dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.07(Sun) 21:39
DSCF1135.jpg

知る人ぞ知る、絶品の洋食屋『泉』さんに久しぶりに行ってきました。
何度訪れても、毎回同じようなものを注文するので、今回は少し違うメニューも食べてみようということにしました。



DSCF1137.jpg

これはいつも頼んでいる「ホタテとアボカドのタルタル」です。
クリーミーなアボカドのタルタルの中にホタテがどっさり。カリカリのバゲットに乗せて、味と食感を同時に楽しみます♪



DSCF1139.jpg

なんと「唐揚げ」です。



DSCF1140.jpg

モモの部分をいくつかに切り分けてカリッと揚げてあります。
ちょっと贅沢な唐揚げです。噛むとじゅわ~~っと肉汁が口の中に広がっていきます。
鶏好きにはたまりません♪



DSCF1141.jpg

これもよく頼む「白肝のサラダ」
この肝がね、おいしいんですよ。ついつい頼んでしまいます。
少し酸味の利いたドレッシングも抜群のお味です。



DSCF1147.jpg

今回の〆は「ナポリタン」
洋食屋さんでは定番のメニューですよね。
非常にケチャップに近い味の濃厚なトマトソース。『泉』さんで食べると、ナポリタンもこんなに贅沢な一品になるのかと感心します。これはおいしい!
いつもはカツサンドで〆るのですが、ナポリタンで〆るのもいいですね。

定番の洋食も『泉』さんでは贅沢な一皿に変わってしまいます。
いつも遅い時間ばかりなので、ア・ラ・カルトでしか頼んでいませんが、1度ゆっくり早い時間に伺って、コースを堪能してみたいと思います。でも人気店なので、なかなか予約が取りにくいのが、難点ですね。

ごちそうさまでした♪



DCIM0052.jpg




【洋食 泉】
住所:大阪市福島区福島7丁目5-16 聖天通り内
電話:06-6457-0888
営業時間:17時~22時(入店)
定休日:日・祝日 第3土曜日


大きな地図で見る


洋食 泉洋食 / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.0






人気ブログランキングへ


↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:洋食 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.09(Sun) 01:38
DSCF0384.jpg


縁あって出会った素敵なお友達と一緒に『ロッヂ』さんに訪問です。
こちらのお店は、45歳以上をターゲットに展開されているので、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりおいしい食事を楽しむことができます。もちろん、45歳以下でも入店できます^^

洋食小皿コース(4200円)をいただきました。
ドライフルーツのバターとレバーペーストのバゲットからスタートです。



DSCF0387.jpg

自家製のピクルス
酸味と甘味のバランスがすごくいいんです。こんな風に漬けられたら、いいなぁ。



DSCF0386.jpg

海老のカクテル



DSCF0388.jpg

サーモンは肉厚で食べ応えたっぷり♪



DSCF0389.jpg

生ハムとイチヂク
フルーツと生ハムの抜群の組み合わせ!季節ならではのイチヂクがうれしいですね。



DSCF0390.jpg

カニのサラダ
ソースや野菜としっかり混ぜていただきます。



DSCF0391.jpg

冷たいコーンスープ
次々と並べられるお料理に舌鼓を打っていると、写真を撮るのを忘れてしまいます^^



DSCF0393.jpg

ミンチカツサンド
カリッと焼かれたパンにサクッふわっのミンチカツがサンド。噛んだ時、じゅわ~っと出るお肉の旨味をパンが吸ってくれるので、おいしさを丸ごと全部食べられるのがうれしいですね♪



DSCF0394.jpg

アナゴとシイタケの天ぷら
アナゴはふわふわ。おいしくてたまりませんね。



DSCF0396.jpg

エビフライとクリームコロッケ
コロンとした形がかわいらしいコロッケです。タルタルソースがおいしくて、足りなくなるほどです^^



DSCF0398.jpg

ビーフシチュー
これぞ洋食屋!とろけるほど煮込まれた牛肉はお箸でも簡単に切れるほど♪



DSCF0400.jpg

ビーフステーキ
西洋ワサビと醤油でいただきます。ご飯がほしくなってきます^^



DSCF0403.jpg

というところで、ご飯とお味噌汁です。おかわりできます♪



DSCF0405.jpg

デザートは大きなお皿いっぱいのクリームブリュレ、そしてコーヒーです。

『ロッヂ』さんのお料理が少しずつ楽しむことができます。
次は何が出てくるのかな・・と想像しながら待つのもお楽しみのうちですね。

ごちそうさまでした♪



DSCF0383.jpg




【御堂筋ロッヂ】
住所:大阪市中央区南船場4-3-11 大阪豊田ビルディング 地下1階
電話:06-6251-5064(GO!ロッヂ)
営業時間:Lunch 11:30-15:30(L.O.15:00)・Dinner 17:00-22:30
      土曜日11:30-22:30(22:00/LO)
定休日:日・月・祝


大きな地図で見る

御堂筋 ロッヂ洋食 / 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅

夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★ 4.5






 
人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:洋食 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.29(Wed) 23:31
2012080713030000.jpg


南森町で研修があったので、近くでお昼ご飯を。この辺りのランチに行きたいお店は山ほどあるのですが、午前中の話が伸びて、休憩時間が減ってしまい、そう遠くにはいけません。研修場所のすぐ側にあった『ビストロ・ド・ラパン』さんに行きました。



2012080712560000.jpg

冷たいコーンスープ
さらりとしたあっさり目のポタージュスープです。



2012080713030001.jpg

ふわふわではない、お肉を食べるという感じのハンバーグです。
手作り感があって、おいしい♪
エビフライと魚フライも付いていて、なんだか、とっても得をした気分です^^



2012080713220001.jpg

食後に、プチデザートのプリンとコーヒーも付いて900円です。
女性としては、プチデザートが付いているというのは、かなりポイントが高いですね!

ごちそうさまでした♪



2012080712490000.jpg




【ビストロ・ド・ラパン】
住所:大阪市北区野崎町6-1 森ビル 1F
電話:06-6130-7232
営業時間:昼 11時半~14時半 / 夜 17時半~21時
定休日:土曜日午後・日曜日・祝日


大きな地図で見る



 
人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:洋食 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.12(Sun) 01:49
DSCF0154.jpg


ロンドンオリンピック、盛り上がっていますね~♪
毎晩、夜更かししていて、かなり寝不足気味ですが、選手たちの頑張りを見ていると、眠気なんて吹っ飛んでしまいますね^^

『ロッヂ』さんの店先のディスプレイもオリンピックになっています。素敵♪



DSCF0155.jpg

洋食小皿コースをいただきました。



DSCF0156.jpg

カリカリのバケットにレバーペーストとドライフルーツバターがトッピング。
甘いトッピングとおかずトッピング。2つの味が楽しめて、いいですね♪



DSCF0158.jpg

自家製ピクルス
シャキシャキの野菜がさっぱりしておいしいです。いくらでも食べられますね。



DSCF0159.jpg

サーモンのマリネ
肉厚のサーモンが食べ応え満点です。



DSCF0162.jpg

牛タタキとウニ 温玉乗せ
玉子を崩してたっぷりの薬味と混ぜていただきます。



DSCF0165.jpg

この色、おいしそうでしょ~♪ マジ、おいしいです^^



DSCF0164.jpg

エビのカクテル  エビがぷりっぷりです♪



DSCF0166.jpg

カニのカクテル  エビの次はカニ~♪ なんか、すっごく贅沢ですね。



DSCF0168.jpg

ミンチカツサンド
トーストされたパンにサクッふわっのミンチカツです♪



DSCF0171.jpg

冷製コーンポタージュ 夏らしい冷たいスープ。濃厚なのに、さらりと飲めます♪



DSCF0173.jpg

シーフード唐揚げ2種
エビは殻ごとバリバリ食べます。う~ん、おいしい♪



DSCF0174.jpg

エビフライとクリームコロッケ 
添えられているタルタルソースが、またたまらなくおいしいんですよ。



DSCF0177.jpg

洋食屋さんの定番、ロールキャベツ♪



DSCF0179.jpg

ヘレステーキ
とろけるようなお肉。西洋わさびでいただくのが、ミソですね♪



DSCF0181.jpg

ご飯にお味噌汁、漬物  
洋食屋さんだけど、ご飯とお味噌汁が出てくるというのがうれしいですよね♪



DSCF0184.jpg

最後はコーヒーとデザート(プチシュークリーム)

おいしいものが少しずつ。一品、一品をゆっくり楽しんでいただくことができます。
大満足のコースですね。

ごちそうさまでした♪



DSCF0153.jpg



【御堂筋ロッヂ】
住所:大阪市中央区南船場4-3-11 大阪豊田ビルディング 地下1階
電話:06-6251-5064(GO!ロッヂ)
営業時間:Lunch 11:30-15:30(L.O.15:00)・Dinner 17:00-22:30
      土曜日11:30-22:30(22:00/LO)
定休日:日・月・祝


大きな地図で見る



 
人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:洋食 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.08(Wed) 00:14
2012072113550000.jpg


落ち着いた大人の時間を楽しむことができる『御堂筋ロッヂ』さん。
お昼の大人気メニューの「洋食弁当」をいただきました。



2012072113380000.jpg

『洋食カツイ』さんの判が印字された箸置きに『ロッヂ』さんのロゴが印刷されたテープで巻かれた杉箸。こういう細かなところにまで気を配られているのが、心憎いですね。



2012072113400000.jpg

まず最初にサラダが出されます。
自家製ドレッシングにパルメザンチーズがおいしさのポイントですね。こっそり添えられているオムレツがまたおいしいんですよね~♪

お弁当の中身をひとつずつ紹介しましょう。



2012072113550002.jpg

ロールキャベツ



2012072113580000.jpg

しっかり練って作られたミンチ肉がぎっしり詰まっています。デミソースでいただきます♪



2012072113550003.jpg

サーモンのお刺身
浅葱とさらしタマネギ、ポン酢でさっぱりといただきます。



2012072113550004.jpg

一口ビフカツ



2012072114020000.jpg

一口とは思えないほど大きなビフカツです。噛み締めるとじゅわ~~っと牛肉の旨みが広がります。ふわっと柔らかいビフカツは洋食の王様ですね♪



2012072113550001.jpg

熱々ご飯に



2012072113560000.jpg

お味噌汁



2012072113560002.jpg

野沢菜のお漬物に



2012072113560001.jpg

デザートのスイカまで付いています。



2012072114180000.jpg

おまけにドリンクも付いています。
ドリンクは生ビールやグラスワインなども選ぶことができるので、休日ランチでちょっとお酒がほしい人などにもうれしいサービスですね。

ごちそうさまでした♪



2012072113330000.jpg



【御堂筋ロッヂ】
住所:大阪市中央区南船場4-3-11 大阪豊田ビルディング 地下1階
電話:06-6251-5064(GO!ロッヂ)
営業時間:Lunch 11:30-15:30(L.O.15:00)・Dinner 17:00-22:30
      土曜日11:30-22:30(22:00/LO)
定休日:日・月・祝


大きな地図で見る



 
人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:洋食 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
