dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.18(Wed) 00:08
DSCF9462.jpg


大阪のお好み焼きとはまた違ったおいしさが楽しめる神戸、新長田のお好み焼きです。
生地の中にキャベツなどの具を混ぜ込む大阪のお好み焼きとクレープ状の生地の上にキャベツなどの具を乗せて焼き上げる広島のお好み焼きとの中間といった感じでしょうか。



DSCF9457.jpg

冬ではありませんが、おでんを注文。すぐに出てくるのが、うれしいです。
お出汁が具によくしゅんで、いいですね~♪



DSCF9459.jpg

まずは「ホルモン焼き」を。
ザクザクッと切った野菜とホルモンを一緒に甘辛く炒めたものです。
とろけるようなホルモンとちょいピリ辛のタレで炒めた野菜がおいしいです。



DSCF9460.jpg

これは「チーズ焼き」
私の好みとしては、もっとたっぷりチーズが入った方が好きですね^^



DSCF9461.jpg

「かす焼き+タコ」
生ダコを使っているので、とても柔らかでぷりっぷり♪
鉄板で焼かれた油かすが程よくカリカリになって、これまたおいしいですね。

広島と大阪のよいとこ取りをしたような新長田のお好み焼き、癖になるおいしさです。

ごちそうさまでした♪



DSCF9456.jpg




【お好み・鉄板焼き 三平】
住所:神戸市長田区久保町3-9-5
電話:078-643-0188
営業時間:平日 17時半~25時半/ 土日 11時半~14時半・17時半~25時半
定休日:月曜日


大きな地図で見る



 
人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お好み焼 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.29(Fri) 13:42
DSCF6593_R_20110424221919.jpg


以前から一度行ってみたいと思っていた『登美子』さんです。
お好み焼きと共に、お店のおばちゃんも有名です^^



DSCF6589_R.jpg

まずは「とんぺい焼」です。
厚みのある豚肉が2枚。しかも、でかい!!
じっくり時間をかけて焼くので、外はこんがりカリカリに焼きあがります。
そこに玉子を割って、特性ソースをかけ、ネギを振りかけて出来上がりです。



DSCF6590_R.jpg

思わず「おいしい!」って、言ってしまいます♪
この後も、かなり期待できそうです^^



DSCF6591_R.jpg

「ホルモン焼」です。
ごっついホルモンがたくさんです。このホルモン、かなり手強いです^^ 飲み込むまでに、どれほど噛まなくてはいけないか・・・!



DSCF6592_R_20110424221919.jpg

次にいただくのは、「スジモダン焼」です。
薄く粉を敷いた上におそばを広げ、スジこんをこんもりと盛った上に天かすをパラパラ。
玉子を割った上にひっくり返して、ソースに青海苔、カツオ。



DSCF6593_R_20110424221919.jpg

できあがったお好みを適当にカットして、目の前にがさ~っと押し出すので、細長い形になります。自分で切らなくてもいいんです。だから、ここではコテは出されなくて、お箸が出されています。地方出身の私は、特に気にならないけれど、関西生まれの人は、どうなんだろ・・・



DSCF6595_R_20110424221948.jpg

やはり、普通のお好み焼きも頼まなくてはいけません。「豚玉」です。
玉子を割った上に、お好みの生地をこんもりと載せます。豚肉は、別に焼かれます。かなりじっくり時間をかけて焼きあげます。



DSCF6596_R.jpg

ほら、豚肉はカリカリです。



DSCF6597_R.jpg

丸い形はカットされて、細長く出されます^^

お好みの生地もソースもとてもおいしいです。新大阪でご飯を食べるなら、ここやな!って思うほどです。これで、店員さんが愛想よかったら、もっといいのですが^^
まあ、それを差し引いても、味には満足です。

ごちそうさまでした♪




       DSCF6588_R.jpg


【登美子】
住所:大阪市淀川区宮原1-1-38 池ビル 1F
電話:06-6395-4574
営業時間:17時頃~24時頃
定休日:日、祝


大きな地図で見る





 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お好み焼 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.18(Sat) 22:40
DSCF5257_R_20101218214931.jpg



『ドイツクリスマスマーケット』に行く前に『きじ』さんにちょっと寄ってきました。
人気のお店なので、いつも行列です。
気の利いたお友達が約束時間前から並んでくれていたので、すぐに入店できました♪



DSCF5251_R.jpg

メニューではなく、「目に言う」です^^



DSCF5252_R_20101218214836.jpg

注文するとお皿が出てきました。かわいい♪



DSCF5254_R.jpg

「滝見焼」
きじスペシャルですよね♪



DSCF5256_R.jpg

「すじ焼」
溶いた玉子がトロトロ♪



DSCF5253_R_20101218214835.jpg

「焼そば」
おいしいなぁ♪

まだまだ食べられるよね~なんて言っていたのですが、続きがあるのでこのあたりで^^
続きはコチラ → http://actress234.blog94.fc2.com/blog-date-20101217.html



DSCF5259_R.jpg



【お好み焼き きじ】
住所:大阪市北区大淀中1-1-90 梅田スカイビル B1F滝見小路
電話:06-6440-5970
営業時間:11時半~21時半
定休日:木曜日


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お好み焼 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.28(Sun) 23:36
DSCF4744_R.jpg


珍しい丸型の鉄板です。
この日は近畿大学吹奏楽部の定期演奏会を聴きに5人でシンフォニーホールへ。
その後のご飯は、この丸型の鉄板を見たいがために『かく庄』さんへ行くことに^^



DSCF4737_R.jpg

まずは演奏会♪
50回目の演奏会は、イタリアの作曲家オットリーノ・レスピーギの作品を集めています。
「ベルファゴール」序曲/交響詩「ローマの祭り」/バレエ組曲「シバの女王ベルキス」/交響詩「ローマの松」の4作品が演奏されました。
総勢100名(数えてないけど^^)の学生たちによる吹奏楽は若さに溢れるフレッシュな演奏でした。プロとはまた違った弾けるような音が印象的です。学生の演奏とはいえ、全国大会に3年連続で出場するほどレベルの高い演奏です。聴き応えがありました。


そして、お楽しみの『かく庄』さんへ。

DSCF4739_R.jpg

メニューの一部です。



DSCF4742_R.jpg

「すじこん」
甘辛く、柔らかく炊かれたスジと旨味がじわっと染みているコンニャク。
おいしくて、あっという間になくなってしまいました^^



DSCF4745_R_20101128184537.jpg

「豚の生姜焼き」
添えられたキャベツのマヨネーズを除いて、このタレに絡めて食べるとおいしいです♪



DSCF4747_R.jpg

「牡蠣焼き」
牡蠣メニューがあれば、やっぱり頼んでしまいます^^ もちろんおいしい♪



DSCF4749_R_20101128184613.jpg

「スジ焼き」
スジがたくさん入っていて、おいしい♪



DSCF4750_R.jpg

「Wチーズ焼き」
何がWなのかはわかりませんが、倍の方がおいしいだろうって^^
はい、とろけるチーズがおいしかったです。



DSCF4751_R_20101128184612.jpg

「特製焼そば」
ポンと乗っけられた玉子がうれしいではありませんか♪



DSCF4753_R.jpg

「焼きうどん」
ソースか醤油か選べます。うどんは醤油で♪



ちょっと、ここで見比べてください。

DSCF4752_R_20101128185335.jpg DSCF4754_R_20101128185334.jpg

左が「焼そば」で、右が「焼きうどん」です。うどんもそばも同じくらいの太さですね^^
焼そばを頼んで、出てきたのがこれだったら、間違えているんちゃうの~って言ってしまいそうですね。実際に言われた方がいらっしゃいました。「かく庄」さんの焼そばは、この太い麺が特徴なんですね。

わいわいガールズトークをして、お腹もいっぱいでお店を出たのが11時前ですが、私以外のメンバーは、まだ飲み足りないということで、夜の町に繰り出していきました^^
みんな、無事に帰ったかなぁ。

ごちそうさまでした♪



DSCF4738_R.jpg



【かく庄】
住所:大阪市福島区福島7-1-10
電話:06-6458-8139
営業時間:11時半~23時
定休日:不定休


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お好み焼 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.13(Wed) 22:17
2009_09160065_R.jpg


上本町の駅を降りてすぐ側にあるハイハイタウンの中にある『狸狸亭』さん。
便利もいいので、お好みが食べたくなると行きますね。
長田のお好みもいいですが、大阪のお好みもいいですよね♪


2009_09160062_R.jpg

「豚キムチ」
お好み屋さんだけど、サイドメニューも充実しています。
キムチがおいしいので、これ、抜群です♪


2009_09160063_R.jpg

「イカ焼き」
ここに来たら、頼んでしまうメニューです^^
焼き加減がいいので、柔らかくてウマ~イ♪


2009_09160065_R.jpg

「豚玉」
お好み焼きは豚玉がいいですね♪


2009_09160067_R.jpg

玉子にくるまれたこの中身は・・・・

2009_09160068_R.jpg

焼きそばです。
玉子と焼きそばが一度に食べられる幸せ♪


少し甘めのソースが癖になるんですよね。
今度は何を食べようかな。
やっぱり、イカ焼きと豚玉は外せないかな^^

ごちそうさまでした♪



DSCF6583_R_20091123170442.jpg



【狸狸亭】
住所:大阪市天王寺区上本町6丁目3-31 ハイハイタウンB1F
電話:06-6772-2650
営業時間:11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:第2・4月曜日(祝日の場合は翌日休み)


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:お好み焼 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
