dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.30(Thu) 23:57
DSCF3893_R.jpg


久しぶりにモラタメさんの商品に当選です♪
チョコレート菓子を2ついただきました。モラタメさんありがとうございます。


DSCF3894_R.jpg

堅い食感の『ガチゴリ』と


DSCF3895_R.jpg

柔らかい食感の『ポワン』です。



DSCF3896_R.jpg

どちらもチョコレートコーティングされています。



DSCF3897_R.jpg

『ガチゴリ』は堅焼きのプレッツェルをチョココーティング。
ガリッガリッという食感と塩っ気がおいしいプレッツェル。このまま食べてもおいしいですが、甘いチョコレートでコーティングして、ミスマッチの味を楽しみます。これはおいしい♪

『ポワン』は柔らかいマシュマロをチョココーティングして、ふんわり感を出そうとしているのでしょうが、チョコレートの方が多くてふんわり柔らかい食感はあまり感じられませんでした。でも、チョコとマシュマロの組み合わせは大好きです。

どちらも一口で食べられるサイズです。
3時のおやつに是非どうぞ♪





 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:モラタメ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.29(Wed) 21:42
DSCF3694_R.jpg


カウンター8席ほどの小さなお店です。
夜遅くでも、お客さんがやってきます。ふっと、食べたくなってしまうんでしょうね^^



DSCF3693_R.jpg

ミニサラダがついています。



DSCF3696_R.jpg

牛スジカレーをいただきました。
牛スジもネギもたっぷりです。玉子の黄身が乗っているのはうれしいですね♪
柔らかい甘味の後に辛さがやってきます。でも、そんなに辛くないです。



DSCF3697_R_20100918172815.jpg

黄身を崩して混ぜて食べると、マイルドな味わい。
おいし~い♪

いいカレー屋さんですよ。

ごちそうさまでした♪



      DSCF3691_R_20100918172801.jpg




【寿カレー】
住所:吹田市寿町2-4-10 
電話:?
営業時間:昼 11時半~15時 / 夜 18時~22時
定休日:?


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:カレー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.27(Mon) 23:41
DSCF3757_R.jpg

セルフのうどん屋さんですが、おいしいんですよね♪



DSCF3756_R_20100918193535.jpg

ぶっかけうどん・並(280円)にかしわ天(100円)とちくわ天(100円)の〆て480円♪
ぶっかけの出汁は、私には少し甘味が強く感じられました。かけの方が好みです^^


DSCF3760_R_20100918193533.jpg

お皿からはみ出してしまいそうな大きなかしわ天とちく天は私の大好きなトッピング♪
必ず、選んでしまいます。   ・・・・って、それ以外選んだことないかも^^
次は野菜のかき揚げをトッピングしてみよう!
と思っているけれど、またこの二つになるかも^^

というくらい、気に入ってます♪

ごちそうさまでした♪



DSCF3755_R_20100918193536.jpg




【釜揚げうどん 丸亀製麺】
住所:大阪市生野区巽東1-1-5 
電話:06-6754-0550
営業時間:11時~22時(L.O21時半)
定休日:無休


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:うどん・そば 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.26(Sun) 22:10
DSCF2921_R.jpg


『飲茶楼』さんのチャーハンはふわパラで、とってもおいしいんです♪
それに餡がかかれば、なおさらおいしいこと間違いなしです。



DSCF2916_R.jpg

ポットで出される冷たいお茶が、うれしいですね。




DSCF2917_R.jpg

ランチで伺いました。 「牛肉の餡かけチャーハン」です。



DSCF2924_R.jpg

半熟の黄身を崩しながら餡かけチャーハンを食べるのが、またおいしいんですよね^^



DSCF2918_R.jpg

「玉子スープ」に



DSCF2920_R.jpg

「ザーサイ」



DSCF2919_R.jpg

そして、デザートの「杏仁豆腐」もついてます。

大満足のランチです^^  ごちそうさまでした♪



DSCF2925_R.jpg



【香港海鮮飲茶楼】
住所:大阪市中央区東心斎橋1-12-17 ロンスカール高吉ビル 2F
電話:06-6120-6380
営業時間:ランチ 11時~15時 / ディナー 17時~23時
定休日:無休


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:中華 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.25(Sat) 11:01
DSCF3798_R.jpg


暑い時に冷製スープっていいですよね。
夏は終わりかけだけど、夏にぴったりのスープをどうぞ。(早く書けばいいのにね^^)



DSCF3797_R_20100925104237.jpg

メインの材料はこの二つ。
トマトと豆腐。
トマトは湯剥きして凍らせています。(これはおやつで食べるために^^)
もちろん、凍っていないトマトでもいいです。

この二つをフードプロセッサーまたはミキサーに入れてビ~ンッて回します。
塩コショウで味を調えて、バジルとオリーブオイルを散らせばできあがりです。



DSCF3800_R_20100925104236.jpg

むっちゃ簡単でしょ♪

今日のブランチにいかがですか?



【うっとこ】



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ふーよ亭 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.23(Thu) 23:50
DSCF3806_R.jpg


このおいしそうな焼き鳥は「ひね鳥」です。一串120円也!
どうよ、安いでしょう。


DSCF3803_R.jpg

でも安いだけじゃないんです。すっごくおいしいの♪
おいしさは朝引きの鶏だから。こだわりを持ってお店をされているのがうれしいです。
そんないいお店は皆さんよく知ってらっしゃるんですよね。



DSCF3804_R.jpg

焼き鳥ももちろんですが、この「ひね胸タタキ」も外せないメニューなんです。
胸肉をタレに漬けてさっと炙って、氷でキュッとしめます。



DSCF3805_R.jpg

たっぷりのネギとショウガを乗せて、ポン酢でいただきます。
う~~ん、おいしい♪


DSCF3808_R.jpg

「こころ」



DSCF3809_R.jpg

「ひねせせり」
「ひね」の食感が好きなんですよね♪


DSCF3810_R.jpg

「手羽先素揚げ」
皮はパリパリ、お肉はふっくらジューシーです♪



DSCF3812_R.jpg

「あげ焼き」
シンプルなものほどおいしいですよね。
これ、うっとこでもよく作るメニューです♪



DSCF3813_R.jpg

「若鳥」
やっぱり、これもいっとかないと^^
「ひね」とは打って変わって柔らかいお肉です♪



DSCF3814_R.jpg

「だし茶漬け」
鳥のスープがかかっていて、すごくおいしいんです。
梅干やワサビもよく合うんですよね♪
釜飯もいいですが、さらさら~っとこれを食べるのが好きなんです♪



お腹いっぱい食べてもお一人様2000円に満たないんですよね。
しかもおいしいとくれば、絶対また行きますよね♪
はい、これからもちょくちょく行かせてもらいます^^

ごちそうさまでした♪



DSCF3802_R.jpg




【焼き鳥 吉屋】
住所:大阪市北区末広町1-3 丸菱南森町ビル
電話:06-6312-2288
営業時間:17時~0時
定休日:無休(年末・年始はお休み)
最寄り駅:地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅⑥号出口より徒歩5分


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:鶏料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.22(Wed) 23:57
DSCF3738_R.jpg


淡路産の玉ねぎがたっぷり入ったさらりとしたクリームパスタ。
毎日食べても飽きないパスタです。



DSCF1690_R.jpg

14時からはうれしいペアセットもあります。



DSCF3733_R_20100918162134.jpg

「トマト&モッツァレラ サラダ仕立て」
モッツァレラとトマトのベストな組み合わせで、野菜もたっぷり食べられます。
マイルドな酸味の手作りドレッシングもすごくおいしいです♪



DSCF3736_R.jpg

「モッツァレラのピザ風トースト」
バゲットを使ったピザ風トーストはパリパリサクサクッ♪
これは是非とも食べてみてほしい一品です^^



DSCF3735_R.jpg

「ピンチョスセット」も頼みました。
ピンチョスのおいしさはもちろんですが、小鉢に入ったピクルスもお勧めです。



DSCF3737_R_20100918162131.jpg

パスタは選ぶことができるのですが、やっぱりクリームソースを選んでしまいます。
さらりとしたソースは残さず、最後までいただきます♪


ペアセットとピンチョスセットを3人で分けていただきました。
それでも十分お腹がいっぱいになりました。
CPも最高ですよ^^

ごちそうさまでした♪



       DSCF1689_R.jpg



【天六スパゲティ パスタ小僧】
住所:大阪市中央区南船場3-9-6
電話:06-6251-1232
営業時間:月~土 11時~22時 / 日・祝 11時~17時


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:パスタ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.21(Tue) 23:51
DSCF3709_R_20100918172114.jpg


チョコレートが大好きです♪ でも、これはチョコではありません^^
岡山県産のブドウ『ピオーネ』です。

かわいいハート型です。

愛がたっぷり詰まっていて、とても甘~~いです。

ごちそうさまでした♪




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.19(Sun) 23:56
DSCF3785_R_20100918202405.jpg


この方のブログで何度も見た「オニオンバターパン」が是非とも食べたくて、食事会をセッティングしてもらいました^^ ありがとうございます♪
食事は4000円のコースでお店のお任せでいただきます。



DSCF3762_R_20100918202024.jpg

ガラスの器に盛られた涼やかな前菜です。



DSCF3764_R_20100918202023.jpg

「北海道産甘エビ エシャロットソース」
エビが甘い!頭の隋までずず~っといただきます^^(もち、お上品に♪)



DSCF3765_R_20100918202023.jpg

「淡路産のカンパチ ネギソース」
身の締まったカンパチにネギの苦味の効いたソースと塩が意外にもよく合います♪



DSCF3766_R.jpg

パンの登場です。このお店で取り扱っているパンは『フィセル』のパンです。
これがいくらでも食べられるくらいおいしいんですよね♪



DSCF3769_R.jpg

「鯖とサツマイモのテリーヌ パプリカのアイス添え」
鯖がこんなにおしゃれに仕上がるなんて、信じられませんね^^  しかもすごくおいしい♪



DSCF3768_R_20100918202020.jpg

驚いたのは、このパプリカのアイス。初めは柿かなと思うくらい綺麗な柿色です。
食べると、しっかりパプリカです。 アイスなんだけど、野菜なんですぅ^^



DSCF3770_R.jpg

そして憧れの「オニオンバターパン」です。
バゲットは『フィセル』のものを使っていますが、オニオンバターはお店で作られているもの。これがとにかくおいしいんです。バターでじっくり炒めた玉ねぎの甘味がたまりません♪



DSCF3772_R.jpg

生ハムです。



DSCF3775_R_20100918202123.jpg

ひとつは「メロンとマスカルポーネ」、もうひとつは「桃とマスカルポーネ」です。
生ハムの塩分が控えめなので、フルーツとの相性がとてもよいです。
で、マスカルポーネがすごくおいしい♪ どこのチーズだったのでしょう・・・気になる。



DSCF3776_R_20100918202123.jpg

パンのおかわり~。「クルミとレーズン」です。



DSCF3779_R.jpg

「厚岸(あっけ)市産秋刀魚とナスのパスタ」
秋刀魚は軽く燻製されています。ペースト状になったナスとトマトソースがばっちりです♪




DSCF3781_R.jpg

「アンデスイモのニョッキとパルミジャーノ」
この日、一番感動したお料理です。
ニョッキは普通モチモチッとした食感なんですが、これはふわっモチッとした感じです。
茹でているのではなく、低温のスチームでゆっくり蒸しあげているからふわっと感が出るのだそうです。
感動のおいしさです♪




DSCF3783_R.jpg

そして、またまたパンのおかわり~。おいし~~~い♪



DSCF3784_R.jpg

メインは鴨肉です♪ ポルト酒のソースでいただきます。



DSCF3786_R_20100918202623.jpg

柔らかなお肉で、ジュワ~ッとおいしさが口いっぱいに広がります。



DSCF3787_R.jpg

添え野菜は、坊ちゃんカボチャ、黒紫のジャガイモ、ジャンボマッシュルーム。



DSCF3791_R.jpg

お店の方がマッシュルームを持ってきてくださいました。 本当にジャンボでしょ^^



DSCF3792_R_20100918202404.jpg

デザートも素敵♪
ヨーグルトのシャーベット、サツマイモのティラミス、ゴールデンキウィ、ブルーベリー、グレープフルーツ、リンゴ。



DSCF3794_R_20100918202403.jpg

コーヒーもいただきました。


オニオンバターのパンが目的といっても過言ではなかった食事会参加でしたが(^^)、いやいや、お料理のおいしさに驚きの連続でした。
マネージャーさんの気遣いも細やかで、気持ちよく食事をすることができました。
いいお店を紹介してもらえて、とてもよかったです。
お店の名前のように、一歩ずつ階段を上るように日々精進されているそうです。
本当に素晴らしいお店でした。

ごちそうさまでした♪



DSCF3796_R.jpg



【トラットリア イル・グラディーノ】
住所:大阪市北区曽根崎新地1-1-43 第2大川ビル2F
電話:06-6345-7472
営業時間:昼 12時~14時 / 夜 18時~22時
定休日:日・祝


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.18(Sat) 23:50
DSCF3674_R.jpg


朝ドラの影響もあって、水木しげる氏の展覧会が大人気です。
兵庫県立美術館に行ってきました。



DSCF3680_R_20100918184712.jpg

美術館の入り口は鬼太郎たちがお出迎えです。

画業60周年と米寿を記念して開催されたこの展覧会は、水木氏が描き続けてこられた『妖怪』に焦点を当てて88種の妖怪と鬼太郎たちが展示されています。
とても丁寧で細かい仕事をされています。ひとつの絵を仕上げるのに、何時間、いえ、何日かかっているのかと思うくらいです。ですから、すごくリアルで、今にもパネルから飛び出してくるかのようです。ちょっと怖いかも^^

大人気の展覧会で、入場待ちがありました。会場内も多くの人で、ゆっくり見てまわるというわけには行きませんが、素晴らしい仕事ぶりは一見の価値ありです!
鬼太郎たちもいるので、子どもたちも多いですが、それよりも50歳前後の方々が多いのには驚きました。たぶん子ども時代に水木氏の漫画やテレビを見て育った方たちでしょうね。その大人たちが喜んでいるのが印象的です^^


DSCF3676_R.jpg

会場の外には一反もめんがいます。



DSCF3679_R.jpg

ちゃんと乗ることができます^^
大人も子どもも皆乗って、写真を撮っていました♪



DSCF3650_R.jpg

こちらは既に終わっていますが、阪神百貨店で開催された『鬼太郎展』です。
平日であるにもかかわらず、チケットを購入するのに長い行列が・・・・
この展覧会は『ゲゲゲの鬼太郎』の原画展でした。これも見事でしたよ♪


DSCF3647_R_20100918184652.jpg

会場を出たところには『鬼太郎ハウス』が展示されていました。



DSCF3648_R_20100918184652.jpg

目玉おやじがお風呂に入っています^^




DSCF3672_R_20100918184651.jpg


【兵庫県立美術館 水木しげる・妖怪図鑑】
会期:2010年7月31日(土)~10月3日(日)
開館時間:午前10時-午後6時(金・土曜日は夜間開館、午後8時まで)
     入場は閉館の30分前まで
休館日:月曜日 ただし、9月20日は開館し、翌21日は休館
観覧料:一般1000(1100)円、大学生900(700)円 
    高校生・65歳以上650(550)円、中学生以下無料


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(1) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.15(Wed) 23:57
DSCF3750_R.jpg



夏の暑い時期は入荷されていなかったパルジャミーノが『デュエ』さんにやってきました!!



DSCF3740_R.jpg

そこで、こんなフェアが開催されています♪
9月23日まではパルジャミーノのパスタが半額の750円で味わうことができるんです♪♪
なんて素敵なお知らせでしょう。早速味わいに行ってまいりました^^



DSCF3743_R.jpg

この日、最初にいただいたのは「サンマと野菜のロースト バジルの香り」です。
サンマが出てくると、季節を感じますね。



DSCF3744_R_20100916010112.jpg

船津さんに取り分けていただきました。
スプーンとフォークだけで、こんなに綺麗に盛り付けてくださいました。さすが~♪
焼いたサンマとバジルソースがよく合うんです。焼きサンマがイタリア~ンに大変身です^^



DSCF3746_R_20100916010109.jpg

「フレッシュポルチーニとホタテのソテー バルサミコ」
まるで草原に白い花が咲いているかのような盛り付けです♪



DSCF3748_R.jpg

ホタテの下にポルチーニが隠れています。
このポルチーニは絶品です♪ 舌の上でとろけていきますよ。
一口食べる毎に目が大きく開いてしまうくらい、とにかくおいしい!
あまりのおいしさに頭がクラクラしてしまうほどです^^



DSCF3749_R_20100916010136.jpg

そしてお目当ての「パルジャミーノの器で和えたスパゲッティ」です。
濃厚なんだけれど、とてもフレッシュ。これが最初しか味わえない風味なのかな。
おいし~~い♪
時間が経つにつれて、チーズに深みが増していくのでしょうか。
確かめるために、またお店に通わなくっちゃ^^



DSCF3754_R.jpg

デザートに「ティラミス」をいただきました。
マスカルポーネのふんわり柔らかな味とコーヒーの風味がベストマッチ。
ケーキ屋さんのティラミスよりも『デュエ』さんの方がおいしいですね♪


川上シェフがお店にやってきて1年。どんどん腕を上げられています。
これからがますます楽しみです。
おいしいワインもたくさんあります。ソムリエ船津さんがお料理と好みに合わせて選んでくださいます。
料理とワインと心地よい会話がここ『Vino Bar Due』さんにはあります。

ごちそうさまでした♪



         DSCF3739_R.jpg




【Vino Bar Due】
住所:大阪市中央区大手通1-3-1
電話:06-6943-9155
営業時間:18時~26時(L.O25時) ランチ:土・祝 12時~14時
定休日:日曜日
お店ブログ:http://vinobardue.blog44.fc2.com/


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.13(Mon) 23:57
DSCF3633_R_20100904165839.jpg


何度かお店の前を通っていて気になっていたベトナム料理店。
土・日はランチを17時までやっているというのもうれしいです♪
週替わりのランチ780円をいただきました。



DSCF3635_R_20100904165838.jpg

「玉子のスープ」



DSCF3636_R_20100904165837.jpg

白ご飯には「エビ塩」がかかっています。



DSCF3638_R.jpg

「フォーの餡かけ」
フォーって汁物しか食べてなかったので、珍しいなって。
麺は少し柔らかすぎるような気はしましたが、野菜餡が絡まっておいしいです♪
平日は15時まで、土・日は17時までしているランチもいいですね。

ごちそうさまでした♪



DSCF3632_R_20100904165840.jpg




【ベトナムキッチン ベップ・オーイ】
住所:大阪市中央区久太郎町1-8-9 大阪塗料会館 B1F
電話:06-4964-6088
営業時間:月~金 11時半~15時 17時~翌5時 土・祝 11時半~翌5時 
       日 11時半~23時
定休日:不定休


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:各国料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.12(Sun) 23:58
DSCF3705_R.jpg



イ・ビョンホン主演のドラマ『アイリス』の写真や衣装、小道具などが展示されている『アイリス展』に行ってきました。入り口に入ってすぐのところには、大きなパネルが飾られています。入っていく人々は釘付けです。黄色い歓声も上がっています^^
3Dシアターもあって、ドラマをダイジェスト版で見ることができます。


DSCF3706_R.jpg

サイン入りの台本がおいてあったり、



DSCF3707_R_20100911210338.jpg

ドラマで使用された小道具が展示されてあったり・・・
『アイリス』ファンの方は存分に楽しめると思います。
もちろん、ショップもあり、DVDや写真集、グッズの販売もあります。

私は特別ファンでもなければ、『アイリス』というドラマも知りませんでした^^
ただ、チケットがあったのでちょっと寄ってみただけです。
あしからず・・・・



【アイリス展】
会期:2010年9月1日(水)~13日(月)
会場:大丸心斎橋店 本館7F催場
入場時間:10時~19時半(20時閉場) *最終日は17時半まで(18時閉場)


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.11(Sat) 09:31
DSCF3712_R.jpg


朝晩は涼しくなってきましたが、昼間はまだまだ暑いですね。
こんなに暑いと、やはりカキ氷ですよね。



DSCF3710_R_20100911090624.jpg


こちらのカキ氷は普通のカキ氷ではないんですよ。
ミルク味の氷を削っているので、最初からミルクカキ氷になっているんです♪
だからかどうかわかりませんが、氷はむっちゃふわふわ。
この軽い口当たりは嵌りそうです♪
トッピングのソースは6種類(チョコ・キャラメル・ミルク・ストロベリー・マンゴー・オレンジ)。
私が選んだのはキャラメル。おいし~~い♪

今日も暑いですね。
冷た~いカキ氷はいかがですか^^



        DSCF3715_R.jpg




【4Magic】
住所:大阪市中央区東心斎橋1-16-17 協立ビル1F 3号
電話:06-6241-0569
営業時間:11時半~翌2時
定休日:無休


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.08(Wed) 23:31
DSCF3139_R.jpg


39品目の健康定食がある『玄美庵』さんに夜に行ってきました。
ランチでは895円ですが、ディナータイム(というより15時以降は)1045円です。
いつでもいただけるというのがうれしいですね。



DSCF3138_R.jpg

「飲む野菜サラダ」要は、野菜ジュースですね。さらっとして飲みやすいです。



DSCF3140_R.jpg

メインは「揚げ出し豆腐の野菜餡かけ」 
カットされた野菜がたくさん乗っています。 おいしい♪



DSCF3141_R.jpg

これは何だったかなぁ・・忘れてしまいました^^(そんなに前でないのに・・・)



DSCF3142_R.jpg

「ナスの炒め物」 といっても脂っこくありません。



DSCF3143_R.jpg

「ワカメの酢の物」



DSCF3144_R.jpg

「玄米ご飯」



DSCF3145_R.jpg

「お味噌汁」


39品目は数えていませんが^^  野菜がたっぷりで、体が喜びそうなご飯です。
玄米ご飯とお味噌汁はお替りできます。
健康定食の他にもいろんなメニューがあります。
野菜の好きな方、健康を意識している方にはうれしいお店ですね。

ごちそうさまでした♪



DSCF3137_R.jpg



【玄米&野菜食堂 玄美庵】
住所:大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル1階
電話:06-4795-2215
営業時間:11時半~23時
定休日:日曜日


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:和食・寿司 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.07(Tue) 00:27
DSCF3643_R.jpg


果物屋さんなので、当然といえば当然なのですが、フルーツがすっごくおいしいんです♪
このカットフルーツもいいんですが、今回のお目当てはこちら。



DSCF3644_R_20100904143842.jpg

「いちじくと桃のパフェ」(950円)
今が旬のいちじくと桃がたっぷり乗ったパフェです。
グラスの中には色々カットフルーツがこれまたたっぷり入っていて、そのまた上には濃厚バナナアイスがまたまたたっぷりです。一口食べる毎においし~いって。何回言ったかしら^^

パフェが目的でしたが、フルーツとフルーツジュースもここでは外せません。



DSCF3640_R.jpg

「ワッフルセット」(780円)
カットフルーツはマスカット、グレープフルーツ、メロン、イチジク、スイカ、バナナ、カキ。
ワッフルは焼きたて熱々です♪
そしてドリンクは本日のジュースの中から「マスカットとパイン」をチョイス。
パインのほのかな酸味とマスカットの爽やかな甘さがすごくマッチしています。
フルーツジュース最高♪

9月にもフルーツバイキングがあったのですが、あっという間に予約でいっぱいです。
でも、バイキングでなくても十分満足できるお店です。

ごちそうさまでした♪



DSCF3639_R.jpg



【ミキフルーツカフェ】
住所:大阪市西区北堀江2-2-12 アジル北堀江 1F
電話:06-6532-5490
営業時間:10時~20時
定休日:水曜日


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.05(Sun) 00:24
DSCF3662_R_20100904151943.jpg


宮崎から友人が里帰り。その友人の希望で『Vino Bar Due』さんに行きました。
お土産をいただいちゃいました♪



DSCF3653_R.jpg

ケースがかわいい♪ 中はおいしいキャラメル風味の飴ちゃんです♪




DSCF3655_R.jpg

最初に出てきたのがこちら「つけ麺パスタ」です。
手前のガスパチョに麺と薬味(?)を入れていただきます。



DSCF3657_R_20100904151857.jpg

素麺に見えますが、味はしっかりパスタです^^
オリーブオイルを絡ませて、クルミが散らされています。



DSCF3654_R.jpg

スモークチキン、フルーツトマト、ミョウガ、エビ、ホタテにたっぷりの香草。
1種類だけ入れても、何種類も入れてもおいしいです♪



DSCF3658_R_20100904151944.jpg

「天然酵母の自家製パン」
やっと味が安定してきました、と川上シェフ。
その言葉通り、以前いただいた時よりもすっごくおいしい♪
パリッとした皮と中のもっちりふわっと感のバランスがいいですね。



DSCF3660_R.jpg

「アマダイのアクアコッタ」
半身に開いたアマダイを焼いた上に夏野菜とムール貝がたっぷり乗っています。
旨味が出たソースと共にいただきます♪




DSCF3663_R_20100904151942.jpg

「エビとマツタケのリングイネ」
一足早い秋の香りです。今年初めてマツタケをいただきます♪
味も香りも全く損なわれず、存分に楽しめます。
これ、すっごくおいしい♪



DSCF3665_R_20100904151942.jpg

「黒毛和牛のロースト」
なんとも美しいビーフでしょう。



DSCF3666_R.jpg

どうです、見事な焼き具合でしょう。焼くことでお肉の旨味がギュッと閉じ込められています。
あれこれ書かなくてもおいしさは十分に伝わっていただけると思います^^
付け合せのポテトフライも薄切りで私好みです。
そして、ピリッと辛いワサビ菜も添えられています。
和風ステーキっぽくなって、またいい感じ♪



DSCF3669_R.jpg

「デザートの盛り合わせ」です。
ティラミスとキーウィ、グレープフルーツ、そして桃のコンポート。
これはソムリエ船津さんの手作りです。ちょっと感動しますよ♪

友人も大絶賛!宮崎からやって来た甲斐が十分あったって。
楽しい会話においしいお料理が花を添えて、素敵な時間を過ごすことができました。

ごちそうさまでした♪



DSCF3652_R.jpg

川上シェフがお店にやってきて、1年。
6日から3日間ありがとうのスペシャルコースが登場します。
むっちゃお徳だと思います♪



【Vino Bar Due】
住所:大阪市中央区大手通1-3-1
電話:06-6943-9155
営業時間:18時~26時(L.O25時) ランチ:土・祝 12時~14時
定休日:日曜日
お店ブログ:http://vinobardue.blog44.fc2.com/


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.04(Sat) 12:28
DSCF3626_R.jpg


猛暑日が続いていますね。
こんなに暑い日にはカキ氷で、キーンといきたいですよね^^
京都で有名な『弥次喜多』さんにお連れいただきました。
店名の「喜」という字は、本当は「七」を三つ重ねたものです。



DSCF3624_R.jpg

これ、カキ氷だけのメニューです。(裏にはあんみつや冷やししるこなどがありました)
たくさんありますが、カキ氷は「ミルク宇治金時」を迷うことなく頼みます。



DSCF3627_R_20100904015537.jpg

溶かした抹茶をかけていて、とっても濃厚です。
抹茶好きにはたまらないです♪
氷はふわっと軽く、口の中で雪のように溶けていきます。

開け放たれた窓から入ってくる自然の風が心地よいです。
カキ氷と風と扇風機で、エアコンなしでも十分涼しい・・・・って私は思うのですが。
エアコンはあるけど、ついてません。  これは賛否両論でしょうね^^

ごちそうさまでした♪



DSCF3621_R.jpg




【弥次喜多】
住所:京都市下京区四条河原町下ル三筋目東入ル北市之町240-2
電話:075-351-0708
営業時間:11時半~19時(L.O18時半)
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.02(Thu) 23:56
DSCF3600_R.jpg



先月末まで開催されていた『ボストン美術展』を観に京都まで出かけました。



1-3_R.jpg 2-2_R.jpg

6-3_R.jpg 4-1_R.jpg

私の好きなモネの絵がたくさん飾られてあったのは、よかったなぁ♪
優しい色使いは幸せな気分になります。
日本初公開の作品もあり、かなり見応えがありました。


そして、京都のランチもいただきました。


DSCF3602_R.jpg


どど~~んとやってきましたオムライスです。
かなりの大きいです。



DSCF3601_R.jpg

携帯と比べてみると、その大きさがよくわかりますね^^



DSCF3603_R.jpg

中はケチャップライス。これがおいしいんですよ!
よくあるのは、チキンライスですが、『小宝』さんは牛肉スライスです。
だから、コクがあるのでしょうね。
かけられてあるデミはかなり濃厚です。



DSCF3604_R_20100902212901.jpg

テーブルの上には福神漬けが置いてあります。
欲しいだけとります。

オムライスはおいしいので、全部食べたいところですが、ギブアップです。
残してしまって、ごめんなさい。 でも、とってもおいしかったんですよ。

ごちそうさまでした♪



       DSCF3598_R.jpg



『小宝』さんは平安神宮の隣です。 ちょっと寄ってみましょう。



DSCF3611_R_20100902212900.jpg

抜けるような青空に朱色がとても綺麗です。
でも暑過ぎて、日向にはほとんど人が出ていません^^




【グリル小宝】
住所:京都市左京区岡崎北御所町46
電話:075-771-5893
営業時間:11時半~22時
定休日:毎週火曜日・第2・4水曜日


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:オムライス 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
