dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.22(Tue) 23:22
DSCF9429.jpg


ビジネスマンでいつも賑わう本町のど真ん中にある人気の居酒屋(?)『瓦町ブラン』さんにやっと行くことができました。常に満席で、なかなか入れないんですよね。

これは「タコの唐揚げ」
にんにくとスパイスが効いて、際限なく食べてしまいたいくらいおいしい♪



DSCF9430.jpg

前菜3種盛り合わせ
お店で盛り合わせてくれますが、自分の好きなものを入れてもらえる場合もあります。
パテとディップとテリーヌです。 どれも私の好きなものばかり♪



DSCF9434.jpg

てっちゃんタレ焼き
てっちゃんはおいしいんだけど、タレが私には少し甘めなのよね。おしいなぁ・・



DSCF9437.jpg

かますごとブラックオリーブとガーリックのピザ
ピザとかますごの組み合わせ・・・妙なんだけど、結構いけます^^



DSCF9441.jpg

小柱とグリーンのパスタ
意外とあっさりしたクリームソース。グリーンがたくさん入っているのは、なんだか健康的でうれしいですよね。野菜大好き♪



DSCF9420.jpg




【大衆食堂瓦町ブラン】
住所:大阪市中央区瓦町4-5-6
電話:06-6232-1181
営業時間:ランチ 11時半~14時 / ディナー 18時~23時半
定休日:土・日・祝


大きな地図で見る



 
人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(1) Comment(0) 
Category:居酒屋 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.18(Sat) 21:08
DSCF8831.jpg


沖縄料理のお店にご案内いただきました。歌って、踊れるお店もあるそうですが、今回は静かにゆっくりご飯をいただけるお店に行きました。

まず、サクッと食べられる「きびなごの天ぷら」
おいしい♪



DSCF8833.jpg


沖縄料理なら、ちゃんぷるをたべなくては!「そうめんちゃんぷる」
コシのしっかりとしたそうめんです。



DSCF8835.jpg

「モズクの天ぷら」
沖縄料理で必ず頼んでしまう一品です。家で作っても今ひとつなんですよね。作り方のコツがあるのかしら。レモンをきゅっと絞っていただきます♪



DSCF8836.jpg

「麩ちゃんぷる」
もちっとした麩とシャキシャキの野菜のコラボがいいですね♪



DSCF8838.jpg

「中味イリチャー(モツ炒め)」
甘辛い味を想像していましたが、あっさりと塩コショウです。おいしい♪
これはいくらでも食べられそうです。ビールも進みますよ^^



DSCF8846.jpg

「ラフテー」
文句なしにおいしい♪ ご飯があったら、もっとよかったかも^^



DSCF8848.jpg

「ナーベラちゃんぷる」
ヘチマの炒め物です。ヘチマってスカスカしているのかと思ったら、キュウリのような歯応えです。これもあっさりとした味付けでいくらでも食べられます。



DSCF8849.jpg

「ソーキそば」
こんなに大きなお肉が入っているのに、ちっとも脂っこくありません。さらりと食べられて、〆にはぴったり♪



DSCF8852.jpg

デザートに「田芋パイ」



DSCF8854.jpg

山芋のような粘り気があるお芋が甘く味付けされています。外はサクッと、中はもちっと、とってもおいしいです♪

久しぶりに食べた沖縄料理。堪能しました。次はグルクンの唐揚げが食べたいなぁ。

ごちそうさまでした♪



DSCF8830.jpg




【やまねこ】
住所:大阪市大正区三軒家東1-4-6
電話:06-6555-3607
営業時間:17時~23時
定休日:月曜日


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。







 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:居酒屋 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.25(Mon) 23:58
DSCF7273.jpg


天神祭見物に行っているので、食事は天満方面で。
鉄板焼き&串焼きのお店『一富士』に行ってきました。初めてなので、串焼き10本おまかせのコースでお願いしました。

ホタテ貝柱とエノキダケ。
軽~く一口でいけます。う~~ん、美味しいなぁ♪



DSCF7289.jpg

店内はカウンターだけのこじんまりとしたお店かと思ったら、2階にテーブル席がありました^^



DSCF7276.jpg

子持ちこんにゃく。
シシャモでなく、こんにゃくです^^ 粒々感がいいですね。



DSCF7277.jpg

たまねぎとマグロのネギマ。




DSCF7278.jpg

アスパラ。ベーコンでなく、豚肉で巻かれているのが、ちょっと贅沢♪



DSCF7279.jpg

シュウマイ。
ぺしゃんと潰して焼いているのが珍しいです^^



DSCF7280.jpg

イカ。
ぷりっぷりです。 抹茶塩がいい塩梅ですね♪



DSCF7281.jpg

牛ロース。
お肉がむっちゃ柔らか~~い♪



DSCF7282.jpg

石狩焼き。   はい、シャケですね。
おまかせ10本はここまでです。でも、ちょっと食べたりないので、追加しました。



DSCF7283.jpg

エビパン。
食パンにエビのすり身をこんもり盛って焼いてあります。これは美味しい♪



DSCF7284.jpg

肉玉オムレツ。 想像していたのとは、全然違うスタイルのものがでてきてびっくり!



DSCF7285.jpg

生野菜の上に鉄板で平べったく焼いたお肉と玉子を乗せて、ソースをかけているんですね。
想像とは違いましたが、これはこれで美味しかったです。



DSCF7286.jpg

やきめし。
鉄板全部を使ってパラッパラに焼き上げています。紅生姜がぴりりと効いています。



DSCF7290.jpg

デザートも串焼きです。
サツマイモの団子にアイスクリーム。これ、むっちゃ美味し~~~~い!
あと4~5本食べたかったです^^

どの串も美味しかったですね♪
今回は初めてなので、おまかせで出していただきましたが、好きなものを頼んで食べるのも楽しくていいでしょうね。鉄板焼きも色々あるので、今度はこちらもしっかり食べてみたいですね。

ごちそうさまでした♪



DSCF7271.jpg




【鉄板焼き&串焼き 一富士】
住所:大阪市北区天神橋4-4-11
電話:06-6351-9641
営業時間:ランチ 11時半~15時 / ディナー 17時~23時(日・祝は22時)
定休日:第1日曜日


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:居酒屋 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.05(Sun) 21:16
DSCF6835.jpg


お腹いっぱいになって『ほうば』さんを後にして、すぐ目の前にお花で埋まっているお店が。



DSCF6838.jpg

花に吸い込まれるようにお店によっていくと、中からお兄ちゃんがやってきました。
5月24日にオープンしたばかりなんですよ~って、気さくに話をしてくれます。
お兄ちゃんはお店の店主で森下さんというそうです。森下といえば、仁丹。森下仁丹!お兄ちゃんのあだ名はずっと仁丹だったので、お店の名前が『JIN』とつけたそうです。決して、ドラマの「JIN」からではないそうです^^
JINさんの人柄に引かれて、お店に入店。



DSCF6841.jpg

オープン記念週間(だったと思う)でドリンク1杯無料♪
友達はお店の名物「なみなみワイン」、私は「トニックウォーター」で乾杯です。



DSCF6837.jpg

料理のメニューは魚を中心にしたものが多いようです。
手作りを基本とされているそうで、かなりそそられたのですが、何せ『ほうば』さんの後・・



DSCF6842.jpg

軽めのメニューで「きのこのマリネ」 さっぱりとしていいわぁ♪



DSCF6845.jpg

お酒にも合いそうなので「田舎風パテ」 これは美味しい♪
でも、もう食べられません^^
再訪して、たっぷりお料理を楽しみたいと思います。

ごちそうさまでした♪



DSCF6839.jpg




【ビストロバールJIN】
住所:大阪市北区天神橋5丁目5-29
電話:06-7897-2822
営業時間:17時~24時
定休日:日曜日(翌月曜が休みの場合は、日曜営業。月曜休み)


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:居酒屋 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.25(Mon) 22:56
DSCF4153_R_20101025221136.jpg


天満界隈で人気の『ダイワ食堂』さんに初訪問です。
といっても2軒目でね^^   じゃあ、どこの後?
先日書いた『ライオン飯店』さんの後です。  あんなに食べたのに?
食事を終えて、お店の前でしゃべっている時に、偶然この方にお会いしたんです。仕事帰りで、これからご飯だというではありませんか。
それならみんなで『ダイワ』さんにGO!

まずは、何気においしい「ポテサラ」です♪ でも、お腹いっぱいで食べられない・・・・・^^



DSCF4155_R_20101025221136.jpg

「する天」  お腹いっぱいで食べられない・・・・・^^



DSCF4156_R.jpg

名物の「じゃこトースト フランスパン」
カリカリに焼かれたじゃこがおいしい♪  これは一切れいただきました。



DSCF4157_R.jpg

これも名物「ラピュタ」 じゃこトーストの目玉焼きのっけ。
おいしそうなんだけど、手が出ない・・・・・^^



DSCF4158_R_20101025221134.jpg

「スジコン」
むっちゃおいしそうなのに・・・・・食べられません^^


せっかくの初訪問でしたが、お腹がいっぱいで、ほとんど食べられず、残念でした。
今度は2軒目でなく、お腹をすかせて1軒目でお料理を味わいたいと思います。

ごちそうさまでした♪



DSCF4152_R.jpg



【ダイワ食堂 天五店】
住所:大阪市北区天神橋5-3-19
電話:06-6356-1560
営業時間:火~土 11:30~26:00 / 土・日・祝 11:30~24:00
定休日:月曜日


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:居酒屋 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
