dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.18(Fri) 23:53
DSCF9616_R.jpg


職場への最寄駅近くにおいしいパン屋さんがあります。
イートインもできるので、ちょっとお腹がすいた時に、とっても便利です♪

DSCF9614_R.jpg

落書き風の壁の絵がとてもかわいらしい店内です。
テーブルにはこんなメッセージが。

DSCF9615_R.jpg

パンだけでなく、そのほかのメニューにもこだわっているんですね。

焼きカレーパンを買いました。

DSCF9621_R.jpg

イートインの時は、食べやすくカットして、オーブンで温めて出されます。
こういうのがうれしいです♪

DSCF9618_R.jpg

飲み物を注文すると、手作りのクッキーが付いてきます。
奥2枚がクッキー、手前の2つはラスクです。どちらもおいしい♪

天然酵母を使ったパンはもっちりとしてとてもおいしいです。
仕事帰りでは売切れてしまっていることもあるのが、ちょっと残念。
お店では、玉子抜きなどアレルギーに対応したパンも作ってくださるそうです。
こういうサービスはうれしいですね。
そして、更にうれしいサービスが!
雨の日は500円以上購入の場合、ラスクをプレゼント♪
私が行ったのは雨の日だったので、ラッキーデーでした。

ごちそうさまでした♪



          DSCF9612_R.jpg



【天然素材無添加パン&オーガニックカフェ ぱん食店 こさり】
住所:大阪市生野区巽北4-13-20
電話:06-6756-7131
営業時間:9時~19時(日曜は18時まで) モーニング:9時~12時
定休日:土曜日、第2・4日曜日
最寄り駅:地下鉄千日前線「北巽」駅より徒歩3分


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:パン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.10(Tue) 00:48
DSCF5836_R.jpg


摂津市にある天然酵母を使ったおいしい無添加パンの『ユアーナ』さんのパンです。

これはひび喜さんのお食事会の時に、企画してくださった方が皆さんに♪とおみやげに用意してくださっていたのです。

DSCF5835_R.jpg

ご丁寧に名前入りで、紙袋まで用意してくださっていました。
ありがとうございます♪

右のパンはソーセージ入りパン。
ソーセージをもっちもちのパン生地で巻いてあります♪
左のパンはカレーピザ風のパンです。

もっちもちのパン生地は噛めば噛むほど味わい深い、天然酵母らしいパンです。
すっごくおいしかったです。
サクサクデニッシュ系のパンやパリパリフランスパン風のパンも大好きですが、このモチッとしたパンもいいですよ。癖になるパンですね。
一度、車を走らせて買いに行ってみようと思います。


そうそう、パンのお土産は実は2回目^^
前回はこのパンをいただきました♪

DSCF5614_R_20090307231251.jpg

クロワッサンです。
バターたっぷりのサックサク・・という感じではなく、やはりもちもち感のあるパンでした。
もちろん、こちらもおいしかったですよ♪




【ブーランジュリ ユアーナ】
住所:大阪府摂津市鳥飼西3-6-5
電話:072-654-6790
定休日:日曜日
HP:http://beauty.geocities.jp/axis20064718/yuarna/index.html


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:パン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
