dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.30(Wed) 23:34
DSCF0417_R.jpg


夜は何度か訪問したことがある『カツイ』さん。お昼に初めての訪問です。
ランチは金・土・日・祝のみです。
休日にゆっくりと贅沢なランチを摂ってほしいというコンセプトだそうです。


DSCF0412_R.jpg

少しお値段は張りますが、たまの休日ランチならOKでしょう♪

コンビランチをいただきました。


DSCF0418_R.jpg

ボリュームのあるサラダです。
ポテトサラダ、スペイン風のオムレツも付いています。添えられたタルタルがおいしい♪


DSCF0415_R.jpg

メインの一皿はエビフライとササミフライの盛り合わせ。
きめの細かいパン粉でサクサクに揚げられています♪


DSCF0416_R.jpg

黒毛和牛の網焼きです。
『カツイ』さんのお肉はとにかくおいしいんです♪
簡単に噛み切れるほど柔らかいお肉は口の中でとろけていきます。


DSCF0419_R.jpg

お替りOKのご飯に、お味噌汁(これは豚汁)、梅干も付いています。
パンも選べますが、ご飯がおいしい♪ ほんのり甘い梅干で1杯は食べられます^^


これにドリンクが付いて2000円。
出てくるお料理を考えてもこのお値段、高くはありません!
しかもうれしいことに、ドリンクはワインやウィスキーも選ぶことができます^^

こんなに素晴らしい内容なので、当然のことながらたくさんのお客さんが待ってらっしゃいます。開店早々を目指していくか、時間をずらして2時過ぎに行けば、あまり待たずに入ることができると思います。

是非、休日の贅沢なランチを召し上がりに行ってみてください。感動しますよ^^
ごちそうさまでした♪



       DSCF0410_R.jpg



【洋食 Katsui】
住所:大阪市中央区東心斎橋1-2-17 第一住建東心斎橋ビル1F
電話:06-6252-7014
営業時間:平日: 17:00~23:30(L.O)  金・土・祝のみランチも営業:11:30~15:00
       日曜:11:30~22:30(L.O)
定休日:月曜日


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:洋食 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.29(Tue) 20:29
DSCF0387_R.jpg


久しぶりに『ひび喜』さんに行きました♪
この日は予約で満席。にもかかわらず、次々とお客さんが入ってきて、お断りするほど。
今日だけですよ、と大将は謙遜しておっしゃりますが、おいしいお店は皆さんよくご存知ですからね。


ウマヅラハゲのお造りをいただきました。肝付きです♪

DSCF0386_R.jpg

肝醤油が添えられます。
これ、たまらなくおいしいんです♪ お酒好きの人はこれだけでも十分かも^^
透き通る身もいいですが、肝がね^^
口の中でとろけていくんですよ。おいし過ぎます、これ♪


DSCF0383_R.jpg

突き出しはブリの炊いたもの。
ショウガが効いています。冷めていてもおいしいんですよね♪


DSCF0385_R.jpg

今が旬のブリのお造り。
脂がよく乗っていて、美味すぎます♪


DSCF0389_R.jpg

カウンターに置いていたタコの炊いたもの。見ると、頼んでしまいますよね^^


DSCF0390_R.jpg

今日のとっておき!と言って出してくださったのがこれ。
マグロのなかおちです♪
こんなの出されたら、ご飯が欲しくなるではありませんか^^


DSCF0392_R.jpg

これもエエですよ、と切ってくださったのは、ボラの卵。
カラスミです♪


DSCF0393_R.jpg

そろそろ焼き物を・・と、お願いしたのはノドクロ。
これ以上火を入れると焼き過ぎる・・というギリギリのところで出してくださっています。
ほろほろと身がほぐれるのは、新鮮であるからこそ!


DSCF0395_R.jpg

心憎い一品が、また出てきました。
イカの塩辛。
切り捨てるところをちょいと漬け込みましたって。
エンペラなどが入っているので、コリコリとした食感もうれしい♪


さぁ、いよいよ握りです。
自分で頼んでもいいのですが、ここは大将におまかせして適当に見繕ってもらって5~6貫ほど握ってもらうことにしました。


DSCF0396_R.jpg

なんと、1貫目から脳天が出てきました♪
もっちりとした歯応えのある身。マグロのおいしさが凝縮されているような感じです。


DSCF0397_R.jpg

ヒラメ。
身はコリコリ。もみじおろしが味のアクセントです♪


DSCF0399_R.jpg

ブドウエビ。
粒々の卵はブドウの実のように見えますね。なんとも贅沢です♪


DSCF0401_R.jpg

生ダコ。
大きすぎて口に入りきりません^^


DSCF0402_R.jpg

ウニ。
どうしてこんなにおいしいんでしょう♪


DSCF0403_R.jpg

アナゴの白焼き。
おいしくて、だんだん無口になります^^


DSCF0404_R.jpg

ここでブドウエビの殻が登場です。
パリパリに焼かれているので、そのまま食べちゃいます。
パリポリ贅沢なエビセンですね^^

もう少し食べたいな、と言うことで・・・・


DSCF0405_R.jpg

煮ハマグリ。
ハマグリって、こんなにおいしかったっけ・・・と思えるほどです。


DSCF0407_R.jpg

シャコのように見えますが^^   ヨコワです。
私が好きだろうって、握ってくださいました。好みもよくわかってくださってます♪


DSCF0408_R.jpg

〆にお漬物を。
これはお店で漬けていないそうです^^


堪能させていただきました。
こんなに食べていても、お財布にとっても優しいお店です。
他でお寿司は食べられませんね^^

ごちそうさまでした♪



         DSCF0409_R.jpg



【寿司・創作料理 ひび喜】
住所:大阪市中央区東心斎橋1-3-29 EAST心斎橋KMビル2F
電話:06-6258-3760
営業時間:ランチ/11時40分~14時 ディナー/17時半~23時(LO:22時半)
定休日:日曜日・祝日
HP:http://www.hibiki.jp/


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:和食・寿司 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.28(Mon) 20:41
DSCF0378_R.jpg


新作パスタが次々に出てくる『パスタ小僧』さんです。


DSCF0375_R.jpg

魅力的なメニューがたくさんあるので、どれにしようかと迷います。
この日はミートソースかタラコにしようと思っていたのですが、「NEW」という文字に引き寄せられて選びました。しかも、私の好きなクリームソース♪


DSCF0376_R.jpg

ランチではサラダセットかパスタの大盛りかが選べます。


DSCF0377_R.jpg

もともと量の多いパスタ。少なめでお願いしました^^


DSCF0379_R.jpg

野菜は一口大の大きさ。本当にごろごろいっぱい入っています♪
淡路産の玉ねぎもたっぷりです。
体にもうれしいおいしいパスタです♪


ごちそうさまでした♪



         DSCF0374_R.jpg



【天六スパゲティ パスタ小僧】
住所:大阪市中央区南船場3-9-6
電話:06-6251-1232
営業時間:月~土 11時~22時 / 日・祝 11時~17時


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:パスタ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.26(Sat) 22:43
DSCF0233_R.jpg


韓国料理に見えないんですが、食べれば、やはり韓国料理やな~と思えるお店『ほうば』さんです。
少人数で単品をお願いするのもいいのですが、4人以上集まれば、おまかせのコースをお願いします。


まずはいつもの・・・

DSCF0224_R.jpg

ナムルの盛り合わせ。
いつもながら、小皿がずら~っと並べられるこの眺めがうれしいです♪


DSCF0225_R.jpg

12時のところから時計回りに・・・
マコモダケ、三つ葉、黄ニラ、ナス、ほうれん草、韓国カボチャ、クレソン、豆モヤシ、万願寺唐辛子、そして真ん中がミョウガ。
定番のおいしさです♪


DSCF0223_R.jpg

今日のメイン、どちらにします?と店主のお兄ちゃんが持ってきてくれました。
選べるメインって、いいと思いません?
奥が牛タン、手前がハラミ。どちらも素晴らしいですね。
選びづらいところですが、今回は「牛タン」でお願いしました^^


メインが来るまでお料理を楽しみましょう♪


DSCF0226_R.jpg

赤貝です。
最初からやられた~って感じです。ピリッと辛いタレが貝の旨味を引き出しているようです。


DSCF0227_R.jpg

さわやかな酢橘の冷麺です。上には白エビが乗っています。
弾力性のある麺は韓国独特のものなんでしょうね。
酢橘を絞ってかけるだけの麺なのですが、エビの旨味がおいしさを際立たせています♪


DSCF0229_R.jpg

冬の味覚の牡蠣です。
身も大きく、プリプリです♪ 辛めのタレに絡ませていただきます。


DSCF0230_R.jpg

ヘチマのスープ。
お料理もおいしいですが、ここのスープも大好きです♪
ヘチマは適度に炙っています。とろみのあるスープは鶏と牛で出汁をとっているそうです。


さぁ、いよいよメインの登場です^^  2皿出てきます。


DSCF0232_R.jpg

まずは牛タンを味わってもらうために、シンプルに焼いただけのものを塩でいただきます。
薄切りにしたものは食べますが、こんなに厚くカットされたものは初めてかも^^
わかってはいるけれど、言ってしまいます。  おいし~~い♪

添えられているのはクレソンと黒ニンニク。
黒ニンニクは食べるととてもフルーティーで、果物を食べているかのようです。


DSCF0237_R.jpg

2品目は出てくると、フレンチかと思うような1皿です。

DSCF0238_R.jpg

でもね、食べると焼肉なんです^^   これがまたおいしいの♪
クリームソースに見えるのは、松の実のペーストです。ペーストと言うより、おかゆと言った方がいいかもしれません。お肉に付けて食べると、香りが広がり、お口が喜びます。


DSCF0241_R.jpg

そして、ご飯♪
ふっくら炊きあがったご飯に焼いた鶏と銀杏が!! うれし過ぎて、どうしましょ^^


DSCF0244_R.jpg

厨房で捌いて再登場です。


DSCF0247_R.jpg

もはや、言葉は要りません♪
お腹も満たされているはずなのに、みんなお替りをするする^^
お釜に残ったオコゲがどうしても食べたくて、何とか食べられないものかと尋ねると・・・


DSCF0248_R.jpg

お雑炊にしてくださいました♪


DSCF0249_R.jpg

余すことなく、お釜のご飯をいただくことができました。


本来のコースはここで終了ですが、チヂミを食べたいので、追加注文です。


DSCF0250_R.jpg

この時期にしかいただけない白子と牡蠣のチヂミです♪


DSCF0252_R.jpg

ヨモギ餅で〆です。


季節、季節の素材を使って、最高のものを出してくださる素晴らしいお店です。
おまかせコースは、何が出てくるのかがとても楽しみです。
食べたいお料理や予算は、予約時に伝えるとOKです。


たっぷり楽しませてもらいました。
ごちそうさまでした♪


        DSCF0222_R.jpg




【韓菜酒家 ほうば】
住所:大阪市北区天神橋5-3-10
電話:06-6353-0180(予約等の電話は15時半以降に)
営業時間:17時~24時(入店ストップ/LO.24時半)
定休日:木曜日
HP:http://houba.jp/


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:韓国料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.25(Fri) 23:58
DSCF0305_R.jpg


7年目を迎える光のルネサンスに行ってきました。
大阪の街が光で彩られる素敵なイベントです。

京阪の天満橋駅から大川沿いを淀屋橋方面に歩いていきます。


大川を水上バスが走っていきます。

DSCF0254_R.jpg

水上バスもライトアップされて綺麗です。


DSCF0255_R.jpg

アヒルちゃん発見♪
遠くから見てもかなり大きいというのがわかります。


DSCF0259_R.jpg

かわいい♪
かなりの人気なので、このあたり一帯は人で混みあってちょっとした渋滞になっています^^



DSCF0257_R.jpg

噴水もライトアップです。


DSCF0276_R.jpg

川沿いから中之島公園に入って歩いていくと、星降る光の木があります。
恋人と二人で木の下に立つと、とてもロマンティックだと思いますが、人が多くてそんな雰囲気にはなりませんが・・・それでも、下から見上げると星空に吸い込まれていくようです。


DSCF0285_R.jpg

こんなのもありました^^


DSCF0301_R.jpg

公園の中央の池に浮かんでいる光る木です。幻想的です。


DSCF0317_R.jpg

公園を抜けるとそこには中央公会堂。


DSCF0321_R.jpg

光に浮かび上がる名建築は、大阪の宝物ですね。


DSCF0325_R.jpg

市役所には光のツリーが。
昨年まではノルウェーから大きなツリーがやってきていたのですが、今年はこれ。
もちろん、綺麗なんだけど、やはり本物の木の方がよかったなぁ。


DSCF0331_R.jpg

光のトンネルは音楽に合わせてイルミネーションが変化します。
あぁ、綺麗です。

でも残念ながら、このイベントは12月25日まで。
                           アップが遅いって・・・すみません^^)



でも、こちらは1月31日までやっています。

         DSCF0337_R.jpg

御堂筋イルミネーション。
淀屋橋~本町までの約1.2kmが光で彩られています。


DSCF0341_R.jpg

            DSCF0342_R.jpg

DSCF0344_R.jpg

            DSCF0347_R.jpg

DSCF0350_R.jpg

御堂筋だけでなく、周辺の建物も綺麗に彩られているので、散歩がてら、ぶら~っと御堂筋を歩いてみるのも素敵だと思います。



「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。





 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.24(Thu) 00:17
DSCF0355_R.jpg


ジンジャーマンクッキーに赤と緑で飾られたケーキ。
クリスマスのために作られたお菓子です^^

こんなのがありました。


DSCF0364_R.jpg

ホロホロさんで開催される初の「読み聞かせの会」です。
クリスマスにちなんだ絵本を3冊、お店のなんなんちゃんと一緒に読ませてもらいました。
赤ちゃんからご年配の方まで幅広いお客様で、かなりドキドキでしたが、皆さんに喜んでいただけたようでよかったです。何よりも、赤ちゃんがこちらをじっと見つめながらお話をしっかり聞いていて、拍手を送ってくれたことが感激でした♪
絵本を読んだり、一緒に歌を歌ったり・・・私も楽しませてもらいました^^


DSCF0357_R.jpg

読み聞かせの会の後にこの会のためのドリンクセットをごちそうになりました。
今日の日のお礼だそうです。ありがとうございます♪


読み聞かせの会の後に折り紙博士(勝手に命名^^)が折ってくださいました。


DSCF0366_R.jpg  一反もめんに乗った鬼太郎親子とぬりかべ


箸袋の形の細長い画用紙を使って、いろいろなものが折られます。
これ、全て自分で考案されているそうです。すご~い!!


DSCF0358_R.jpg 子どもたちも参加♪

DSCF0360_R.jpg 一緒に折ったダックスフンド。かわいい♪


魔法のようにどんどんできます^^


DSCF0367_R.jpg    DSCF0368_R.jpg

ゾウだけど、ひっくり返すと白鳥。


DSCF0369_R.jpg    DSCF0370_R.jpg

犬だけど、立てるとキリン。


DSCF0361_R.jpg ポニョもできちゃうんだな♪


ホロホロさんに集う人たちはすぐに仲良くなれます。
ここでは素敵な時間を過ごすことができます。



        DSCF0363_R.jpg



【絵本カフェ hloholo】
住所:大阪市浪速区難波中2-7-25ナンバビル1F
電話:06-4396-8778
営業時間:平日 10時~20時 / 土・日・祝 10時~19時
定休日:火曜日・第3水曜日(祝日の場合は翌日)
お店HP:http://www.geocities.jp/peace_wave2006/index.html


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.23(Wed) 08:22
DSCF0203_R.jpg


『GinGemBre』さんのベシャメルソースはとってもおいしいんです。
舌触り滑らかなとろけるようなソースは他で味わったことがないほどです。
いつもはグラタンを頼んでいるのですが、今回は「ドリア」をお願いしました。(もちろん、予約時にですよ)
絶対おいしいだろうなと思っていましたから^^


DSCF0193_R.jpg

1品目は「ブリのカルパッチョ」です。


DSCF0196_R.jpg

新鮮なブリの身にオリーブオイルが程よくかかっています。
スプラウトと食感を少し残したブロッコリーがコリコリしていておいしいです。


DSCF0197_R.jpg

2品目は「いちぼのステーキ」です。


DSCF0199_R.jpg

塊で焼いたものを切り分けているそうです。
ローストビーフの豪華版ですね。
ぎりぎりの火入れでお肉の旨味を閉じ込めています。


DSCF0201_R.jpg

では、いただきます。
むちゃ柔らかで、ナイフはいりません。おいし~い♪
添えられているのはパープルスイートロード。紫芋ですね。
スイートポテトを食べているかと思うくらい、甘くておいしいです。


DSCF0205_R.jpg

メインでいただいたのが「シーフードドリア」です。

どどーんと乗っかっていたのは、天使のエビです。南太平洋の楽園ニューカレドニアで汚れのない美しい安全な海水で一切の添加物を使わずに自然食のみで養殖されているエビで、世界で初めて世界最高品質である証明の「QUALICERT」の認定をフランスにて取得しているすごいエビなんです。
雑身がないさわやかなエビです♪
他にサーモン、ホタテなどシーフードがたくさん^^

ソースが絡んだご飯はびっくりするくらいおいしいです。
お願いしていた以上のものをいただけて、とてもうれしかったです♪


DSCF0206_R.jpg

「デザートは「ホワイトチョコのムース」です。
ふわっとした軽さのなかに濃厚なチョコレートの味♪
雪が解けるかのように、口の中で解けてしまいました。


いつ来ても、安心しておいしく食べられる素敵なお店です。
ごちそうさまでした♪




         DSCF0191_R.jpg




【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:11:00~22:00(LO・21:00) 
定休日:火曜日 


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.21(Mon) 23:58
DSCF0028_R.jpg


JR天満駅を通る度に気になっていたカレー屋さんに行ってきました。


DSCF0026_R.jpg

お店にはスパイスがずらりと並んでいます。
これだけのスパイスでカレーを作っているのかと思うと、ワクワクしますね。


DSCF0025_R.jpg

サラダはボールに入ってきて、自分の欲しいだけ取っていただきます。


DSCF0023_R.jpg

お店の外にメニュー看板があります。
「おいしいカレー」(600円)というのがベースになっていて、そこに色々なものをトッピングをするスタイルのカレーです。


DSCF0029_R.jpg

ビーフカレー(900円)を注文しました。
じんわりと辛さを感じますが、どちらかというと優しい甘めのカレーでしょうか。
おいしいなぁ♪


寸胴のお鍋にカレールゥがたっぷり入って保温されているので、注文してから出てくるまでの時間はトッピングを焼く時間だけです。お腹がすいて、すぐにでも食べたい人にはうれしいですね。

週代わりの「今週のカレー」というのがあるので、色々楽しめそうです。
ごちそうさまでした♪



        DSCF0024_R.jpg



【おいしいカレー 梨花食堂 天満本店】
住所:大阪市北区天神橋4-5-7
電話:06-6358-0787
営業時間:11時~22時
定休日:土曜日
最寄り駅:JR天満駅より徒歩1分


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:カレー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.19(Sat) 23:57
DSCF0184_R.jpg


御堂筋を歩いていて、ずっと気になっていた鴨鍋のお店『宗平』さんに行ってきました。


DSCF0177_R.jpg

突き出しです。


DSCF0174_R.jpg

「鴨造り3種盛り」
鶏の造りは何度かいただいたことがありますが、鴨は初めてです。


DSCF0175_R.jpg

綺麗な色ですね。
ロース肉は厚みもあり、食べ応えがあります。おいし~い♪


DSCF0176_R.jpg

「キモの造り」
ごま油と塩でいただきます。なんておいしいんでしょう♪


DSCF0179_R.jpg

「鴨ひき肉の一口餃子」
パリパリの皮に鴨ひき肉がぎっしり詰まっています。


DSCF0180_R.jpg

「牡蠣フライ」
これは普通においしかったです。


DSCF0182_R.jpg

「鴨のハリハリ鍋」
ミズナ、油揚げ、豆腐、えのき、鴨の粗みじん切りがお出汁の中に入っています。
まずこれらを火にかけて炊き始めます。
ぐつぐつ煮立ったら・・・


DSCF0185_R.jpg

鴨肉を入れます。
軽~くしゃぶしゃぶとするだけで十分です。


DSCF0186_R.jpg

いただきます♪
新鮮なお肉なので、半生状態で十分です。柔らかくて、鴨のおいしさが味わえます。
鴨の旨味が広がったお出汁で炊いた野菜たちもおいしい♪


DSCF0188_R.jpg

追加でつくねももらいました。
よく練られているので、ふわっと軽い口当たりです。


DSCF0190_R.jpg

仕上げは「そば」です。


DSCF0189_R.jpg

ざるに入れて、さっと火を通します。
二八そばなので、切れやすいので優しくしゃぶしゃぶです。
うっま~~い♪
鴨のお出汁だから、お蕎麦で〆るのは最高♪

お昼はお手頃な値段でそば類が食べられます。
次はランチ狙いで^^

ごちそうさまでした♪



DSCF0171_R.jpg



【そば切り 宗平】
住所:大阪市中央区南船場3-11-18 郵政福祉心斎橋ビルB1
電話:06-6251-8821
営業時間:昼 11時~15時 / 夜 17時~23時
定休日:日・祝
最寄り駅:地下鉄「心斎橋」駅①番出口より徒歩1分


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:うどん・そば 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.18(Fri) 23:53
DSCF9616_R.jpg


職場への最寄駅近くにおいしいパン屋さんがあります。
イートインもできるので、ちょっとお腹がすいた時に、とっても便利です♪

DSCF9614_R.jpg

落書き風の壁の絵がとてもかわいらしい店内です。
テーブルにはこんなメッセージが。

DSCF9615_R.jpg

パンだけでなく、そのほかのメニューにもこだわっているんですね。

焼きカレーパンを買いました。

DSCF9621_R.jpg

イートインの時は、食べやすくカットして、オーブンで温めて出されます。
こういうのがうれしいです♪

DSCF9618_R.jpg

飲み物を注文すると、手作りのクッキーが付いてきます。
奥2枚がクッキー、手前の2つはラスクです。どちらもおいしい♪

天然酵母を使ったパンはもっちりとしてとてもおいしいです。
仕事帰りでは売切れてしまっていることもあるのが、ちょっと残念。
お店では、玉子抜きなどアレルギーに対応したパンも作ってくださるそうです。
こういうサービスはうれしいですね。
そして、更にうれしいサービスが!
雨の日は500円以上購入の場合、ラスクをプレゼント♪
私が行ったのは雨の日だったので、ラッキーデーでした。

ごちそうさまでした♪



          DSCF9612_R.jpg



【天然素材無添加パン&オーガニックカフェ ぱん食店 こさり】
住所:大阪市生野区巽北4-13-20
電話:06-6756-7131
営業時間:9時~19時(日曜は18時まで) モーニング:9時~12時
定休日:土曜日、第2・4日曜日
最寄り駅:地下鉄千日前線「北巽」駅より徒歩3分


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:パン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.16(Wed) 01:08
DSCF0157_R.jpg



お誘いいただきまして、久しぶりに『GinGemBre』に4人で行ってきました。
4人中2人は初訪問。初めての方にお店を味わってもらえるようなメニューでした。


DSCF0142_R.jpg

「サーモンとブリのサラダ」
山のように盛り付けられたスプラウトの下はサーモンとディルでマリネしたブリがこれでもかっ、というくらい敷き詰められています。


DSCF0144_R.jpg

程よいドレッシングの酸味とスプラウトのほんのりした苦味をくるりと巻いていただきます。
おいしいなぁ♪

これ1品だけでも十分満足できます。でも、まだまだお料理は続きます^^


DSCF0145_R.jpg

寒い時期は特においしい「ブイヤベース」です。
ちょっと、中身をお見せしましょう。


DSCF0146_R.jpg

エビ、ホタテ、鯛がどっさりです。これを見るだけでもテンションが上がります♪


DSCF0147_R.jpg

ここは玉ねぎでなく、ネギを使っているんですよね。この甘味がまたおいしいのです。
具財から出る旨味と合わさって、このスープのおいしいことといったら!!
添えられたにんにくマヨネーズを加えて食べれば、2度おいしいブイヤベースです♪


DSCF0149_R.jpg

お店の看板メニューのひとつ(と私は思ってます^^)「ハンバーグ(400g)」です。
どうです、この厚み♪
じっくりハンバーグを味わってもらうため、添え野菜なしです。


DSCF0150_R.jpg

ナイフを入れると、ジュワ~ッと肉汁が出てきます。
赤いトマトソースがじんわり白んでいるのは溢れ出てきた肉汁です^^


DSCF0152_R.jpg

カットされた断面も素晴らしい!
中までしっかり火は通っていても、弾力ある柔らかさ。
いつもながら、見事な腕前です。


そして、ほんまのメインです。

DSCF0153_R.jpg

「ミスジとヘレのステーキ」なんと贅沢な一皿でしょうか♪


DSCF0154_R.jpg

ヘレのアップ^^


DSCF0155_R.jpg

ミスジのアップ^^


DSCF0156_R.jpg

お皿に取り分けていただきます。
ナイフは無用。お箸でつまんで、難なく噛み切れるのですから。


DSCF0158_R.jpg

お肉のおいしさはもちろんですが、特筆すべきはこちらのきのこ。
丹波シメジのゴルゴンゾーラ和え。
お店で丹波シメジは見るのだけれど、ちょっと高いので買うことがなかったのですが^^
クニュッとした食感と風味が最高!
ゴルゴンゾーラのソースとの相性もばっちりです♪


お腹ははちきれそうなくらいですが、やはりこれをいただかなければ!


DSCF0160_R.jpg

間違いなく看板メニューの「オムライス」です。


DSCF0161_R.jpg

一番シンプルでおいしい「向井ベーコンのトマトソースオムライス」
角切りベーコンがゴロゴロ入ったケチャップライスをとろり半熟玉子で巻いたこの姿♪
やっぱりおいしいです。


どれをとってもメインといえるくらいの素晴らしいお料理の数々。
しっかり堪能させてもらいました。
ごちそうさまでした♪



       DSCF0141_R.jpg




【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:11:00~22:00(LO・21:00) 
定休日:火曜日 


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.15(Tue) 00:56
DSCF0103_R.jpg


『holo holo』さんのブログ「絵本カフェholo holo日記」を見て、日替わりがビーフシチューであることを知って、いそいそと出かけました♪


DSCF0101_R.jpg

ビーフシチューとサラダ、トーストが付いて1000円♪

DSCF0102_R.jpg

ジャガイモ丸ごとゴロン。それより大きなお肉の塊がゴロン。
野菜が溶けてなくなってしまうので、丸ごとひとつ入れることにしたそうです^^
デミグラスソースには野菜が溶け込んで、優しい甘さになっています。
あぁ、来てよかった!

ごちそうさまでした♪



      DSCF0100_R.jpg



【絵本カフェ hloholo】
住所:大阪市浪速区難波中2-7-25ナンバビル1F
電話:06-4396-8778
営業時間:平日 10時~20時 / 土・日・祝 10時~19時
定休日:火曜日・第3水曜日(祝日の場合は翌日)
お店ブログ:http://yaplog.jp/holo_holo/


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.14(Mon) 01:26
DSCF9805_R.jpg


以前、日替わりランチを食べた時から目をつけていたステーキランチをいただきました。


DSCF9801_R.jpg

サラダには塩昆布が入っています。これ、味のアクセントになっていておいしいんです。


DSCF9802_R.jpg

ステーキのソースはおろし醤油か玉ねぎ醤油かを選べます。
今回は玉ねぎ醤油で。


DSCF9804_R.jpg

お肉が焼きあがりました♪
ステーキランチのお肉は塊から切り分けてくれるのがうれしいです。
もちろん、おいしい♪


DSCF9803_R.jpg

ご飯とお味噌汁、香の物がついたステーキランチは1500円。
これにドリンクが付いていたら、もっとうれしいのですが・・・^^
おいしいステーキがこんなお値段でいただけるのは、絶対お得ですよね。
ちょっと贅沢にランチをしたい時にいかがですか。

ごちそうさまでした♪



       DSCF9806_R.jpg



【洋食鉄板焼 OPEN SESAME!】
住所:大阪市北区天神橋4-7-20 ウイング扇町1F
電話:06-6881-0117
営業時間:昼 11時半~14時半(L.O) / 夜 17時半~21時(L.O)
定休日:火曜日
最寄り駅:地下鉄堺筋線「扇町」駅1番出口すぐ


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:洋食 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.13(Sun) 00:44
DSCF9005_R.jpg


オムライスが好きです。
何を食べようかなと思った時は、選ぶことが多いですね^^


DSCF9004_R.jpg

「カルボナーラソースのオムライス」
クリームとベーコンでカルボナーラですね。
ブラックペッパーがたっぷり振りかけられています。

ここではS・M・Lの3つからサイズが選べます。
女性の多くはSサイズを選ばれますよ、というお店の方の言葉でチョイス。
それでも十分足りましたよ。Lサイズだとかなりのボリュームだと思います^^

DSCF9007_R.jpg

中身は普通のバターライス。クリームソースに合います。
おいしかったです。

ごちそうさまでした♪



       DSCF9008_R.jpg



【CAFE Tines】
住所:大阪市北区天神橋3-1-15
電話:06-6353-8900
営業時間:11時~21時半 *ランチ:平日11時~14時半
定休日:第2・4日曜日
最寄り駅:地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅より徒歩5分


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:オムライス 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.12(Sat) 00:57
DSCF0087_R.jpg


今月2回目の訪問です^^
初めてデュエさんを訪れる友達にパルジャミーノのパスタを食べてもらいます♪
・・・・って、私が食べたかったりもするのですが^^


DSCF0080_R.jpg

「フォアグラ・大根のマルサラソース」
なんとも贅沢な一品です。
鶏のスープで炊いた大根とフォアグラステーキのコラボ。
それぞれで食べてもおいしいけれど、一緒に食べるといっそうおいしいです♪


DSCF0082_R.jpg

「カニと野菜のフリッタータ」
スペイン風のオムレツのような感じです。

DSCF0083_R.jpg

なかには野菜がたっぷりです♪


DSCF0084_R.jpg  男前やなぁ~♪

川上シェフがパスタを湯がいて、ソムリエ船津さんが仕上げをします。

DSCF0086_R.jpg

極上のパルジャミーノが絡まったパスタです。
友達は赤ワインをおかわりしていました^^


DSCF0089_R.jpg

もちろんデザートもいただきました♪
柚子のシャーベット、イチゴ、プリン、抹茶のケーキ、きな粉のケーキ
デザートまでおいしい♪

今回も大満足です。
ごちそうさまでした♪



デュエさんからうれしいニュースが!
来年1月9日(土)からランチがスタートします。
土曜日と祝日のみのお昼(12時~14時)営業です。
前菜、パスタ2種、メイン、デザート、パン、コーヒーと充実したコースで2000円!
休日のお昼に贅沢な時間が楽しめそうです。




           DSCF0079_R.jpg




【VinoBarDue】
住所:大阪市中央区大手通1-3-1
電話:06-6943-9155
営業時間:18時~26時(L.O25時)
定休日:日曜日
お店ブログ:http://vinobardue.blog44.fc2.com/


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.10(Thu) 23:57
DSCF9761_R.jpg


もうお馴染みのカレーラーメン専門店『ミスターパピー』さんです。

DSCF9763_R.jpg

とろみのあるカレースープは野菜を素にとったものなので、やさしい味です。
トッピングはモヤシとネギがたっぷりです。

DSCF9765_R.jpg

少し縮れた麺がおいしいカレースープを絡ませて、食べられます。

体もあったまって、おいしいですよ。
寒い冬に是非どうぞ^^

ごちそうさまでした♪



        DSCF9760_R.jpg



【ミスター・パピー】
住所:大阪市北区西天満3-6-27-101
電話:06-6311-0086
お店ブログ:http://mrpuppy.cocolog-nifty.com/


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ラーメン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.09(Wed) 23:45
DSCF9999_R.jpg


今年もクリスマスツリー&イルミネーション巡りをします♪


福島でもつ鍋を食べた後、運動がてら歩いて梅田のスカイビルまで。
ここで毎年開催されているドイツクリスマスをみんなで見に行きました。


DSCF9978_R.jpg

この大きなクリスマスツリーを見た途端にテンション上がりまくりです♪


DSCF9981_R.jpg

今年は、サンタ列車のイルミネーションが登場していました。


DSCF0018_R.jpg

毎年登場の回転木馬。乗りたいなぁ・・・・


DSCF0001_R.jpg

「キリスト誕生物語」のお人形も飾られています。


DSCF9983_R.jpg 

        DSCF9984_R.jpg

                    DSCF9985_R.jpg

ツリーは時間毎に表情を変えます。
これを見ているだけでも幸せな気分になります♪


食べ物や雑貨の屋台もたくさん出ています。

DSCF9997_R.jpg

こちらはクリスマスの絵柄のカップに温かい飲み物を入れてくれます。

DSCF9998_R.jpg

カップはお土産として持ち帰り可能です。
もちろん、みんなでツリーを見ながら乾杯しましたよ。


楽しかった~♪



【ドイツクリスマスマーケット2009】
会場:新梅田シティー
日時:11月20日(金)~12月26日(土)
    月~木:12時~21時  金:12時~22時  土・日・祝:11時~22時
ツリー点灯:17時~22時半



「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。






 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.07(Mon) 22:35
DSCF9968_R.jpg


お誘いいただきまして、初めてモツ鍋を食べに行ってきました。
JR福島駅から歩いて3分ほどのところにある『チャンピオン』さんです。ここはJR天満駅にある人気店『マッスルホルモン』さんと同じ系列のお店のようです。


DSCF9960_R.jpg

これ、突き出しです。量の多さにびっくりです^^
「大根と鶏豚の炊いたもの」です。
お肉の旨味を大根が吸って、おいし~~♪


DSCF9961_R.jpg

「もやしのナムル」

DSCF9962_R.jpg

「高菜漬け」   この2つは取り放題です。わぁい♪


DSCF9963_R.jpg

「マカロニサラダ」
細いマカロニではないんですね。かなりのボリュームです。
あ・・・・でも、これ食べてないかも^^


DSCF9965_R.jpg

「ユッケ」
甘めのタレと玉子を絡めてまぜまぜ・・・ウマ~~イ♪


DSCF9967_R.jpg

「生肝」
ピカピカつやつやの肝!
「おいし~い!」という声が飛び交います^^


DSCF9971_R.jpg

モツ鍋にはつくねも入れちゃいましょう。


DSCF9972_R.jpg

炊き上がるまで「まっこり(黒)」をいただきます。
黒豆が入っていて、まろやかさを増しているようです。豆の香りもいいですよ♪


DSCF9973_R.jpg

取り分けていただきま~~す!
モツがおいしい♪
スープもおいしい♪♪
スープで炊いた野菜もおいしい♪♪♪

どんどん食べちゃいます^^

DSCF9974_R.jpg

追加で「牛スジ」も。これ、生で食べてもおいしいんですよ♪
他に「モツ」「野菜」「ねぎネギ(ねぎと玉ねぎ)」も投入です。
みんな、かなりお腹が苦しくなった・・と言っていましたが、チャンポンは入れないと!

DSCF9975_R.jpg

細めの麺です。

DSCF9976_R.jpg

炊き上がりの最後にキクラゲとねぎを入れていただきます。
うっま~~い!
苦しくて入らないといっていた人たちも食べる、食べる^^

忘年会シーズンだからでしょうか、2時間という時間規制がありました。
食べられないことはないですが、もう少しゆっくりしたかったなぁ。
今度は、混まない時期に再訪したいと思います。

ごちそうさまでした♪

ここのモツ鍋があまりにもおいしかったので、来年「マッスルホルモン」で新年会をすることがその場で決定しました。店長さん、よろしくお願いします。



そして、この日のサプライズ。

DSCF0019_R.jpg

お誕生日の花束をいただきました。私のイメージでピンクのバラです♪
むっちゃうれし~~い!
みなさん、ありがとうございました♪




       DSCF9959_R.jpg




【もつ鍋 チャンピオン】
住所:大阪市福島区福島7-8-6
電話:06-6450-1083
営業時間:17時~0時
定休日:日曜日(祝日の場合は翌日)


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:肉料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.06(Sun) 23:01
DSCF9863_R.jpg


ただ焼いているだけに見える野菜たちですが、すっごくおいしいんです♪
それぞれの野菜に合った火の通し方をしているので、素材の味がぐっと引き立ちます。
だから、塩をパラリと振るだけで十分おいしいのです。


DSCF9866_R.jpg

「島根産ホウボウのポワレ タスマニア産マスタードドレッシングのサラダ」
マスタードの粒が大きいんですよね。
食べると口の中でプチップチッと弾けるのがたまらなくおいしいです。


DSCF9867_R.jpg

「いろいろな貝とジャガイモのインペパータパスタミスタ」
いろいろなショートパスタが入ったパスタミスタ。
硬いのや柔らかいのや・・・いろいろな食感が楽しめます。
貝の旨味たっぷりな贅沢な一品に仕上がっています♪


DSCF9869_R.jpg

お誕生日の日に行ったので、お店からのプレゼントです♪
ありがとうございます。
ろうそくは2本ですが、1本が10歳分というわけではありません(念のため^^)


ごちそうさまでした♪



            DSCF9859_R.jpg



【VinoBarDue】
住所:大阪市中央区大手通1-3-1
電話:06-6943-9155
営業時間:18時~26時(L.O25時)
定休日:日曜日
お店ブログ:http://vinobardue.blog44.fc2.com/




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.05(Sat) 23:58
DSCF9939_R.jpg

12月3日(木)から神戸ルミナリエが開催されました。

今年の作品のテーマは「光の抱擁」です。
  
  ~冬の闇に放たれた無数のきらめき。
   眩しい光の反射のなかに、人々が映し出され、都会の変容がはじまる。
   優しい光の抱擁は、時を越えた過去と未来の記憶。
            
                  ~アートディレクター ヴァレリオ・フェスティ
                   作品プロデューサー 今岡 寛和 


DSCF9941_R.jpg  美しい光のトンネルを潜り抜けましょう。

DSCF9943_R.jpg

遠くに月も見えます。

DSCF9945_R.jpg

光の回廊です。

DSCF9948_R.jpg

中に入ると、光に包み込まれた感じがします。

DSCF9951_R.jpg


美しい光の祭典が来年も開催されるように100円募金をしました。

遥か遠い人々の魂がこの光で癒されるよう、祈りをこめて。




【神戸ルミナリエ】
開催期間:12月3日(木)~14日(月)
点灯時間:月~木/18時頃~21:30 金/18時頃~22時 
     土/17時半頃~22時    日/17時半頃~21時半
会場:旧外人居留地・東遊園地 (神戸市中央区)




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.03(Thu) 23:58
モラタメさんでいただきました♪

          DSCF9799_R.jpg

袋の中にはスティック状のものが入っています。

DSCF9800_R.jpg

練り黒ごまに乳化オリゴ、黒砂糖、はちみつを加えたペーストです。

DSCF9854_R.jpg

ジャムのようにトーストに塗って食べました。
黒々としているのでビジュアル的には怖いんですが^^  
甘さ控えめで食べやすく、おいしいです。

DSCF9855_R.jpg

温めた牛乳に溶かして飲んだら、ほんのりごま風味のホットミルク。

想いのほかよかったのが、これ。

DSCF9853_R.jpg

菜っ葉のごま和え。
黒ごまペーストに出汁しょうゆを加えて混ぜたものに茹でた小松菜を和えて作りました。
ゴマを擂らなくてもいいので、これは楽チンです♪


手軽に黒ごまがたくさん摂れるので、栄養価満点ですね。
モラタメさん、ありがとうございます♪











 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:モラタメ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.02(Wed) 22:47
DSCF9793_R.jpg


とってもおいしいパスタがお手頃価格でいただける『パスタ小僧』さんです。
今回はこれをいただきました。

DSCF9787_R.jpg

「ペアセットB」です。
サラダにカツレツ、スパゲティの大盛り、トースト、そしてケーキとドリンクが付いて3000円。
ペアで3000円なので、お一人様1500円です。
これはお得としか言いようがありません^^


DSCF9788_R.jpg

「トマトとモッツァレラのサラダ」
大きさにびっくりです^^

DSCF9789_R.jpg

1/4にカットされたトマトに厚めのモッツァレラが挟まれています。
おいしいドレッシングと黒胡椒が食欲をそそります。


DSCF9791_R.jpg

「ミラノ風カツレツ」
お肉を叩いて薄くし、衣をつけて揚げているミラノ風。
サクサクッとした食感がたまりません。
たっぷり振りかけられたチーズ。レモンをキュッと絞って食べると、自然と笑みがこぼれます♪


DSCFあ9792_R.jpg

「きのこのパスタ クリームソース」
セットは大盛りなのですが、サラダとカツレツの段階で、レギュラーに変更してもらいました。
普通盛りでもすごいボリュームでしょ^^
玉ねぎの甘味がとてもおいしいんです。
さらりとしたクリームソースはスプーンで最後まで飲みます。おいし~い♪


DSCF9795_R.jpg

「ガーリックトースト」
バゲットはポールボキューズ。ここのパン、おいしいんですよ。


DSCF9796_R.jpg

「ケーキと紅茶」で〆ました。

DSCF9798_R.jpg

チョコクリームたっぷりのケーキです。


おいしさもボリュームも大満足のBセットです。

ごちそうさまでした♪



       DSCF9786_R.jpg



【天六スパゲティ パスタ小僧】
住所:大阪市中央区南船場3-9-6
電話:06-6251-1232
営業時間:月~土 11時~22時 / 日・祝 11時~17時


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:パスタ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.01(Tue) 00:44
DSCF9082_R.jpg


少し前ですが、『Vino Bar Due』さんに行ってきました。
おいしいお料理を出してくださるので、ワインが飲めない私でも、つい行ってしまいます。


DSCF9071_R.jpg

「トリッパの煮込みグラタン風」
フツフツ焼きあがってきました。

DSCF9072_R.jpg

タコの足に見えるトリッパですが、むっちゃ柔らかです。
こんなにやわらかいトリッパを食べるのは初めてかも♪


DSCF9076_R.jpg

「パスタ」・・・名前忘れました^^

DSCF9079_R.jpg

乾麺、色々です。
こんなに形が変わったパスタがあるとは知りませんでした。
このお料理に使っているのは右のベスビオ火山を思わせるパスタです。

DSCF9078_R.jpg

この形、ソースをしっかり捕らえるので、おいしさを存分に味わえます♪


DSCF9080_R.jpg

「牛タンのソテー わけぎのソース 温野菜添え」
お肉のおいしさはもちろんですが、添えられているソースがまた凄い!
わけぎを使っているので、つんとくる独特の辛味はあるのですが、それがいいんですよね。
サイドの焼き野菜がまたおいしい♪
素材に合わせて色々焼き方を変えてらっしゃるんですよね。
だから、おいしいのです。


何度通っても、新しいおいしさを感じさせてくれるお店です。
野菜もたくさん織り込んだお料理がたくさんで、ボリューム満点。
うれしいではありませんか。
次は何を食べようかなぁ^^

ごちそうさまでした♪



       DSCF9069_R.jpg



【VinoBarDue】
住所:大阪市中央区大手通1-3-1
電話:06-6943-9155
営業時間:18時~26時(L.O25時)
定休日:日曜日
お店ブログ:http://vinobardue.blog44.fc2.com/


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:イタリアン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
