いもん好きなお友達が平らげてくれました。



DSCF7456.jpg

タイ風さつまあげ
添えられているソースはめっちゃ辛いです。これをつけては食べられません・・・
私はそのままでいただきました。   それでも辛いですが^^



DSCF7459.jpg

タイ風きしめん?
これも辛いのは辛いのですが、私が俄然食べられる辛さです^^
辛いけどおいしいので、一人で半分以上食べてしまいました。  お友達、ごめん!

ラストオーダー30分前の入店だったので、これ以上は食べられませんでした。
次はもっとゆっくり来て、お料理を堪能したいと思います。

ごちそうさまでした♪



DSCF7461.jpg



【タイ北部料理 スウィートバジル】
住所:大阪市北区大淀南1-11-9 2F
電話:06-6458-1105
営業時間:月~土 11時半~13時・17時半~21時半/日・祝 17時半~21時半
定休日:火曜日


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:各国料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.22(Thu) 21:57
DSCF7354.jpg


梅田近くで美味しいピッツァを食べよう!と、3人で『クオモ』さんに行きました。
メインのお料理なども色々ありますが、今回はピッツァだけをいただきました^^



DSCF7351.jpg

お店の突き出しのようなものです。名前はなんていったかなぁ・・・
塩味が効いたもっちりとしたお餅のような食べ物。これ、好きなんですよね♪



DSCF7353.jpg

『クオモ』さんに来たら、これを食べないわけにはいきません。「D.O.C」です。
これが世界No.1のピッツァです。
甘~いフルーツトマトにフレッシュバジル、上質な水牛のモッツァレラ。
たったこれだけの材料なのですが、ものすごく美味しいんです!生地と素材の良さがベストマッチした逸品ですね♪



DSCF7352.jpg

ちょっと野菜も食べないとね。スモーク鴨のサラダです。
スモーク鴨がなんとも贅沢な雰囲気を出していますね。



DSCF7356.jpg

名前はなんていったかなぁ・・・・^^ ピリッとした辛さがよかったなぁ。



DSCF7358.jpg

これも名前はなんていったかなぁ^^  チキンがたくさんでボリューム満点!

いただいたピッツァはすべてMサイズ。かなりの大きさです。これを3枚。しかも3人で^^
1人当たり1枚の計算ですね。お店の方がびっくりされていました。だって、Mサイズのピッツァは1枚で2~3人分ということになっているんですから。
でも、それだけ美味しいってことなんですよね^^

ごちそうさまでした♪



DSCF5566_R.jpg



【サルバトーレ・クオモ 梅田】
住所:大阪市北区曽根崎2-3-5 梅新第一生命ビルディング1F
電話:06-6312-2165
営業時間:ランチ/11時~15時半 ディナー/17時~23時
定休日:無休


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.20(Tue) 22:04
DSCF7686.jpg


美味しい松坂牛を食べに行こう!と言っていたのに、そのお店がお休みだということに車の中で判明!すでに出発しているのに、どうすんのよ~。



DSCF7678.jpg

行き先がはっきりしないまま、天理ICへ。そこでみつけた「せんとくん」です。
せんとくんも暑いのか、ダレた姿です。

お茶を飲みながら、行き先相談。
松坂牛のすき焼きから、なぜだか伊賀のタンシチューを食べに行くことに決定です。
運転手さんが以前仕事で食べたという美味しい洋食屋の『ストーク』さんに直行。



DSCF7682.jpg

地元の人気店らしく、1階は満席状態で、2階の広い部屋に案内されました。
店名の『ストーク』は幸せを運んでくる「コウノトリ」からつけられたみたいです。



DSCF7680.jpg

1000円の洋食ランチもありましたが、初志貫徹でタンシチューコース(3240円)を注文です。



DSCF7683.jpg

前菜は、スープで煮込んだ野菜をキーンと冷たくしたマリネ風。
野菜の味を損なわず、やさしい味付け。こういうのが、いいですね♪



DSCF7684.jpg

コーンスープ。むっちゃトウモロコシ、トウモロコシしています。
普通、コーンスープって、生クリームたっぷりの濃厚タイプが多いのですが、ここはトウモロコシ満載の美味しさです♪



DSCF7685.jpg

ご飯とミニサラダが付いたタンシチューの登場です。



DSCF7687.jpg

分厚いタンもお箸でもほぐれるくらいの柔らかさ。特性デミも最高ですね♪
あまりにも美味しく、タンを丸ごとかぶりつきたいなと思いました^^
お店で丸ごと食べるのは、ちょっと引けるので、丸ごと買って帰ることができるかどうかを尋ねてみました。タンはデミで煮込んでいるのではなく、別鍋でゆっくり煮込んでいるそうです。そのタンを切り分けて、タンに合わせた特性デミをたっぷりかけているらしいです。切り分けたものの真空パックはあるそうですが、丸ごとのタンはないそうです。残念。  丸ごと食べるには、自分で作るしかないな^^



DSCF7689.jpg

デザートはケーキやチーズから選ぶことができます。 私は自家製プリンを。
お家風のプリンが美味しい♪ほろ苦いキャラメルもいい感じ。

大満足です。
ごちそうさまでした♪



DSCF7690.jpg

せっかくですから、伊賀焼きの窯元に行ってきました。
突然の訪問にもかかわらず、作家さんが色んな話をしてくださいました。



DSCF7691.jpg

作品はただいま製作中。秋か冬頃には、この釜の中いっぱいに作品が詰められます。



DSCF7692.jpg

釜に火を入れる為の薪です。一回の釜焼きでこれだけの薪が要るそうです。
だって、3日~1週間も焼き続けるんですからね。その間中、作家さんは寝ずの番です。
苦労して焼き上げてできあがった作品は、子どものようにかわいいそうです^^
今度、陶芸をしにいらっしゃいとご案内いただきました♪



DSCF7693.jpg

さすが忍者の町。車に忍者が乗っています^^



【グリル ストーク】
住所:三重県伊賀市上野小玉町3076
電話:0595-21-1819  
営業時間:ランチ 11時半~14時 / ディナー 17時~20時半
定休日: 毎月 8日 18日 28日(土、日の場合は前後に振替休業)


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:洋食 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.18(Sun) 23:59
DSCF7220.jpg


9月も下旬を迎えようというのに、まだまだ暑い日が続きますね。
早く秋の風が吹いてくれたら、と思います。

暑い時って、なぜだかカレーが食べたくなりますよね。
カレーライスではなく、カレーラーメンを食べてきました。『ミスターパピー』さんです。



DSCF7219.jpg

ここのスープは野菜がベースだから、とてもやさしいお味です♪



DSCF7222.jpg

縮れた太い麺にカレースープが絡んで、美味しくいただけます。
危険なのは、スープが美味しすぎて、最後まで飲み干してしまいそうなこと^^

ごちそうさまでした♪


パピーさんは、15日から10日間ほど旅に出かけているようです。
お店は月末くらい出ないとオープンしてないかもです。
ご注意ください。



      DSCF7217.jpg



【ミスター・パピー】
住所:大阪市北区西天満3-6-27-101
電話:06-6311-0086
お店ブログ:http://mrpuppy.cocolog-nifty.com/


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ラーメン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.15(Thu) 23:57
DSCF7109.jpg


久しぶりに『パスタ小僧』さんに行ってきました。



DSCF7103.jpg

ペアセットの内容が以前とは変更されていました。
サラダが3種類の中から選べ、トーストも4種類の中から選ぶことができます。あの美味しいピザ風トーストは+100円でできるようになっています。



DSCF7104.jpg

トマトとモッツァレラのサラダ
サラダだけでもボリューム満点!サラダドレッシングがとっても美味しい♪



DSCF7110.jpg

ピザ風トーストも魅力的ですが、バジルのトーストをチョイス。
だって、こちらのバジルソースはとっても美味しいんですもの♪カリカリに焼いたバゲットの上から美味しいソースがたっぷりかかっていて、いくらでも食べられそうです^^



DSCF7106.jpg

たらこスパゲティー
たらこだけでなく、シメジなどキノコも入っていて、ちょっと得した気分のスパゲティー。
和風テイストがいいですね~♪



DSCF7108.jpg

チキンとアスパラのトマトソース
ごろんごろんと大きなチキンとアスパラ。かなり食べ応えがありますよ!
トウガラシがピリッと効いたトマトソースが美味しい♪

こちらのコースは2780円。これは2人でのお値段^^
御一人様なんと1390円!  
安いだけではありません。美味しくって、ボリュームがあって、大満足間違いなしです♪
もっとボリュームアップしたい方は、ミラノカツが付いたペアBセットがお勧めですよ。

ごちそうさまでした♪


     DSCF6498_R_20110415230100.jpg



【天六スパゲティ パスタ小僧】
住所:大阪市中央区南船場3-9-6
電話:06-6251-1232
営業時間:月~土 11時~22時 / 日・祝 11時~17時


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:パスタ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.13(Tue) 22:42
DSCF7660.jpg


美味しい野菜を食べさせてくれる『te to te』さん。川沿いの静かな佇まいなので、ゆっくりお茶をしたいなと思うときにもぴったりです。



DSCF7661.jpg

野菜のケーキもありますが、今回はオレンジチーズケーキをいただきました。
さわやかなオレンジの風味とチーズがマッチしています♪
さっぱりとしたクリームとほんのり苦味のあるカラメルが美味しさを添えています。

ごちそうさまでした♪



DSCF7663.jpg



【Label cafe tetote】
住所:大阪市北区西天満1-1-11 レーベルビル
電話:06-6366-1185
営業時間:11時半~23時
定休日:年末・年始
最寄り駅:京阪線・地下鉄堺筋線「北浜」駅より徒歩5分


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.11(Sun) 21:40
DSCF7206.jpg


全国チェーンのお店のようです。『高田屋』さんでランチセットをいただきました。
親子丼セット780円です。



DSCF7210.jpg

とろ~り玉子の親子丼には温泉玉子が添えられていました。崩して食べると、玉子と玉子が絡んで絶妙なお味です♪これ、いけてますよ^^



DSCF7208.jpg

ざるをいただきました。
つるつると喉越しのよい麺です♪

御堂筋沿いにある駅近のお店で、便利ですよ。
ごちそうさまでした♪



DSCF7205.jpg




【北前そば 高田屋】
住所:大阪市中央区博労町4-2-15 ヨドコウ第2ビル B1F
電話:06-6244-3434
営業時間:ランチ 11時~15時 / ディナー 17時~23時半
定休日:日・祝


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:和食・寿司 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.08(Thu) 22:05
DSCF7467.jpg


焼きたてのスフレが食べられる『ラフィーネ』さんに久しぶりの訪問です。



DSCF7466.jpg

ドリンクとのセットで1000円です♪
紅茶は種類も多く、ポットでサービスしてくださるのもうれしいですね。



DSCF7468.jpg

バナナスフレです。
ほんのりバナナの香りと甘味が口いっぱいに広がります。おいしい♪
定番メニューのほかに、月毎に替わるスフレもあります。夏はマンゴーやパッションフルーツなどのフルーツメニューがありましたが、秋には栗が登場すると思います。これも楽しみ^^

ごちそうさまでした♪




DSCF1660_R.jpg


【cafe Raffine】
住所:大阪市北区曽根崎2-7-4 七宝ビル2F
電話:06-6311-7611
営業時間:11時半~21時/金 11時半~22時半/土 13時~22時半/日・祝 13時~18時半
定休日:月曜日・第1,3火曜日


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.06(Tue) 23:50
DSCF7260.jpg


少し前のレポートになります^^
夏の定番、漬け麺パスタと夏野菜満載のコースのご案内があったので行ってきました。



DSCF7255.jpg

焼き野菜の煮びたし風^^
大きな万願寺トウガラシ、ヤングコーン、ナスなど夏野菜満載です。
お出汁(?)に漬け込んで、キーンと冷やしているので、夏にうれしい一品です♪



DSCF7257.jpg

自家製ハムとタマネギのマリネ
柔らかジューシーなハムでタマネギを包んで食べると、最高♪



DSCF7256.jpg

自家製パン  もっちりとしておいしいですよ~。



DSCF7259.jpg

夏野菜パスタ
ジューシートマトソースにエビの旨みがたっぷりで、すごく美味しいです♪
『デュエ』さんのパスタはいつ食べても最高ですね~。



DSCF7265.jpg

カッペリーニ
   これだけでは食べません^^



DSCF7262.jpg

スモークハム、葉野菜色々、イカ、ホタテ・・・これらの薬味と一緒に



DSCF7267.jpg

ガスパチョに漬けて、漬け麺パスタ♪  『デュエ』さん、夏の定番メニューです。
う~ん、美味しい♪
このガスパチョのソースがたまらないんですよね。漬けて食べてもそのままでも♪



DSCF7268.jpg

デザート
イチジク、キーウィ、パインのフルーツ盛り合わせ
タフィーを混ぜ込んだ自家製アイス♪

ドリンクが付いたこのコースは3500円!お得なコースでしょ^^
ア・ラ・カルトで好きなものを食べるもよし、コースをお願いするもよし。
何をいただいても、最高なお店ですよ♪

ごちそうさまでした♪



DSCF5362_R.jpg



【Vino Bar Due】
住所:大阪市中央区大手通1-3-1
電話:06-6943-9155
営業時間:18時~26時(L.O25時) ランチ:土・祝 12時~14時
定休日:日曜日
お店ブログ:http://vinobardue.blog44.fc2.com/


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.04(Sun) 09:53
DSCF7603.jpg


アジアンな気分を味わいに、ベトナム料理のお店に行ってきました。



DSCF7604.jpg

店内もアジアンな雰囲気がいっぱいです。



DSCF7599.jpg

えびせんべいのサラダ
野菜をえびせんべいに乗せて、いただきます♪



DSCF7600.jpg

揚げ春巻き サイゴン風
葉っぱで春巻きを包んで、ニョクマムのソースにつけていただきます。
おいし~~い♪



DSCF7602.jpg

ベトナム風焼きそば
細い麺がベトナムの麺なのでしょうか。これがとっても美味しいんです♪

今回は時間がなくて、この3品のみです。
次回、ゆっくり来店して他のお料理を堪能してみようと思います。

ごちそうさまでした♪



DSCF7598.jpg



【ベトナム家ごはん インドシナ】
住所:大阪市中央区西心斎橋2-3-21 吉田ビル2F
電話:06-6214-8014
営業時間:昼ごはん 11時半~14時半 / 夜ご飯 17時半~23時(日22時半)
定休日:月曜日


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:各国料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.01(Thu) 23:58
DSCF7710.jpg


話題のクーザを観にいきました。



DSCF7706.jpg

中之島駅を降りるとすぐに青いテントが見えます。
電車から降りた人のほとんどが、このテントに向かっているのではなかろうかと思うくらい、ぞろぞろと人が連なっています。これを見ただけでも『クーザ』の人気がよくわかります。どんなショーが始まるのか期待に胸が膨らみます。



DSCF7707.jpg

入り口には『クーザ』の大きな看板。たくさんの人が写真を撮っていました。
その隙を狙って、この写真を撮りました^^



DSCF7708.jpg

テントの中に入ると、車が! そりゃそうですね、『ダイハツ クーザ』ですからね。
この車、誰か乗るのかなぁ・・・ 運転したい気もしますが^^

さあ、いよいよ『クーザ』の始まりです。
30分間の休憩を挟んで、3時間の公演ですが、あっという間でした。
ストーリー性を持たせた流れで、全体が作られています。美しく流れるような動きとアクロバティックなパフォーマンスで観客を魅了します。ハラハラ、ドキドキの連続です。
途中、観客を交えてのパフォーマンスもあり、かなり楽しめます。
衣装も美しく、超進化系のパフォーマンスですね。

11月まで公演があるので、お時間のある方はぜひ観にいってください。
一度は観る価値あり!ですよ。

お昼の看板は、夜になると綺麗に点灯しています。

DSCF7710.jpg 






imagesCAGVLRFS.jpg  【ダイハツ クーザ  シルク・ド・ソレイユ】

期間:8月4日(木)~11月4日(日)
時間:12時~ / 16時~ の1回または2回公演
詳しくはこちらから・・・http://www.fujitv.co.jp/events/kooza/main.html



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
