dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.01(Sun) 22:58
DSCF9907.jpg


大丸百貨店の心斎橋店にあの『はり重』さんが入っています。カウンターだけの小さなスペースなので、お昼や夕方の時間はいっぱいです。



DSCF9909.jpg

ビフカツをいただきました。



DSCF9904.jpg

ご飯とお味噌汁が付いて、1050円とかなりリーズナブルなのもうれしいです♪



DSCF9905.jpg

お皿いっぱいのビフカツはサクサクで、お箸でも簡単に切れそうなくらいに柔らかいです。5mmくらいの厚さではありますが、牛肉の味は十分に楽しめます。
ヘレビフカツというのがあります。きっともっとおいしいに違いありませんね^^

ごちそうさまでした♪



DSCF9910.jpg




【はり重 大丸心斎橋店】
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1
電話:06-6271-1231
営業時間:大丸に準ずる
定休日:大丸に準ずる


大きな地図で見る




 
人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(0) 
Category:肉料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.21(Sat) 10:28
DSCF8638.jpg


以前いただいて、あまりにもおいしかったので、再訪です^^



DSCF8627.jpg

まずテーブルに着くと、突き出しが運ばれてきます。突き出しというより、一品ですよね、これは!薄味のお出汁がおいしい♪



DSCF8630.jpg

メニューには「極上馬焼肉指南」というのが、始めに書かれてあります。
おいしく馬肉を食べてもらうために、丁寧に書かれていますね。この文章と同じようにスタッフの方もとても丁寧に応対してくださいます。焼き方はもちろん、お肉の部位や道具のことなど、色々聞いても、親切にわかりやすく説明してくださいます。素晴らしいスタッフの方が揃っているのも、お店の人気のひとつですね♪



DSCF8631.jpg

馬肉の名前が書かれています。
どの部分を食べているのか、これを見れば、一目瞭然ですね。



DSCF8638.jpg

焼肉の前に、まずは「刺身の盛り合わせ」を! なんて綺麗な色なんでしょう!
どのお肉にも白い脂身が入っていますよね。胸にもたれてきそうに感じますが、馬肉の脂身はさらりとしてもたれません。 本当においしい♪



DSCF8650.jpg

ユッケ
刺身がおいしいのだから、このお肉も当然ですね。
少し甘めのタレと玉子を絡めていただきます。  うわぁ~~おいしいなぁ♪



DSCF8632.jpg

馬ポン酢
火を通した馬肉とタマネギをポン酢で和えたものです。あっさりとしておいしい♪
馬肉とタマネギって、よく合うんですよね。タマネギの甘味を引き出しています。
この組み合わせもスタッフの方が試して、一番いいものを出しているんですよね。



DSCF8635.jpg

バジルトマト
あっさりとして、おいしいですね。



DSCF8639.jpg

さあ、焼肉をいただきましょう!



DSCF8641.jpg

ラムダコ~お尻の部分。歯応えがあって、おいしい♪ よく焼いた方がいいお肉。



DSCF8642.jpg

上ロース~言わずと知れた背中の部分。よく焼いて脂を溶かし、お肉の味を楽しみます♪



DSCF8643.jpg

バラ~お腹の部分。よく焼いていただきます♪



DSCF8644.jpg

ハツ~生でも食べられるので、さっと焼いて♪


DSCF8645.jpg

ヒレ~とても柔らかく、いくらでも食べられます♪



DSCF8646.jpg

クラシタ~蔵が乗っている背中の希少部位。すっごくおいしいの♪



DSCF8647.jpg

始めに焼き方を説明してくださりながら、いくつかの部位をスタッフの方が焼いてくださいます。お肉なんてダレでも焼けるといえば、そうなんですが、やはりスタッフの方が焼くと、お肉の味が違います。断然おいしい!!ずっと焼き続けてほしい!と思いますが、そうもいかないところが残念です^^



DSCF8648.jpg

追加でお肉を注文。
ビンタ~名前でどの部位か想像できますね。ホホ肉です♪



DSCF8651.jpg

最後の〆は「馬汁」を。  おいしさが体中に染み渡ります。

こんなにたくさん食べても、胸やけなし!本当にあっさりとおいしくいただけます♪

ごちそうさまでした♪



DSCF8626.jpg



【馬焼専門 けとばし屋 チャンピオン】
住所:大阪市福島区福島7-9-1 福島レジデンス1F
電話:06-6346-8489
営業時間:17時~24時
定休日:日曜・月曜の休日(仕入れの都合により変更あり)


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(1) 
Category:肉料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.21(Mon) 00:04
DSCF8126.jpg


寒くなってくるとお鍋がますますおいしくなってきますよね。
前回は、9月というのに暑い日でした。でも、今回は11月で、風も冷たいです。
おいしいもつ鍋をいただいてきました♪



DSCF8123.jpg

手羽元と大根の炊いたもの
これね、突き出しなんですよ。すごいでしょ!鶏の旨みが大根に染みて、おいしい♪



DSCF8124.jpg

一品物をいくつか頼みました。まずは餃子。
3つしかないって~!  いえいえ、もちろんもっとあります。これは私の分^^



DSCF8125.jpg

ホルモン焼き
少し甘めのタレで焼いています。これ、すごくおいしいですよ♪



DSCF8129.jpg

テールステーキ
身が骨からホロリとほぐれます。とろりと柔らかくておいし~~い♪
毎回頼んでしまう一品です。



DSCF8127.jpg

『チャンピオン』さんのもつ鍋は本当においしいです♪
丁寧にもつを処理してあるので、もつが持つ独特の臭みがありません。
もちろん、ホルモンもおいしいのですが、一緒に炊いたキャベツなどの野菜がウマウマです。スープもおいしくて、全部飲み干してしまいそうなくらいです。



DSCF8131.jpg

〆はチャンポンで。
前回は、辛めの坦坦麺風でしたが、今回は海鮮風です。どちらもおいしい。
でも私の好みは、坦坦でも海鮮でもなく、そのまま麺を入れて食べるシンプルなものかな。だって、それほどスープがおいしいのですから!

さあ、この冬、あと何回くらい『チャンピオン』さんに来るでしょうか^^

ごちそうさまでした♪



DSCF7711.jpg




【もつ鍋 チャンピオン】
住所:大阪市福島区福島7-8-6
電話:06-6450-1083
営業時間:17時~0時
定休日:日曜日(祝日の場合は翌日)



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:肉料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.29(Sat) 19:22
DSCF7815.jpg


お馬さんが美味しく食べられるよって、『けとばし屋チャンピオン』さんに行ってきました。
こちらのお店は、あの『マッスルホルモン』さんの系列で、『もつ鍋チャンピオン』さんに続く3つ目のお店です。これだけでも、期待大ですよね♪



DSCF7818.jpg

光っているし、少し暗いし、見にくいですが、馬も牛や豚や鶏のように全部食べられるのね^^



DSCF7811.jpg

突き出しは、茄子と長芋の炊いたものです。
こういう突き出しって、うれしいですよね。たっぷり食べられてうれしいわぁ。



DSCF7815.jpg

極上馬刺し盛り合わせ
名前を書き留めるのを忘れているので、わかりません。すみません
右下の白い脂のようなものは、たてがみです。口の中でとろけていきます。うま~い♪
他のお肉たちも、うま~い♪噛み締めてお肉の味を味わうって感じですね。



DSCF7819.jpg

メインの焼肉の前に一品物を少し食べました。
これは「桜コロッケ」
少し甘めに味付けした肉じゃがをコロッケにした感じです。ホクホクして美味しい♪



DSCF7820.jpg

「桜ポン酢」という名前だったかな・・・
たっぷりのタマネギの上に馬肉とおろしポン酢。さっぱりといただけますよ。



DSCF7823.jpg

「生レバー」
すり胡麻と胡麻油でいただきます。これは是非食べてほしい一品です♪



DSCF7824.jpg

「焼肉盛り合わせ」
単品もありますが、初めての場合は、盛り合わせで色々な部位を食べてみるのがよいようです。



DSCF7833.jpg

三度傘のような鉄板でお肉を焼きます。
お肉は柔らかくてとろけるものと、噛み締めて味わうものとがあります。
美味しくて、いくらでも食べられます。しかも、あっさりとしているので、余計に食べられます。
あまりにも美味しくて、写真を撮るのを忘れています^^

近々また行く予定があるので、そのときはしっかり撮ってきます。

ごちそうさまでした♪



DSCF7810.jpg



【馬焼専門 けとばし屋 チャンピオン】
住所:大阪市福島区福島7-9-1 福島レジデンス1F
電話:06-6346-8489
営業時間:17時~24時
定休日:日曜・月曜の休日(仕入れの都合により変更あり)


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:肉料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.29(Thu) 22:41
DSCF7715.jpg


9月下旬になって、ずいぶんと涼しく過ごしやすくなりました。
でも、中旬のころは暑い日が続いていましたよね。これは、そんな時のレポートです^^

ご一緒した方がもつ鍋を食べたいと言うので、暑い中、福島の『チャンピオン』さんに行ってきました。暑いのに、お鍋なんて、この人は何を考えているんだか・・・と思いつつお店に向かいました。でも、お店に行くとほぼ満席で、びっくりです!しかも、私たちがいる間にも次から次へと人がやってきます。みなさん、満席でお断りされていました。中には、時間を置いてやってこられた方もいらっしゃいました^^ そう、このお店、とっても人気なんですよね。



DSCF7713.jpg

冷奴は、とろろとネギがたっぷり。出汁が最初からかけられています。
栄養いっぱいで美味しい♪



DSCF7714.jpg

モヤシのナムルとキムチがお店の入り口にあって、取り放題です。



DSCF7716.jpg

これ、もつ鍋1人前です。
2人なので、2人前を頼もうとすると、スタッフの方が多いので、1人前の方がいいですよと教えてくださいました。親切ですよね~。
ホルモンや野菜を追加しようとも思いましたが、十分でした。かなりのボリュームがあります。
下処理がしっかりされているホルモンは、とっても美味しいです♪ この丁寧な仕事が、お客さんを呼ぶんですよね。



DSCF7717.jpg

お鍋が出来上がるまで、テールステーキをいただきました。
どうです、この迫力! 格好なんか気にしていられません。そのままかぶりつきます^^
身がほろりとほぐれて、柔らかウマ~です♪



DSCF7723.jpg

とろけるようなホルモンと野菜がたっぷり食べられて大満足です♪



DSCF7724.jpg

お腹いっぱいではありますが、麺は外せません! 
海鮮か坦坦かを選べます。もちろん、麺のみもOKです。 今回は、坦坦をチョイス。
右側の器の中は、ミンチ肉たっぷりの辛味噌とネギ、ゴマが山盛りです。お出汁の中に溶かしていくと、ウマウマの坦坦麺のできあがりです♪ 

暑いのにお鍋なんて・・・と思っていましたが、とんでもない!
美味しいものは美味しいんです^^

今は涼しいので、もつ鍋が一段とおいしくなりますね。
近々再訪したいと思います。

ごちそうさまでした♪



DSCF7711.jpg




【もつ鍋 チャンピオン】
住所:大阪市福島区福島7-8-6
電話:06-6450-1083
営業時間:17時~0時
定休日:日曜日(祝日の場合は翌日)



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:肉料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。