dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.28(Mon) 23:58
DSCF5723_R_20110228233625.jpg


東心斎橋の辺りをうろうろしていて気になっていた『麦風』さんです。
ドアを開けたら、即カウンターのお店です^^



DSCF5722_R_20110228233626.jpg

店名にもなっている「濃厚黒とんこつ」を食べようと思っていたのですが・・・



DSCF5721_R_20110228233626.jpg

目の前に、この張り紙があったので、即変更です。



DSCF5726_R.jpg

左の油揚げを刻んだようなものが油かすです。
これが入っているから特別おいしかったかというと、そうではないなあ。
入っていなくても、おいしかったと思います。

ということで、次回訪問の際は、普通に濃厚黒とんこつラーメンをいただくことにします^^

ごちそうさまでした♪



     DSCF5720_R_20110228233627.jpg



【濃厚とんこつ醤油らーめん 大阪 麦風】
住所:大阪市中央区東心斎橋1-14-24
電話:06-6245-7628
営業時間:11時半~翌5時
定休日:不定休


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ラーメン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.27(Sun) 23:14
DSCF4711_R.jpg


東京に仕事で出かけた友達がお土産を持ってきてくれました。



DSCF4709_R.jpg

サツマイモの葉っぱをデザインした箱に入っています。



DSCF4710_R.jpg

一つ一つ包まれた芋きんとん。



DSCF4714_R.jpg

黒米と道明寺粉を混ぜたモチッとした生地でサツマイモ餡を包んでいます。
むっちゃおいしいです。
小粒なので、ふたつ、みっつと、あっという間に食べることができます^^
『銀座たまや』さんは東京土産で有名な「ごまたまご」を作ってらっしゃるお店です。
「ごまたまご」もおいしいけれど、この「芋きんとん」もいいですね。ただ、これは季節限定なので、ただ今は販売されていません。
また季節になったら、これを持って遊びに来てほしいなぁ♪

ごちそうさまでした♪



【銀座たまや】
住所:東京都中央区銀座7-14-14
電話:0120-25-0805




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.24(Thu) 23:57
DSCF5917_R_20110224233631.jpg


お店のロフトの小座敷を借り切って、8人で宴会です。

まずは串物をずらりといきます。
歯応えのよい「ひね鳥」です。噛めば噛むほど味があります。



DSCF5918_R.jpg

「若鳥」は柔らかいです。この対照的な歯応えがなんともいえませんね。



DSCF5919_R.jpg

「ひねせせり」



DSCF5920_R.jpg

「若せせり」



DSCF5921_R.jpg

「ねぎま」
ネギの間にお肉が挟まれています。これが本当の「ねぎ間」だったりして・・・^^



DSCF5915_R.jpg

外せないメニューはこちら。「ネギ盛り」ではありません^^



DSCF5916_R_20110224233632.jpg

「ひね胸タタキ」
タレに潜らせ、さっと炙った胸肉をキュッと氷水で〆ます。
たっぷりのネギとポン酢でいただきます♪



DSCF5924_R.jpg

「湯とうふ」
お出汁にとろろ昆布がたっぷり入って、とてもおいしい♪



DSCF5922_R.jpg

「せぎも」



DSCF5923_R.jpg

「こころ」



DSCF5926_R.jpg

「釜めし」
注文してから火を入れるので、出来上がりに40分ほどかかりますが、待つ価値あり!
出汁が効いて、それはおいしいご飯です。



DSCF5927_R.jpg

私のお気に入りは「だし茶漬け」
その名の通り、出汁がかかっているんですよ。『吉屋』さんでの〆は、これですね♪

お腹いっぱい食べて、飲んで、飲み組は3600円くらいです。
このCPのよさもお店の人気のひとつですね。

ごちそうさまでした♪



DSCF5914_R_20110224233633.jpg



【焼き鳥 吉屋】
住所:大阪市北区末広町1-3 丸菱南森町ビル
電話:06-6312-2288
営業時間:17時~0時
定休日:無休(年末・年始はお休み)
最寄り駅:地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅⑥号出口より徒歩5分


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:鶏料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.21(Mon) 22:53
DSCF5968_R_20110221210117.jpg


朝晩の寒さも緩んできました。昼間はすっかり春の暖かさですね。
大阪城の梅林に行ってきました。
まだ3分咲きではありますが、見事に咲いていました。



DSCF5962_R.jpg

DSCF6037_R_20110221210159.jpg

いかがです、綺麗でしょう♪



DSCF5960_R_20110221210117.jpg

枝に鳥が留まっています。



DSCF5958_R_20110221210118.jpg

なんと、梅に鶯ならぬ、インコです^^
おとなしく枝に止まっている彼女は、さしずめアイドルのようにフラッシュを浴びていました。
傍らには飼い主の方がニコニコと立っていらっしゃいました。



DSCF6029_R_20110221210200.jpg

DSCF6012_R.jpg

梅の香りが漂ってきそうです。



DSCF6032_R_20110221210159.jpg

梅の木の足元には、なんとすずめ! 
しかもたくさんです。(枯葉と同化して見にくいですが^^)
餌でもバラ撒かれているのでしょうか、何とも不思議な光景です。



DSCF6028_R_20110221210200.jpg

DSCF5994_R_20110221210116.jpg

梅林に佇んで梅の香に囲まれていると、梅の精がそこに佇んでいるかのようです。



DSCF6004_R.jpg

この凛とした美しさを見ると、春の訪れを感じます。

今週末か来週には満開になると思います。
みなさんも梅の香に包まれて、春を感じてみませんか♪



【大阪城公園 梅林】
住所:大阪市中央区大阪城3


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.19(Sat) 22:16
DSCF5349_R.jpg


天神橋筋商店街にあるおいしいカレー屋さん『カルダモン』さんに行きました。
人気店なので、お昼時は行列です。
お店のカレーは「オリジナルのブイヨンをひく時点で余分な油を取り除き、たっぷりの香味野菜、4種類のフルーツ、15種類のスパイスで3日間かけて作った、胃もたれしにくいヘルシーなカレー」だそうです。



DSCF5355_R_20101227143715.jpg

定番の「カレー」「カツカレー」「和牛厚切りカレー」の他に、「期間限定カレー」と「土日限定カレー」があります。期間限定と土日カレーは、お店のブログでその都度更新されています。



DSCF5350_R.jpg

定番メニューの「カツカレー」をいただきました。
カツは豚の肩ロースを使っています。程よく脂身が乗っていて、おいしいお肉の部分。ロースよりも肩ロースの方が好きなので、このカツはうれしい♪



DSCF5351_R_20101227143717.jpg

ほら、いい感じでしょ♪
カレーは程よい辛さで、フルーツや野菜などの甘味がよく感じられます。
おいしいなぁ。これは毎日でも食べられそう^^
次は「和牛厚切りカレー」ですね。

ごちそうさまでした♪



DSCF5353_R.jpg



【カルダモン】
住所:大阪市北区天神橋6-5-3
電話:06-6358-7223
営業時間:月~金 11:30~14:30、17:30~20:00 / 土・日 11:30~18:00
定休日:火曜日・祝日


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:カレー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.16(Wed) 22:00
DSCF4766_R.jpg


最近はおいしいラーメン屋さんが増えてきました。
こちらの『ラーメン人生JET』さんも大人気のお店で、私もお気に入りのお店です。

数量限定でなかなか食べられなかった「鶏煮込みそば」をいただきました。



DSCF4764_R.jpg

「和風醤油ラーメン」や「煮干塩ラーメン」もあっさりとしておいしいです♪



DSCF4767_R.jpg

じっくり煮込んだであろう白湯スープは鶏の旨味がギュギュッと詰まっています。一口すすると、思わず口元が緩んでしまいます。これはおいしい!!
青ネギではなく白ネギを合わせているのがミソですね♪

あぁ、これは食べて幸せな気分にさせてくれる一杯です。

ごちそうさまでした♪



     DSCF4763_R.jpg



【ラーメン人生JET】
住所:大阪市福島区福島7-12-2
電話:06-6345-7855
営業時間:昼 11時~15時 / 夜 18時~24時半(麺売切れ次第閉店)
定休日:水曜日


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ラーメン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.15(Tue) 23:56
DSCF5899_R.jpg



『ホロホロ』さんでの3回目のライブ。
今回は「薄花葉っぱ」さん。ボーカルの下村よう子さん、ギターのウエッコさん、ベースの宮田あずみさんの3人から成る、ほんわかしたグループです。



DSCF5891_R_20110215233217.jpg

よう子さんはピアノも弾きます^^
戦後創刊されていた児童詩集雑誌「きりん」に音を付けて歌ったりされます。
詩がとっても素敵なんです。古さなんて微塵も感じさせません。



DSCF5895_R_20110215233216.jpg

ちっちゃいバンジョーがかわいい♪ ウエッコさんのギターテクは素晴らしいですよ!

たっぷり2時間、音楽と歌で癒されました。
ありがとうございます♪
また次回のライブを楽しみにしています。



DSCF5886_R.jpg



【絵本カフェ hloholo】
住所:大阪市浪速区難波中2-7-25ナンバビル1F
電話:06-4396-8778
営業時間:平日 11時~21時 / 土・日・祝 11時~19時
定休日:火曜日・第3水曜日(祝日の場合は翌日)
お店HP:http://ehon.cafe-holo-holo.com/


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.13(Sun) 22:48
DSCF5609_R.jpg


素晴らしい器でお茶を飲むのは、とても優雅な気分にさせてくれます。
イギリスの名門「ウエッジウッド」の「フロレンティーン ターコイズ」シリーズのティーセットでケーキと紅茶をいただきます。



DSCF5614_R_20110211133709.jpg

今月といっても、これは1月のレポートなので、今はメニューが変わっています^^
2月にはバレンタインが控えているので、「ショコラタルト」のセットをいただきました。



DSCF5610_R_20110211133710.jpg

濃厚なチョコレートケーキにベリーソースがたっぷりかかっています。



DSCF5612_R_20110211133709.jpg

ケーキの後ろにもね♪

チョコとベリーのベストマッチな組み合わせ。たまりませんね~。
小振りなケーキですが、贅沢なチョコレートで作ってあるので、大満足です。
たっぷりミルクを入れたアッサムティーと一緒にいただきます。

高い天井にテーブル間隔のスペースがあるので、隣の話し声もあまり気になりません。というか、皆さん静かに会話を楽しんでいらっしゃいます。落ち着いてゆっくりできるので、一人で読書を楽しんでいる男性の方もいらっしゃいました。もちろん、ケーキ付きで^^ 女性ばかりでなく、男性も虜にさせるおいしい紅茶とケーキです。
さあ、2月はおすすめケーキはなんなんでしょう。楽しみです♪

ごちそうさまでした♪



DSCF5615_R.jpg



【ウエッジウッド ティールーム】
住所:大阪市中央区心斎橋1-8-3 大丸心斎橋北館2F
電話:06-6244-6057
営業時間:10時~20時半
定休日:無休


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.12(Sat) 23:22
DSCF5602_R.jpg


いろんな味のソースがあるにもかかわらず、ついついこのクリームソースを選んでしまいます^^ タマネギの甘味があっさりとしたソースに溶け込んで、それはそれはおいしいです♪



DSCF5600_R_20110211122134.jpg

スパゲティのメニューです。



DSCF5599_R.jpg

上記スパゲティにミニサラダとパンを付けるか、麺を大盛りで、そのままのお値段です。
元々麺の量が大目なので、サラダとパンセットをお願いします。

ランチサービスが5時までというのも、お昼を食べ損ねても安心です♪



DSCF5601_R_20110211122134.jpg

寒いこの時期は、サラダかスープが選べます。
温かいものが1番にいただけるのは、とてもうれしいですね。



DSCF5604_R.jpg

「ベーコンと温泉たまごのクリームソーススパゲティ」
ぷるるんとした温泉たまごを早速崩してみましょう。



DSCF5605_R_20110211122150.jpg

とろ~ろと流れ出す黄身がたまりませんね♪ 
スパゲティを黄身に絡めながらいただきます。 う~~ん、おいしい♪

濃厚のクリームソースも大好きだけど、たくさん食べられませんよね。
でも、『パスタ小僧』さんのクリームソースはあっさりとしているので、ちっとも食べ飽きることがありません。毎日でも食べたいスパゲティです。

ごちそうさまでした♪



     DSCF5607_R.jpg



【天六スパゲティ パスタ小僧】
住所:大阪市中央区南船場3-9-6
電話:06-6251-1232
営業時間:月~土 11時~22時 / 日・祝 11時~17時


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:パスタ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.11(Fri) 12:17
DSCF4663_R.jpg


蓋付きのお碗は、中はどんなのだろう・・・とワクワクしながら開けるのが楽しみです。



DSCF4664_R.jpg

なんと中身はポタージュです。
和食のお店らしく、あっさりとした味付けです。おいしい♪



DSCF4665_R.jpg

ヨコワのお造りです。酢橘が添えられているのがうれしいです♪



DSCF4667_R.jpg

鴨の炙ったもの。



DSCF4670_R_20101229110519.jpg

添えられたネギを巻いていただきます。柔らかくておいしい♪



DSCF4671_R_20101229105544.jpg

お惣菜が色々あって、どれにしようかと迷っていると・・・
「ちょっとずつ盛り合わせにしましょうか」と店主さんのうれしいお言葉♪



DSCF4672_R_20101229105544.jpg

大根や茄子などの炊き合わせ。こういうのを食べるとほっこりしますね。



DSCF4673_R.jpg

南京の炊いたものと手前は・・忘れました^^
奥の白いものは、なんとポテトサラダです。丸く盛り付けられてかわいい♪っていうか、これむちゃくちゃおいしいんですが!メニューを見ると、お店の名物になっていました。納得!



DSCF4675_R.jpg

鴨のワイン煮。先に食べた炙りとはまた違った味わいでおいしいです♪



DSCF4676_R.jpg

もずくです。この味付けもいいなぁ♪



DSCF4677_R.jpg

温かい一品です。



DSCF4680_R.jpg

デザートに安納芋をいただきました。元々おいしいお芋さんを更に薄~く甘味をつけて・・
ただのお芋さんではないですよ。

店主さんは常に新しいものを追求されていて、研究熱心です。
伝統野菜を扱うお店として、3月号の「大阪人」に店主さんが紹介されています。
こちらも合わせてご覧ください。


ごちそうさまでした♪




     DSCF4660_R.jpg




【旬菜 桜花】
住所:大阪市中央区高麗橋4-5-13 淀屋橋サテライトビル1F
電話:06-6201-0223
営業時間:昼 11時半~14時 / 夜 18時~23時
定休日:日・祝


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:和食・寿司 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.08(Tue) 23:26
DSCF5587_R_20110208224641.jpg


野菜のおいしいお店『te to te』さんで新年会をしました。
お勧めの「白ワイン鍋」のコースをいただきます♪



DSCF5589_R_20110208224640.jpg

「おばんざいの盛り合わせ」
カボチャのサラダ、キッシュ、自家製ハム、トマトのピクルス、クリームチーズのディップ。
このおばんざいは、只者ではありません♪



DSCF5592_R_20110208224714.jpg

お鍋の具財①です。
エビつくね、ホタテ、鯛、アサリ、鶏肉、ニラ、ニンジン、ホウレンソウ



DSCF5593_R_20110208224713.jpg

お鍋の具財②です。
ネギ、シメジ、キクナ、モヤシ、キャベツ、エノキ

この他に、鶏ミンチのつくねがありました。
かなりのボリュームです^^


DSCF5594_R.jpg

白ワインベースのスープにつくねを入れて、炊き始めます。
アルコール分は飛んでいるので、飲めない方も安心していただけます^^
コクのあるスープがおいしい♪
そこに野菜や魚介類や肉類が入れられるので、スープはどんどんおいしくなります。



DSCF5595_R_20110208224712.jpg

おいしいスープにご飯とバター、チーズを加えてリゾットで〆ます。
おいしい~~♪



DSCF5596_R.jpg

デザートも付いています♪この日は「豆乳プリン」でした。

山盛りあった野菜もお肉もおいしいので、あっという間に食べてしまいました。
これはお勧めのお鍋ですよ!是非一度、ご賞味ください。

ご馳走様でした♪




【Label cafe tetote】
住所:大阪市北区西天満1-1-11 レーベルビル
電話:06-6366-1185
営業時間:11時半~23時
定休日:年末・年始
最寄り駅:京阪線・地下鉄堺筋線「北浜」駅より徒歩5分


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.07(Mon) 23:58
image001_R.jpg


華奢な線ではあるけれど、力強さが写真からでも伝わってきます。
ピンク色の釉薬が何とも女性らしさを出しています。

これは、ウィーンで生まれ、ロンドンで活躍した20世紀を代表する陶芸家ルーシー・リーの作品です。1995年に亡くなり、初めての本格的回顧展となる本展は、初期ウィーン時代からロンドンでの活躍までの約200点の作品によって成ります。



image005_R.jpg

高台が小さくアンバランスに見えますが、ルーシー・リー独特のバランス感覚で作られている作品。深い海のようなブルーが見るものの目を惹きつけます。

どの作品もシンプルで美しく、独特の形や釉薬の色に心を奪われます。しかもただ美しいだけではなく、とても実用的です。このようなところは台所仕事をする女性ならではでないでしょうか。

いつもは落ち着いて静かな美術館ですが、今回はすごい!お昼過ぎの入館でしたが、入館のために約20分ほど並びました。当然中は、人で溢れかえっていました。それでも約1時間半ほど時間をかけて鑑賞し、外に出ると・・・・・



DSCF5753_R_20110208001200.jpg

びっくりするぐらいの長蛇の列です。この分だと入館するのに1時間以上は待たなければならないでしょうね。とても人気の展覧会です。
東洋陶磁美術館はお気に入りの美術館で、時間がある時にちょくちょく行っています。今回の展覧会も広告の美しい器に惹かれて行ったのですが、これほど人気のある方とは知りませんでした。
あまりの人気に美術館は会館を19時まで延長しました。
13日まで開催されています。お時間のある方、ご興味のある方は行ってみてくださいね。



     DSCF5748_R.jpg



【ルーシーリー展】
会期:12月11日(土)~2月13日(日)
開館時間:9時半~19時
会場:大阪市立東洋陶磁美術館
休館日:月曜日


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.05(Sat) 22:41
DSCF5623_R_20110204004358.jpg


ステーキ屋さんだけど、カレーがおいしい『あぶらや』さんに久しぶりに行ってきました。
「ステーキカレー」が名物メニューですが、「旬の野菜カレー」もかなりの人気メニューです。
「野菜カレーも食べたいけれど、チキンかカツも食べた~い!」というお客さんの希望でできたメニューがこの「チキチキ831カレー」です。



DSCF5628_R_20110204004434.jpg

後からできたメニューなので、右下の方に・・・ね^^



DSCF5621_R_20110204004400.jpg

ランチにはスープとサラダがついてきます。
サラダの手作り黒ごまドレッシングがとってもおいしいんですよ!
おかわりOKなのも、うれしいです♪



DSCF5624_R_20110204004358.jpg

野菜がたっぷり♪(でも、これ少なめなんですよ^^)
ナス、カブ、ジャガイモ、小松菜、カボチャ、金時ニンジン、ブロッコリーなどなど・・・
彩りもとっても綺麗です♪



DSCF5625_R.jpg

チキンカツもたっぷり♪
モモ肉1枚を贅沢に使って揚げています^^



DSCF5626_R_20110204004435.jpg

かなりのボリュームです。
ご飯やルーの大盛りもできますが、私は遠慮しました^^
食べきれないかと思いましたが、意外と簡単に食べてしまいました。なんたって、野菜ですからね。するするとお腹に入っていきます。しかも、カレールーがおいしいので、もっと食べたいという気にさせるんですよね。

さあ、次は何を食べようかなぁ。
ごちそうさまでした♪



DSCF5630_R_20110204004434.jpg     これはお楽しみメニューです^^



     DSCF5619_R_20110204004401.jpg




【江洲 あぶらや】
住所:大阪市中央区東心斎橋2-8-20 新日本畳屋町ビル1F
電話:06-6212-2941
営業時間:11時半~23時(L.O 22時半)
定休日:木曜日
最寄り駅:御堂筋線「心斎橋」駅6番出口より徒歩約5分


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:カレー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.03(Thu) 23:57
DSCF5696_R_20110203234727.jpg


今日は節分。みなさん、豆まきはされましたか?
私は職場で豆まきをして、大盛り上がりでした^^

関西から大流行の巻き寿司の丸かぶり。今年は南南東の方角を向いていただきます。
この恵方巻、今年は買ってないんですよ。でも、作ってもないんです^^
これはね・・・

今日、友達とご飯を食べに行ったお店に閉店近くまでいた時に、お店の近所のお寿司屋さんが桶に巻寿司をたくさん入れて持ってきてくれたんです。それをありがたく頂戴したというわけです。ラッキー♪

明日は立春。
暦の上では春がやってきますが、まだまだ寒い日が続きます。
みなさん、お体には気をつけてお過ごしくださいませ。



DSCF5697_R_20110203234727.jpg



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ふーよ亭 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.01(Tue) 22:44
ひね鳥_R


安くておいしい!
『吉屋』さんを知って以来、他の焼き鳥屋さんに行くことがなくなりました^^

これは「ひね鳥」
噛み応えのあるお肉がとってもおいしい♪



DSCF4953_R_20101227140643.jpg

メニューを見てもらえばわかりますが、ほとんど一串120円。
安いでしょ♪



ひね胸タタキ_R

焼き鳥以外で必ず頼んでしまうのが、これ。「ひね胸たたき」です。
ネギが山盛り^^



DSCF4948_R_20101227140643.jpg

軽く炭火で炙って、氷水でキュッと締めます。
この日の通り具合が抜群でしょ♪



DSCF4944_R.jpg

珍しく「おでん」を頼みました。お出汁がよく染みていて、おいしい♪



ねぎま_R

「ねぎま」ネギとネギの間に若鳥が挟まれています。
これが本当の「ネギ間」ですね^^



こころ_R

「こころ」新鮮な材料なので、内臓もおいしい♪



若鳥_R

「若鳥」ひね鳥とは全く違って、とても柔らかい。こちらもおいしいです。



ひねせせり_R

「ひねせせり」



湯とうふ_R

さて、これはなんでしょう^^



DSCF5415_R.jpg

たっぷりのとろろ昆布のお出汁に浸かった「湯とうふ」です。
とろろ昆布の旨味が出汁によく出ていて、とってもおいしいし、体もあったまります♪

「だし茶漬け」も食べたかったのですが、お腹がいっぱいなので、また今度に。
ごちそうさまでした♪



DSCF4943_R.jpg



【焼き鳥 吉屋】
住所:大阪市北区末広町1-3 丸菱南森町ビル
電話:06-6312-2288
営業時間:17時~0時
定休日:無休(年末・年始はお休み)
最寄り駅:地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅⑥号出口より徒歩5分


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:鶏料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
