dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.13(Wed) 23:57
DSCF1612.jpg

南森町の日曜ランチです。日本一長い商店街の天神橋筋商店街の1丁目側のアーケイドが切れた少し先にあるタイ料理の『メサイ』さんです。



DSCF1605.jpg

日曜日でもランチがあるのはうれしいですね。



DSCF1607.jpg

ランチのDセット(タイ風エビ焼きめしセット)をいただきました。



DSCF1610.jpg

このスープ、オニオングラタンスープかと思うほど、タマネギの甘味が出ています。



DSCF1609.jpg

玉子焼き。スイートチリソースがピリリと効いていますね。



DSCF1612.jpg

メインのチャーハン。1匹の大きなエビが縦半分に切られて入っています。
パラパラであることはいうまでもありませんね。



DSCF1611.jpg

ココナッツミルクにカボチャ。確かにカボチャは甘味があるけど、これは・・・^^

お店には次々にお客さんが入ってこられていました。結構人気のあるお店なのかな。
ランチのAセットを頼んでいる方が多かったですね。やはり、ココナッツカレーが人気なのでしょうね。
次回はそれを頼んでみようと思います。

ごちそうさまでした♪



DSCF1606.jpg




【メサイ】
住所:大阪市北区天神橋1-12-20
電話:0066-9670-95329 (予約専用番号、通話料無料) 
   06-6357-1678 (お問い合わせ専用番号)
営業時間:ランチ 11時~14時 / ディナー 17時~23時半(日祝は夜のみ営業)
定休日:無休


大きな地図で見る


メサイタイ料理 / 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0







人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。





 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:各国料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.15(Sat) 23:46
DSCF1042.jpg

梅田界隈でおいしいと評判の沖縄料理のお店『レストランOKINAWA』に行ってきました。
店頭にかかっている紅型の暖簾が沖縄の雰囲気をかもし出しています。



course1.jpg

お一人様1500円のコースメニューがあったので、それをいただくことにしました。



DSCF1041.jpg

これは突き出しのお豆腐。
普通の柔らかい豆腐ではなく、しっかりとした島豆腐です。おいしいなぁ。



DSCF1042.jpg

前菜の盛り合わせです。



DSCF1044.jpg

しまらっきょう
ほんの少しある苦味がおいしいんですよね。



DSCF1045.jpg

海ぶどう
プチプチの食感がたまらなくおいしい!お店のお母さんがポン酢をかけないで、食べる時につけて食べてや~と。ポン酢をかけると、海ぶどうが死んでしまうそうです。そうなんです、この状態の海ぶどうはまだ生きているということなんですね。あのプチプチは新鮮だからこその食感です。初めて知りました!



DSCF1046.jpg

ミミガーの梅肉和え
珍しい味付けですが、おいしいです。



DSCF1047.jpg

ジーマミ豆腐
これ、びっくりするくらいおいしかったです♪
滑らかな舌触りといい、ピーナッツの味わいといい、虜になりました!



DSCF1049.jpg

ちゃんぷるーは麩を選びました。
もちっとした麩とスパムの塩っ気、しゃきしゃきの野菜。いくらでも食べられます♪



DSCF1050.jpg

らふてぃ~
お箸がスーッと通るほど柔らかい!さすがですね。



DSCF1054.jpg

天ぷらの盛り合わせ(紅芋、アーサー、モズク)
普通の天ぷらはサクサクですが、沖縄の天ぷらはもちもちです。天ぷらの衣が違うのかなぁ。



DSCF1055.jpg

ジーマミ豆腐の天ぷら
これはコースのものではありません。お隣に座っている人が注文しているのを見て、あまりにもおいしそうだったので、頼みました^^ 先ほど食べたジーマミ豆腐のおいしさを思えば、天ぷらのおいしさは想像できます♪温かいときに食べておいしいのは当たり前。不思議なのは、冷めてもおいしいというところ!



DSCF1057.jpg

沖縄そば
お椀に入った少量のおそばです。これだけだと足りないかなと思いますが、これまでのお料理で結構お腹が膨れているので、この量が適当です。



DSCF1060.jpg

デザートは2種類をひとつずつ頼みました。
こちらはドラゴンフルーツ。淡白な味わいと酸味、粒々の食感が好きなんです。



DSCF1059.jpg

もうひとつは紅芋ゴマ団子



DSCF1061.jpg

割ると紅芋を使っているというのがよくわかりますね。餡餅のゴマ団子よりもあっさり優しい味わいです。野菜の旨味が味わえます。

どのお料理も味わい深く、おいしくいただけました。メニューを見れば、食べてみたいお料理がたくさんです。次は、好きなものを選んであれこれと食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした♪



DSCF1062.jpg




【レストランOKINAWA】
住所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
電話:06-6344-4567
営業時間:月~金 11時半~14時/17時~23時(L.O.22時半)
     土 17時~23時(L.O.22時半)
定休日:日、祝休(GW、お盆、年末年始)


大きな地図で見る


レストラン オキナワ沖縄料理 / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.0






人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:各国料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.11(Tue) 23:54
DSCF0106.jpg


移転される前の『すろまい』さんに友達と3人で行ってきました。
ずいぶん遅いアップになりました^^

『すろまい』さんの味を堪能できるすろまいコース(3200円)をいただきました。コース料理を注文すると、飲み放題(1500円)をつけることができます。お酒を飲む人は誰一人いなかったのですが、暑い日でもありましたので、つけることにしました。すると、飲むは飲むは・・・^^



DSCF0105.jpg

春雨サラダ
程よい酸味がいいですね。ビーナッツが散りばめられているので、食感と風味が増しています。



DSCF0108.jpg

カンボジア肉味噌ディップ
このディップは癖になりますねぇ。野菜がどんどん食べられます。あっという間になくなって、おかわりがほしいくらいでした。



DSCF0110.jpg

トムヤムスープ
土のお鍋に入って出てきました。熱々スープがそのままテーブルにって感じです。



DSCF0114.jpg

幻の揚げ春巻き
何が幻なのかはわかりませんが・・・^^ 
ご覧のように具がたくさん! 食べ応えたっぷり、大満足の春巻きです。



DSCF0115.jpg

ケーキのように綺麗なものが出てきました。



DSCF0117.jpg

アモックというカンボジアの代表的な蒸し物です。
スペイン風オムレツと茶碗蒸しを足して2で割ったような食べ物ですね。(なんか、わかるようでわかりにくい説明で、すみません^^)



DSCF0118.jpg

牛肉の串焼き
ピーナッツソースが塗られてあって、ウマウマです♪



DSCF0119.jpg

本日の野菜系炒め物
色々な野菜がてんこ盛りです。とろみのない八宝菜。あっさりと下味で、お腹がいっぱいになってもしっかり食べられます。



DSCF0121.jpg

ココナッツカレー
ごはん、バゲット、そうめんのいずれかを選べます。


DSCF0123.jpg

素麺を選んでみたかったのですが、勇気がなくて・・・ご飯にしました。
やっぱりカレーにはご飯です^^ 辛さがココナッツの甘味でくるまれているようなおいしさです。



DSCF0127.jpg

デザートのカボチャプリンに



DSCF0125.jpg

練乳で飲むカンボジアコーヒーで〆です。

初めてカンボジア料理を食べましたが、あっさりとしてとても食べやすいお料理でした。さすが、アジアンですね。とってもおいしかったです♪

ごちそうさまでした♪



DSCF0101.jpg



【カンボジア料理店 すろまい】
住所:高槻市紺屋町6-6 敷島ビル4F
電話:072-683-2444
営業時間:昼 11時半~14時 / 夜 17時半~22時半 (しばらく夜のみ営業)
定休日:水曜日


大きな地図で見る

すろまい 高槻支店東南アジア料理 / 高槻駅高槻市駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





 
人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:各国料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.25(Sun) 23:45
DSCF7457.jpg


辛いのは得意ではないのですが、『スイートバジル』さんは好きなんですよ^^
タイ料理のお店です。
辛いだけではなく、酸味や甘味など深みのある辛さがたまらなくおいしいんです♪



DSCF7454.jpg

青パパイヤのサラダ
ゴボウのような食感です。シャクシャクしておいしいのですが、これは辛い!!
食べたいけれど、食べられません(涙)
辛いもん好きなお友達が平らげてくれました。



DSCF7456.jpg

タイ風さつまあげ
添えられているソースはめっちゃ辛いです。これをつけては食べられません・・・
私はそのままでいただきました。   それでも辛いですが^^



DSCF7459.jpg

タイ風きしめん?
これも辛いのは辛いのですが、私が俄然食べられる辛さです^^
辛いけどおいしいので、一人で半分以上食べてしまいました。  お友達、ごめん!

ラストオーダー30分前の入店だったので、これ以上は食べられませんでした。
次はもっとゆっくり来て、お料理を堪能したいと思います。

ごちそうさまでした♪



DSCF7461.jpg



【タイ北部料理 スウィートバジル】
住所:大阪市北区大淀南1-11-9 2F
電話:06-6458-1105
営業時間:月~土 11時半~13時・17時半~21時半/日・祝 17時半~21時半
定休日:火曜日


大きな地図で見る




 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:各国料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.04(Sun) 09:53
DSCF7603.jpg


アジアンな気分を味わいに、ベトナム料理のお店に行ってきました。



DSCF7604.jpg

店内もアジアンな雰囲気がいっぱいです。



DSCF7599.jpg

えびせんべいのサラダ
野菜をえびせんべいに乗せて、いただきます♪



DSCF7600.jpg

揚げ春巻き サイゴン風
葉っぱで春巻きを包んで、ニョクマムのソースにつけていただきます。
おいし~~い♪



DSCF7602.jpg

ベトナム風焼きそば
細い麺がベトナムの麺なのでしょうか。これがとっても美味しいんです♪

今回は時間がなくて、この3品のみです。
次回、ゆっくり来店して他のお料理を堪能してみようと思います。

ごちそうさまでした♪



DSCF7598.jpg



【ベトナム家ごはん インドシナ】
住所:大阪市中央区西心斎橋2-3-21 吉田ビル2F
電話:06-6214-8014
営業時間:昼ごはん 11時半~14時半 / 夜ご飯 17時半~23時(日22時半)
定休日:月曜日


大きな地図で見る



 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:各国料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
