dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.07(Thu) 23:17
DSCF3996_R.jpg


阪急の梅田店で『英国フェア』が開催されています。
紅茶が好きなので、このフェアは行っておかないと!!
って、買ったものというとなんだかお菓子がいっぱいですが^^



DSCF4004_R.jpg

喫茶コーナーでクリームティーとスコーンがいただける「ハフキンス」が人気です。
終了間際までかなりの行列です。
並ぶのは嫌だったので、テイクアウトしました。
クロテッドクリームがあれば最高なのですが、早々に売り切れているようです。
そのまま食べても十分おいしい♪ お好みのジャムを添えてどうぞ。



DSCF3998_R.jpg

マックウッズの紅茶を取り扱っているお店から出ているスイーツです。
マンゴークリームが入っているマンゴーパフが人気ですが、残っていたのはこの2種類。



DSCF4001_R.jpg

紅茶クリームとシナモンクリーム。どちらもおいしいです♪

今日のおやつはこのくらいで^^
残りのお菓子は明日以降のおやつにとっておきます。

ごちそうさまでした♪



【英国フェア2010】
会場:阪急うめだ本店 10階・11階催場
期間:10月6日(水)~12日(火) 最終日は18時終了


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:物産展 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.08(Thu) 23:28
DSCF9037_R.jpg


デパートの物産展で一番人気の「北海道展」が阪急うめだ本店の10階、11階の催場で行われています。全部で58店の出店です^^
一日限定○○なんて個数が限られているものが多いので、行列のできているお店もたくさんあります^^


今日、買ったのはこちら。

DSCF9033_R.jpg DSCF9034_R.jpg

坊ちゃんかぼちゃを使った2品です。

DSCF9039_R.jpg

「坊ちゃんかぼちゃグラタン 海の幸」
ミルクとバターたっぷりのベシャメルソースにエビ、ホタテ、カニが入っています♪


DSCF9041_R.jpg

「坊ちゃんかぼちゃのカタラーナ」
かぼちゃの中にカタラーナ(ブリュレのようなもの)が入っています。

DSCF9044_R.jpg

かぼちゃの甘味とプリンの甘味が重なって、おいしい♪
甘いものが好きな人は気に入ると思いますよ。
1個525円というお値段もうれしいですね。ただし1日限定100個です^^


そして、これも買っちゃいました^^

DSCF9035_R.jpg

本当に口の中でやわらかくとけるキャラメルです。
おいしいんだけど、もう少し安いといいなぁ^^


13日(火)までの開催です。
「ししゃも寿司」というのがあったので、それを買いにいきたいなぁ。



【北海道物産大会 阪急うめだ本店】
会場:10階、11階催場
期間:10月7日(水)~13日(火)  最終日は18時終了



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:物産展 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.26(Mon) 22:02
DSCF5266_R.jpg



どうしても、これを食べたくて、もう一度、駅弁を買いに行きました。

DSCF5265_R.jpg

北海道函館本線 森駅の「いかめし」です。
昭和16年から変わらないこの味は、全国に根強いファンを持っています。

蓋を開けると・・・

DSCF5266_R_20090126213559.jpg

コロンとしたいかめしが3つ♪
イカの大きさによって2つか3つ。それは開けてのお楽しみ♪

DSCF5269_R.jpg

お皿にとって、いただきま~す!
おいし~♪
イカの旨味を吸ったもち米が、ウマ~イ!
これで500円です。
すっごくお得でしょ。

やっぱり買いに行ってよかったなぁ。


ほしい人は急いでね。
27日(火)の17時までです。

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:物産展 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.23(Fri) 23:30
DSCF5169_R.jpg


1月21日(水)から27日(火)まで、梅田阪神百貨店での催しです。
全国各地の駅弁、空弁が一堂に集まります。
ワクワクしませんか^^

7時半過ぎに到着。
売り切れのお弁当がたくさんです。この催しの人気が伺えますね。

佐世保線、有田駅の「焼カレー」を購入です。
といっても、すんなり買えるわけではなく、行列に並びました。
平日で、こんなに並んでいるんだから、休日はどれほどの人が並ぶのでしょうか・・・
10分ほど並んで、無事買うことができました。

蓋を開けると・・・

DSCF5171_R.jpg

中には有田焼の器に入ったカレーが♪

         DSCF5173_R.jpg

チーズが溶けています。
好み的にはもう少したっぷりかかっている方が・・・・

DSCF5174_R.jpg

白いご飯の上のカレーはじっくり煮込まれたような深い味わいです。
おいしいです♪
駅弁だから・・・・って、思っていましたが、驚きです。

それもそのはず、この有田の焼カレー、全国駅弁ランキング第1位で、マスコミにもよく取り上げられている有名駅弁でした。
知らずに並んでいたのは、私だけかもしれませんね(笑)


他にも気になる駅弁がたくさんあります。
約260種類の駅弁、空弁が集結している阪神百貨店にまた行かなくっちゃ!


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:物産展 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
