dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.30(Tue) 22:54
DSCF7675.jpg


ふらりと立ち寄って、ちょっと焼き鳥をいただきました^^
これは、ひね。 この歯応えが美味しいんです♪
若もあるのですが、私は、このひねが好きなんですよね~。



DSCF7673.jpg

DSCF7674.jpg

この安さ、たまりませんね~♪



DSCF7676.jpg

こころ。
ぷりっぷりの食感がいいんです♪



DSCF7677.jpg

ずり。
こりこりとした歯応えが好きで、つい頼んでしまいます。

もう少し食べたいところでしたが、時間がなかったので、ここで退席。
次は、ゆっくり色んなものを食べたいと思います。

ごちそうさまでした♪



DSCF7672.jpg




【焼き鳥 吉屋】
住所:大阪市北区末広町1-3 丸菱南森町ビル
電話:06-6312-2288
営業時間:17時~0時
定休日:無休(年末・年始はお休み)
最寄り駅:地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅⑥号出口より徒歩5分


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:鶏料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.28(Sun) 22:49
DSCF7670.jpg


夜に食事に行き、気に入ったお寿司屋『速水』さんのランチをいただきました。



DSCF7664.jpg

ランチメニューです。
にぎりを頼もうかと思っていましたが、メニュー変更。



DSCF7667.jpg

ぜいたく海鮮ちらし 蕎麦付(1000円)




DSCF7668.jpg

たくさんの具が贅沢に使われています。 さすが、ぜいたく海鮮ちらし!
新鮮な美味しさは、見ただけで十分伝わりますよね♪



DSCF7669.jpg

お蕎麦は温かいもののみです。 お蕎麦もいいですが、出汁がね、すっごく美味しいの♪
お蕎麦屋さんも顔負けかも^^

ごちそうさまでした♪



DSCF7671.jpg




【鮨と肴 速水】
住所:大阪市中央区南船場3-9-6
電話:06-6241-5333
営業時間:ランチ 11時半~14時 / ディナー 17時半~22時
定休日:日曜日


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:和食・寿司 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.26(Fri) 20:17
DSCF7547.jpg


2ヶ月先の予約でしか取れない人気店『キャトル・ラパン』さんです。
予約時に前回のお料理の内容を聞いてくださるので、違ったものがいただけるのもうれしいですね。



DSCF7537.jpg

色々な葉っぱをあしらった前菜が、目にも鮮やかで綺麗です。
12時のところから時計回りに・・・
フォアグラのソテー、カボチャのムース、白桃とパンチェッタ、フォアグラとチキンのパテ、赤エビのマリネ、ラタトゥユ風、真ん中がエスカルゴとキノコのフリカッセ
この一皿だけでも十分満足できるボリュームがあります♪ 



DSCF7541.jpg

ニンジンとポロネギのポタージュ
タマネギでなく、ポロネギを使っているので、やさしい甘味が広がります。深いお皿にたっぷり入っているので、この時点で、お腹が足りています^^



DSCF7542.jpg

サワラのソテー ワタリガニのソース
サワラが美味しい♪ 身が柔らかく、ふわっとしています。カニの風味がいっぱいのソースとの相性もばっちり!



DSCF7548.jpg

チキンのソテー キノコのソースとアングレーズソースの2段重ね
パリッと焼かれた皮が美味しい♪身はジューシーで鶏の旨みが存分に味わえます。
かけられた2種類のソースが素晴らしい! 煮込まれたキノコのソースとふわりと口の中で溶けるアングレーズソースがウマウマです♪メインなしで、ソースだけでも十分満足できるほど^^ このソース、お肉との相性が最高です♪



DSCF7550.jpg

デザート
パンナコッタの上にピンクグレープフルーツ、ブドウ2種、イチジク、キーウィ2種などフルーツ満載。そして、トップにはマンゴーシャーベット。これがまたジューシーで美味しいの♪

今回も食べましたね~。大満足です♪
ただ難点をいうなら、もう少し量が少なければ、次の日に胃の重たさを感じなくてすむのですが^^ これって贅沢な悩みですねぇ。

ごちそうさまでした♪



DSCF7536.jpg



【quatre lapin(キャトル ラパン)】
住所:大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル5F
電話:06-6343-8663
営業時間:昼 12時~ / 夜 18時~24時
定休日:


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:フレンチ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.24(Wed) 19:50
DSCF7449.jpg


久しぶりに北新地でランチです♪



DSCF7445.jpg

キッシュロレーヌ
パイ皮がサクサク♪少しオーブンであっためて出されます。 おいし~~い♪



DSCF7447.jpg

ここのパンは、福島にある食パン工房ラミさんのものです。
むっちゃおいし~~い♪



DSCF7451.jpg

鴨とサマートリュフの自家製手打ちパスタ
鴨の煮込みがなんともいえませんね~。これは美味しすぎます♪



DSCF7453.jpg

食後にドリンクを頼みました。女性にだけプチケーキがサービスです♪

お店は気軽にシャンパンを飲めるようで、17時~18時はワンコインです^^
これはちょっとうれしいかも。 
そうそう、ランチでもワンコインでシャンパンがいただけますよ♪

ごちそうさまでした♪



DSCF7443.jpg



【ビストロ シャンパーニュ】
住所:大阪市北区曽根崎新地1-3-1 大橋ビル 3F
電話:06-6341-1968
営業時間:ランチ(月~金) 11時半~13時半 / ディナー(月~土) 17時~24時
定休日:日曜・祝日


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:フレンチ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.21(Sun) 22:07
DSCF7362.jpg


ローストビーフランチがお手軽に食べられると聞いて、行ってきました。
場所は駅前第1ビルの地下1階。



DSCF7361.jpg

野菜の上に、ローストビーフがぎっしりです♪ 魚のフライも添えられています。
これにご飯がついて850円。
お昼になると、サラリーマンさんやOLさんが次々に来られます。
ダーツもあって、夜はギネスビールを片手に楽しむ方がたくさんいらっしゃるようです。



DSCF7365.jpg

食後のコーヒーは150円。 ミントンのカップがすごくうれしい♪

ごちそうさまでした♪



DSCF7360.jpg



【英国パブ シャーロックホームズ】
住所:大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B1F
電話:06-6344-4869
営業時間:11時半~23時
定休日:不定休


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(1) Comment(4) 
Category:肉料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.19(Fri) 00:28
DSCF7406.jpg


茨木市には、美味しいロールケーキがあるんです^^



DSCF7393.jpg

このお値段はちょっと(どころではないですね^^)うれしい♪



DSCF7395.jpg

パスタのランチをいただきました。



DSCF7398.jpg

ミニスープがついています。この日はミネストローネ。素朴な美味しさです。



DSCF7401.jpg

パスタはミートソース。手作りなので、家庭的なお味♪  ホッとできます^^
もちろん、パスタだけで終わるわけがありません。
ここに来たら、ロールケーキを食べなくっちゃ!!



DSCF7404.jpg

ここのロールケーキは絶品です♪
生地の滑らかさといい、クリームの美味しさといい、言うことなしですね♪
コーヒーはお替わり自由というのもうれしい^^

これで750円なんですから、お得としか言いようがありません!



DSCF7396.jpg

ケーキのセットだけなら、このお値段! ワンコインでおつりがきます^^

当然、ちょくちょく通ってしまいますね。

ごちそうさまでした♪



DSCF7407.jpg



【できたてのロールケーキ】
住所:茨木市別院町3-33
電話:072-621-5004
営業時間:月~金 9時~19時 土日祝 11時~19時
      モーニング:9時~11時 ランチ:11時~14時
定休日:無休


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。





 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.16(Tue) 22:27
DSCF7183.jpg


美味しい焼き鳥を食べに、『六賢』さんに伺いました。
焼き鳥とビオワインの美味しい組み合わせがいいのでしょうが、飲まない二人組みなので、鶏料理だけを楽しみます。

これは地鶏のお造りです。きれいな色をしているでしょう。
新鮮で美味しい♪



DSCF7182.jpg

今回は、色々食べられる2750円の焼き物セットをいただきました。



DSCF7185.jpg

つきだしは、ナスの煮物です。



DSCF7186.jpg

ササミ
表面だけを軽く炙っています。やわらかくて美味しい♪



DSCF7188.jpg


これ、好きなんですよね~♪



DSCF7190.jpg

せせり
これも、好きなんですよね~♪  って、鶏は何でも好きなんです^^



DSCF7191.jpg

手羽塩焼き
パリッと焼かれた皮も美味しい♪



DSCF7193.jpg

地鶏のレアステーキ バルサミコ風



DSCF7195.jpg

美味しく食べられる、いい火の通り具合です^^
バルサミコのソースがかけられていますが、これが甘くって・・・・
塩などでシンプルに食べた方がずっと美味しかったかも。 これだけが残念です。



DSCF7197.jpg

生で食べられるホワイトコーン。 すっごく甘い!



DSCF7198.jpg

河内鴨のネギマ これもエエなぁ♪



DSCF7200.jpg

地鶏の炙り焼き
これは塩で出されました^^ やっぱり、塩で食べるのがいいわぁ♪

セットのお料理は以上ですが、ご飯ものもちょっと食べたいなぁと思って・・・



DSCF7202.jpg

親子どんぶりを^^



DSCF7203.jpg

半熟のとろっとろの玉子がたまりません♪

次は、焼き物を色々食べに来たいと思います。

ごちそうさまでした♪



DSCF7181.jpg



【丹波地鶏とビオワイン 六賢】
住所:大阪市西区靱本町1-5-18
電話:06-6445-3088
営業時間:月~木・土・祝 17時~24時 / 金・祝前日 17時~翌2時
定休日:日曜日


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:鶏料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.14(Sun) 09:19
DSCF7314.jpg


お昼しか営業されていないので、なかなか行く機会がなかった『平右衛門』さん。
夏の限定が出ていると聞いたので、行ってきました。



DSCF7310.jpg

メニューはこちら。



DSCF7312.jpg

夏季限定メニューの「冷やし天茶セット」をいただきました。



DSCF7309.jpg

食べ方が書いてあります。



DSCF7313.jpg

どんぶりからはみ出してしまうほど大きなかき揚げです^^
うっすら塩がしてあるので、そのまま食べても十分美味しいです♪
こんなにごっつくても、サクサクサクサク・・・・・おいしいなぁ♪
添えられたタレをかけても、サクサク^^ やっぱりおいしいなぁ♪



DSCF7315.jpg

ミニ素麺、金糸瓜、漬物。 と小鉢も充実しています。



DSCF7316.jpg

天丼で楽しんだ後は、冷たいお出汁をたっぷりかけて、天茶にしていただきます。
うわぁ~~~~♪ むっちゃ美味しいです!

これは、ぜひ一度食べていただきたい一品ですね!!

ごちそうさまでした♪



DSCF7311.jpg

平日はほぼ地元の人たちだけで賑わうお店ですが、土曜日は遠くからたくさんの方が来られるそうです。あまりにも長時間待っていただくから、ということで、土曜日のみ予約営業だそうです。 ご注意くださいね。



DSCF7317.jpg



【天丼屋 平右衛門】
住所:高槻市道鵜町2丁目18-5
電話:072-669-1267
営業時間:11時~14時半 ただし土曜日のみ予約営業
定休日:日曜・祝日 他臨時休業あり


大きな地図で見る

地元民しかわからないよなぁ・・・^^



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:和食・寿司 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.13(Sat) 08:36
DSCF7623.jpg


悠久の都、奈良で開催されている「なら燈火会」に今年も行ってきました。
ろうそくの灯りがきらめくこのイベントも今年で13回目を迎えました。

「燈火」とは、灯心の先にできる花の形のかたまり。
これができると縁起が良いと言われています。
『なら燈花会』を訪れた人々が幸せになりますように。
そんな願いを込めてろうそく一つ一つに灯りをともします。
                           ~なら燈火会HPより



DSCF7606.jpg

ライトアップされた興福寺。




DSCF7607.jpg

興福寺の下では、「和」の文字が作られていました。



DSCF7609.jpg

奈良の町がろうそくの灯りで灯されています。



DSCF7610.jpg

猿沢の池から興福寺を眺める。



DSCF7613.jpg

猿沢の池に映る灯りも美しいです。



DSCF7616.jpg

こちらは浮見堂です。



DSCF7643.jpg

浅茅ヶ原会場のオブジェです。



DSCF7626.jpg

春日野園地を見渡します。



DSCF7627.jpg

熊本みずあかりという会場がありました。
竹に透かし模様を作り、中にみずあかりで模様を浮かびあげています。きれい♪



DSCF7634.jpg

遠くに東大寺の屋根が見えます。



DSCF7639.jpg

赤色の灯りも綺麗です。



DSCF7641.jpg

ハートの形がかわいい♪



DSCF7640.jpg

春日野園地には大きなハートがいっぱいです♪



DSCF7651.jpg

DSCF7652.jpg

金剛力士像はいつ見ても迫力満点です。



DSCF7655.jpg

中門から大仏殿を拝みます。

柔らかな灯りに包まれて、日常の慌しさから開放されてゆったりとした時間を過ごすことができました。みなさんも悠久の奈良の都に足を運んでみませんか。



DSCF7625.jpg




【なら燈火会】
会期:8月5日(金)~14日(日)
時間:19時~21時45分
詳しくは・・・http://www.toukae.jp/



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.11(Thu) 23:58
DSCF7409.jpg


神戸フランス料理研究会という会が毎年、開催されている「シェフとの集い」におさそいいただき、行ってまいりました。今回のテーマは~ひょうごの酒と美味し風土(FOOD)~です。日本一の酒所として知られる兵庫県。その兵庫のお酒に合うお料理を兵庫の食材を使ってシェフ達が腕を奮います。
ずらりと並んだシェフ達は総勢50名以上!
さあ、どんなお料理があるのでしょうか、楽しみです♪



DSCF7410.jpg

由良のアカウニとトマトのコンビネーション
ねっとりと濃厚なウニとさわやかなトマトのジュレのコンビがとんでもなく美味しい♪



DSCF7411.jpg

明石のカルパッチョ トマト・とまと・TOMATO
コリッとしたタコがピリッとしたソースに包まれています♪



DSCF7412.jpg

淡路産鱧のポッシェ、大森トマトと夏野菜のエスカベーシュ、明石海苔のベーニエを添えて
夏はやっぱり、鱧ですよね~!トマトベースのソースが美味しくって飲み干しちゃいました^^



DSCF7413.jpg

フランス産鴨マグレとフォアグラのポアレに岩岡産イチジクを添えて
これ、最高に美味しかったです♪一番人気だったようで、あっという間に売り切れでした^^



DSCF7414.jpg

会場にはこのような見事な氷の彫刻もありました。



DSCF7415.jpg

播州百日鶏のロースト、篠山中末農園有機野菜のガルビュー
じっくり大事に育て上げられた鶏の旨みが溢れています♪



DSCF7416.jpg

但馬牛の山椒包み焼き、涼風サラダ添え
柔らかなお肉の美味しさはもちろんのこと、添えられた野菜も美味しい♪



DSCF7418.jpg

うなぎのクロカン リゾット添え
カレー風味のリゾットがクロカンとよく合っていて、美味しい♪



DSCF7419.jpg

淡路直送海の幸と夏野菜のジュレ 都美人の梅酒のグラニテと共に
梅酒のグラニテが溶けてきたところでジュレを食べると、最高!



DSCF7420.jpg

明石漁港から届いた旬のお魚たちと兵庫県認証の白鹿「山田錦」かおるオリジナルブイヤベース
なんとも贅沢なブイヤベースです♪美味しいに決まっていますよね♪



DSCF7421.jpg

赤メロンスープに生ハムのピンチョス、鮪中トロの炙り、弓削牧場のフレッシュチーズ、帆立貝と酢蓮根のミルフィーユ、明石蛸と淡路産たまねぎのテリーヌ
正にお酒のために作られたオードブルたちです♪



DSCF7425.jpg

純淡路産無添加なたね油「菜の花の恵み」加茂茄子のポワレ 明石の穴子と彩り野菜
揚げてあるのに、全然しつこくない!加茂茄子と穴子の組み合わせがすばらしい♪

他にもお料理はいろいろありましたが、お腹いっぱいです。



DSCF7426.jpg

デザートもフルーツも色々ありましたが、食べられません(涙)
同行者が食べていたデザートを撮らせてもらいました^^

兵庫のお酒も何種類あったでしょうか。一口ずつ味見をしているだけで、酔っ払ってしまいそうでした^^
神戸シェフたちのおりょうりをたっぷり堪能できたすばらしい会でした。
機会があれば、ぜひまた来年も♪

ごちそうさまでした♪



【第14回 神戸フランス料理研究会 シェフとの集い~ひょうごの酒と美味し風土】
会場:神戸ポートピアホテル




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:フレンチ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.10(Wed) 23:59
DSCF7383.jpg

7月末に3周年を迎えられた『ホロホロ』さんの記念イベントのひとつで、昔懐かし紙芝居屋さんがお店にやってきました♪



DSCF7385.jpg

こんなラムネ菓子をもらいました。



DSCF7386.jpg

線で絵が描かれていますね。そう、型抜きなんですよ。これ、上級の型抜きだそうです。



DSCF7387.jpg

ほとんどうまくできたのに、最後に首のところがポキッと・・・
みんなでわいわい楽しみながら、紙芝居を見ます。




DSCF7388.jpg

『恐怖のフランケンシュタイン』です。お話にどんどん引き込まれていきます。
さあ、次はどうなるか!と思ったところ、続きはまた今度って・・・
なんたってお話は50話以上ありますからね^^



DSCF7390.jpg

紙芝居の後は、マスターお手製の美味しいオムライス♪



DSCF7439.jpg

別の日、あまりにもお腹がすいていた私にマスターが素麺を湯がいてくださいました。
抜群の茹で加減!マスター、ごちそうさまでした♪



DSCF7441.jpg

『ホロホロ』さんに来て、コーヒーは外せません!
カメさんクッキーの替わりに、マトリョーシカ人形(?)クッキーをつけてくれました。
あ~~、ここのコーヒーは本当に美味しい!  ほっとしますね。

ごちそうさまでした♪



DSCF7383.jpg



【絵本カフェ hloholo】
住所:大阪市浪速区難波中2-7-25ナンバビル1F
電話:06-4396-8778
営業時間:平日 11時~21時 / 土・日・祝 11時~19時
定休日:火曜日・第3水曜日(祝日の場合は翌日)
お店HP:http://ehon.cafe-holo-holo.com/


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.08(Mon) 23:46
DSCF7502.jpg


8月8日は、茨木の弁天さんの花火です。
弁天さんまで行かなくても、うっとこの屋上階段のところから見ることができます。
こちらは混むこともなく、好きな飲み物を片手にゆっくりできます。
特等席ですね^^



DSCF7505.jpg

スターダストのようにきらきら光る花火



DSCF7509.jpg

音の鳴るくるくる花火もあります



DSCF7523.jpg

今年は少し涼しい風も吹いて、気持ちよかったです。
来年もこの特等席で見ること、決まりですね♪



【茨木弁天花火大会】





 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.06(Sat) 09:40
DSCF7018.jpg


あの『クレープ・アルション』の姉妹店が梅田にあります。難波にあるお店とは全然違った雰囲気で、ガラス張りの開放的なお店です。



DSCF7032.jpg

ブルターニュディナーをいただきました。100円プラスすると、季節のスペシャルクレープをチョイスできます。普通のクレープは、今度お茶をしにきた時に^^



DSCF7015.jpg

ミネストローネのスープ  とっても具沢山です。



DSCF7020.jpg

本日のメインプレートです。



DSCF7021.jpg

チキンのトマト煮
野菜がたくさん入っているので、うれしいな~♪



DSCF7022.jpg

ブロッコリー入りのフレンチトーストっぽいおかずパンが美味しかったです♪



DSCF7017.jpg

本日のガレットは、鶏ミンチと野菜のトマト煮です。
塩味のそば粉のガレットが美味しい♪ さすが、アルション系!



DSCF7024.jpg

デザートは、ミルクレープ♪
クレープの間にはフルーツとカスタードクリーム。周りにもフルーツ♪



DSCF7028.jpg

抹茶モンブランのクレープも美味しい♪

ガレットもクレープもやっぱり美味しいですね。
カフェだけでなく、ランチもあります。夜は23時まで営業しているので、仕事が終わってからでもゆっくりお茶をすることができますよ。

ごちそうさまでした♪



DSCF7031.jpg



【クレープリー・スタンド・シャンデレール】
住所:大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー1F
電話:06-6374-9012
営業時間:11時~23時


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.03(Wed) 23:58
DSCF2790_R.jpg


夜遅くまで営業しているおしゃれな喫茶店『珈蔵』さんでトーストサンドセットをいただきました。
このセット、かなりボリュームがあるんですよね。
これで結構十分な食事になったりして^^



DSCF2793_R.jpg

この日のトーストサンドはエビフライ。ウマ~~イ♪



DSCF2795_R.jpg

添えられているポテトフライもなかなかお勧めです♪

コーヒーも色々種類があって、とてもおいしいですよ。

ごちそうさまでした♪



DSCF2785_R.jpg



【珈琲蔵人 珈蔵】
住所:箕面市石丸1-10-7
電話:072-727-5559
営業時間:8時~24時
定休日:無休


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.01(Mon) 23:58
DSCF7134.jpg


安くてがっつり魚料理が食べられる『とっつぁん』のお寿司屋さんバージョンです。
南森町の駅から天六方面に商店街を少し歩いた所にあります。



DSCF7132.jpg

びっくりするほど安いです^^



DSCF7135.jpg

「梅セット」をいただきました。握り6貫にサラダ巻き。かなりボリュームもあります。
サラダ巻きが妙に美味しかったです♪ 



DSCF7136.jpg

アラの入ったたっぷりの赤出汁がついて、780円。
お手軽に食べられて、お腹いっぱいになりますよ♪

ごちそうさまでした♪



DSCF7133.jpg



【地魚握り とっつぁん寿司 天神橋店】
住所:大阪市北区天神橋2-3-27
電話:06-6882-5111
営業時間:
定休日:無休


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:和食・寿司 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
