dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.12(Sat) 10:47
DSCF1336.jpg

安くておいしい焼き鳥屋さん『吉屋』さんで鶏鍋をいただきました。
『吉屋』さんには何度も伺っているのですが、鶏鍋は初めてです。だって、メニューに載っていないのですから!お鍋なので、ロフトのような2階でのみの提供です。人数も7名以上であれば、良いようです。ただ、狭い場所なので、大人が10人も入ればキュウキュウの状態です。今回は女性7人での女子会です^^ 焼き物も食べたいので、鍋は4人前でお願いしました。


DSCF1333.jpg

まずは突き出し。皮の湯引きです。ポン酢で和えてあって、さっぱりです。



DSCF1335.jpg

つくね。
竹の器に入って出てきます。4人前なので、4本出てきました。ということは一人当たり、1本です。これだけでもかなりのボリュームですよね。よく練られてあって、ふわふわのつくねです。具の中にきくらげが入っているので、コリコリとした食感があって、とてもいい感じ♪



DSCF1337.jpg

野菜とお肉。
鶏の手羽素、豚肉。白菜、モヤシが中に隠れています。ニラ、エノキ、シイタケ、ニンジン、シュンキク、そして厚揚げ、油揚げもありました。



DSCF1345.jpg

ひとしきり取った後のお鍋です。
つくねやお肉からのいい出汁が出ています。野菜たちがその旨味を吸っているので、すごくおいしい♪取り鍋なので、意外にもあっさりしているので、どんどん食べられます。〆にはうどんが付いていました。



DSCF1349.jpg

お出汁があまりにもおいしかったので、雑炊を追加しました♪



鍋以外の焼き物たちです。

DSCF1342.jpg

鶏胸たたき



DSCF1340.jpg

ひね胸せせり



DSCF1341.jpg

こころ



DSCF1344.jpg

ひね鶏



DSCF1346.jpg

つくね



DSCF1347.jpg

ながいも



DSCF1348.jpg

なんこつ

色々食べましたねぇ。焼き物もお鍋もたらふく食べて、大満足です。
あまりにもおいしかったので、もう一度食べに来ようとみんなで言っています^^
お鍋は2月までだそうです。

ごちそうさまでした♪


DSCF1353.jpg

『吉屋』さんの近くには堀川戎神社があります。この日は宵宮戎。



DSCF1354.jpg

たくさんの人がお参りしていて、戎さんも福笑いです。



DSCF1332.jpg




【吉屋】
住所:大阪市北区末広町1番3号 丸菱南森町ビル
電話:06-6312-2288
営業時間:17時~0時
定休日:不定休


大きな地図で見る

焼き鳥 吉屋焼き鳥 / 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

夜総合点★★★★ 4.0







人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:鶏料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.08(Sat) 21:02
DSCF1008.jpg

親子丼といえば、お出汁と一緒に鶏肉を煮て、玉子で綴じるスタイルがほとんどですが、『今井屋』さんは一味違います。なんと、炭火で炙った鶏を玉子で綴じているんですね!



DSCF1006.jpg

お昼の親子丼セット(親子丼、味噌汁、香の物、デザートの杏仁豆腐)です。



DSCF1012.jpg

キャベツ、ワカメ、豆腐の具沢山のお味噌汁です。



DSCF1013.jpg

香の物



DSCF1007.jpg

比内地鶏が4切れ入っている親子丼。
この鶏がおいしいのよね。噛み締めるとじゅわ~~~っと鶏の旨味が広がります。
できることなら、この鶏、もっと入ってほしいなぁ。せめて後2切れ^^



DSCF1010.jpg

甘いものがちょっと付いていると、女の子はうれしいんですよね。

次は絶品といわれている鶏の水炊きや焼き鳥をゆっくり味わいに来たいと思います。

ごちそうさまでした♪



【心斎橋今井屋本店】
住所:大阪市中央区東心斎橋1-17-26
電話:06-4963-9088
営業時間:17時~24時  土・日・祝のみランチ営業:11時~15時
定休日:年中無休


大きな地図で見る

心斎橋 今井屋本店鳥料理 / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:鶏料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.08(Sun) 20:54
DSCF9132.jpg


噛めば噛むほど甘味が増す青森の地鶏のシャモロックが味わえるお店、その名も『シャモロック酒房』に行ってきました。

まずはお造り盛り合わせ。
色々盛り合わせて出てきましたが、バラの花のように飾られているササミが一番おいしかったですね。だから、真ん中なのかな。



DSCF9129.jpg

豆腐サラダ



DSCF9138.jpg

ポテトサラダ



DSCF9139.jpg

ネギしか見えないけど、鶏肝の煮付けです。



DSCF9137.jpg

モモ焼き  噛み応え十分です♪



DSCF9130.jpg

唐揚げ  これはジューシーでとってもおいしい♪



DSCF9140.jpg

名物のハンバーグ
真ん中に落としている玉子がオレンジ色に光っていますよね♪ おいしそう・・・
期待して食べたけど・・・ ハンバーグと思わず、つくねと思って食べればいけますね^^



DSCF9144.jpg

〆に親子丼をいただきました。
鶏も玉子も両方を存分に楽しむことができます。 おいしい♪

ごちそうさまでした♪



DSCF9128.jpg



【シャモロック酒房】
住所:大阪市中央区瓦町3-3-16 OWL瓦町ビル1F
電話:06-6208-0330
営業時間:ランチ(月~土)11時~15時/ディナー(月~金)17時~23時半
定休日:日・祝


大きな地図で見る



 
人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:鶏料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.23(Fri) 22:10
DSCF8232.jpg


鴨のおいしいお店『どら鴨』さんに行ってきました。



DSCF8217.jpg

焼道(極)をいただきました。



DSCF8219.jpg

突き出し
こんにゃくと鴨皮の煮物



DSCF8220.jpg

本日の小鉢
えのきの炊いたんとさつまいもの炊いたん



DSCF8221.jpg

サラダ
グラスが器になっているところがおしゃれです。女性のお店ならではですね。



DSCF8223.jpg

モモ肉のネギポン酢



DSCF8224.jpg

造り盛り合わせ  手前から、モモ、ササミ、ハート、ズリ、キモ。
これはおいしい♪



DSCF8226.jpg

鉄板焼き
お店の方が野菜をセッティングしてくださいます。



DSCF8228.jpg

モモ、ササミ、ロースの盛り合わせです。



DSCF8235.jpg

エエ感じに焼けるでしょ^^



DSCF8233.jpg

少し甘めのタレにつけていただきます。 うまぁ~~い♪



DSCF8237.jpg

お料理が少し遅くなるので、それまでにとサービスでズリの煮付けを。



DSCF8238.jpg

追加で唐揚げを注文。



DSCF8241.jpg

〆は鴨出汁のうどんを♪



DSCF8243.jpg

デザートはアイスクリーム
酔ってもないのに、ボケてる!!  なんでぇぇ~~~

最後の最後まで鴨を十分堪能できます。次は鴨鍋やね^^

ごちそうさまでした♪



DSCF8215.jpg



【河内鴨料理と鴨鍋のお店 どら鴨】
住所:大阪市中央区瓦町2-3-14
電話:06-6231-5855
営業時間:ランチ 11時半~14時 / ディナー 17時~23時
定休日:日曜・祝日


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(1) 
Category:鶏料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.30(Tue) 22:54
DSCF7675.jpg


ふらりと立ち寄って、ちょっと焼き鳥をいただきました^^
これは、ひね。 この歯応えが美味しいんです♪
若もあるのですが、私は、このひねが好きなんですよね~。



DSCF7673.jpg

DSCF7674.jpg

この安さ、たまりませんね~♪



DSCF7676.jpg

こころ。
ぷりっぷりの食感がいいんです♪



DSCF7677.jpg

ずり。
こりこりとした歯応えが好きで、つい頼んでしまいます。

もう少し食べたいところでしたが、時間がなかったので、ここで退席。
次は、ゆっくり色んなものを食べたいと思います。

ごちそうさまでした♪



DSCF7672.jpg




【焼き鳥 吉屋】
住所:大阪市北区末広町1-3 丸菱南森町ビル
電話:06-6312-2288
営業時間:17時~0時
定休日:無休(年末・年始はお休み)
最寄り駅:地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅⑥号出口より徒歩5分


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:鶏料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
