dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.28(Thu) 03:10
DSCF1766.jpg

天六の交差点を少し北に上がったところにひっそりとある『BOGA』さん。知らなければ、通り過ぎてしまうほどです。私も友達に教えてもらっていなければ、わからなかったと思います。



DSCF1762.jpg

コーヒーはこの他にもたくさんの種類があります。



DSCF1764.jpg

コーヒーとハム&チーズトーストをいただきました。



DSCF1765.jpg

ハム&チーズトースト
ホットサンドメーカーで作られています。ハムとチーズを挟んでいるだけでなく、黒胡椒がふってあります。これが味のアクセントになっていて、とてもおいしい!



DSCF1768.jpg

壁にずらりと並べられたカップが素敵ですね。



DSCF1766.jpg

コーヒーはマスター自ら焙煎し、丁寧に淹れてくださいます。その丁寧さがコーヒーのおいしさに繋がっています。ブラックですっきりと飲めるおいしさです。

店内にはジャズが流れ、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
またお気に入りの喫茶店がひとつ増えました。

ごちそうさまでした♪



DSCF1760.jpg



【BOGA】
住所:大阪市北区本庄東1-6-15
電話:06-6374-0720
営業時間:10時~20時
定休日:火曜・祝日


大きな地図で見る

BOGAコーヒー専門店 / 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅

昼総合点★★★★ 4.0






人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.26(Tue) 22:04
DSCF1552.jpg

今年に入って始めてお邪魔した『ホロホロ』さんです。
日曜日なのに、偶然にも空いた時間にお邪魔することができました。おかげで、ますたぁやスイーツ番長さんとゆっくりお話をすることができました。ラッキー♪



DSCF1551.jpg

おいしいコーヒーとホロホロケーキです。
ホロホロケーキは柑橘系の香りのするシンプルなスポンジにアイシング。素朴な味がなんともいえず、いいですね。甘いアイシングがかかっているので、コーヒーとよく合うんですよね。

「こんなに暇でも、16時頃になるとなぜかどんどんお客さんが来られるんですよ。」とますたぁが言われていました。まさに15時半過ぎになると、次々にお客さんが入ってこられ、あっという間に満席です。いやぁ、私はいい時間に入店できました。おかげさまで、ゆったりとしたティータイムを過ごすことができました。
ありがとうございます。

ごちそうさまでした♪



DSCF1554.jpg



【絵本カフェholoholo】
住所:大阪市浪速区難波中2-7-25 ナンバビル 1F
電話:06-4396-8778
営業時間:月~金 11:00~20:00 / 土・日・祝 11:00~19:00
定休日:火曜・第3水曜(祝日の場合は翌日休み)


大きな地図で見る

絵本カフェ holo holoカフェ / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.18(Mon) 00:41
DSCF0644.jpg

注文してから焼き上げてくれるふわふわのホットケーキ♪
ほおばるだけで幸せな気持ちになります。



DSCF0642.jpg

こちらの『丸福珈琲店』ではハッピーアワー(17時~)のホットケーキセットが880円でいただけます。ドリンクも付いて、うれしいではありませんか♪



DSCF0647.jpg

コーヒーもいいんですが、カフェオレにしました。カフェオレのカップは私の大好きな大倉陶園のものです。いいカップで飲むと、おいしさもアップしますよね。

ごちそうさまでした♪



【丸福珈琲店 北浜店】
住所:大阪市中央区伏見町2-2-6 青山ビル1F
電話:06-6231-0820
営業時間:平日 7:30~20:00
       土曜 9:00~18:00
定休日:日・祝


大きな地図で見る


丸福珈琲店 北浜店コーヒー専門店 / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






人気ブログランキングへ



↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.17(Thu) 00:12
DSCF1329.jpg

『蝸牛庵』さんには、サンドイッチがいっぱい。いつも何にしようかと迷ってしまいます。



DSCF1326.jpg

今回は、こちらのミックスサンドセットを。
種類の多さも魅力ですが、ドリンクも付いてこのお値段というコスパの良さも魅力です。



DSCF1327.jpg

これで650円♪



DSCF1328.jpg

サンドイッチのパンは基本、トーストですが、「焼かないで」とお願いすれば、トーストされないサンドもできます。パンの耳も取ってほしければ、お願いできます。
たっぷりと挟まれたタマゴにハム、キュウリ。小腹が空いた時にぴったりのボリュームです。



DSCF1330.jpg

セットドリンクのコーヒーを頼むと、基本はウィンナーコーヒーです。濃厚な生クリームをホイップさせてあるので、コーヒーの旨味が増します♪

ランチ時は、相席をお願いされるほどの混雑ですが、夜は人も少なく、ゆっくりと過ごすことができます。仕事帰りに本を読みながら、おいしいサンドイッチとコーヒーをいただく優雅な時間が過ごせますよ。

ごちそうさまでした♪


DSCF1324.jpg



【蝸牛庵】
住所:大阪市中央区平野町2丁目5−1 栗山ビル 1F
電話:06-6222-4511
営業時間:月~金 10時半~19時 / 土 11時~14時
定休日:日・祝


大きな地図で見る





人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.28(Fri) 00:30
DSCF1071.jpg


おいしいパンケーキがあると聞けば、足を運んでしまいます^^
西梅田の明治安田生命ビルに入っている『kirara』さんでは、ハワイの『Wil's Kitchen』のパンケーキがいただけます。日本のパンケーキと何が違うかって・・・



DSCF1064.jpg

・・・というわけです。



DSCF1070.jpg

ハウピアマカダミアナッツミルクパンケーキ
という長い名前のパンケーキをいただきました。ココナッツミルクのソースがパンケーキが見えないくらいたっぷりかかっています。こんなにかかっていると、甘ったるいのではないかと思いましたが、全然そうでもないんですよね。すっきりとした甘さでおいしく食べられます。パンケーキの生地にバナナが練りこまれているので、どちらかというと、その甘さの方が前面に出てきている感じ。もっちりとした生地にバナナのしっとり感がよく合っていておいしいです。
パンケーキは何種類かありますが、バナナが練りこまれているのは、そのうちのいくつかだけだそうです。(おかずパンケーキにはバナナは合いませんものね^^)

以前ハワイで食べたもっちりとしたパンケーキが日本でも味わえるなんてうれしいです。
次はおかずパンケーキを注文です。

ごちそうさまでした♪



DSCF1063.jpg




【CAFE WINE DINING Kirara西梅田店】
住所:大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビルB1
電話:06-4795-1022
営業時間:昼 11時半~16時(L.O.15時半)/夜 17時~23時(L.O.22時半)
     日祝 11時半~22時(L.O.21時半)


大きな地図で見る

CAFE WINE DINING Kiraraダイニングバー / 西梅田駅北新地駅福島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:カフェ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
