dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.12(Sat) 09:24
images_R.jpg


東北地方をはじめ、東日本では大変な事態になっています。
時間が経ち、被害状況が刻々と知らされる度に胸が痛みます。
関西に住んでいる私は、阪神大震災を思い出します。
未だに余震や津波が起こっている模様。
避難されている方は、辛い思いをされていることと思います。

今、ここにいる私は何もできないけれど、阪神大震災の時にできた歌を歌い、少しでも早く地震が収まり、人々の心が穏やかでいられることを祈ります。



『満月の夕』

風が吹く巷の方から 焼け跡を脅すように包む風
悲しく全てを笑う 乾く冬の夕

時を超え国境線から 幾千里の瓦礫の町に立つ
この胸の振り子を鳴らす「今」を刻むため

飼い主を失くした柴が同胞とじゃれながら車道を往く

解き放たれ全てを笑う 乾く冬の夕

ヤサホーヤ 歌が聞こえる 眠らずに朝まで踊る
ヤサホーヤ 焚き火を囲む 吐く息の白さが踊る
解き放て命で笑え 満月の夕

星が降る満月が笑う 焼け跡を脅すように包む風
解き放て全てを笑え 乾く冬の夕べ

ヤサホーヤ 歌が聞こえる 眠らずに朝まで踊る
ヤサホーヤ 焚き火を囲む 吐く息の白さが踊る
解き放て命で笑え 満月の夕 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.26(Fri) 23:53
DSCF4455_R_20101126003804.jpg


2011年5月に『OSAKA STATION CITY』としてJR大阪駅が生まれ変わります。
工事でホームが狭くなったり、通路が工事のたびに変更になったり・・・不便は色々ありますが、少しずつ生まれ変わっています。
既に、大阪駅ホームに新しく上の階へ続くエスカレーターが完成されていますが、今はまだホーム乗り換えのためだけに使われています。



DSCF4456_R.jpg

建物も徐々に出来上がっています。



DSCF4756_R_20101126003802.jpg

以前大きな砂時計があった広場に『OSKA STATION CITY』完成模型がクリスマスバージョンで作られています。



DSCF4760_R_20101126003823.jpg

雪だるまがいっぱいでかわいい♪



DSCF4759_R.jpg

こちらの茶色い建物の方が大阪駅になるのかな?



DSCF4762_R.jpg

大阪駅と伊勢丹三越が入るビルに渡される空中回廊をゲレンデに見立てて滑ってます^^
下の方には電車も走ってますよ。

新しくなる大阪駅、今からとっても楽しみです♪



【JR大阪駅】





 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.09(Tue) 23:57
DSCF4544_R.jpg


いつもお世話になっている『おおさか遊ぶろぐ』さんのキャンペーンプレゼントに当りました!USJのピンバッチセットです。  
ありがとうございました♪


DSCF4551_R_20101109235221.jpg

セサミストリートのエルモとクッキーモンスター


DSCF4550_R_20101109235222.jpg

キティちゃんにウッドペッカー


DSCF4549_R.jpg

スパイダーマンとピンクパンサー


DSCF4548_R.jpg

スヌーピーとチャーリーブラウン

USJって、9周年なのね。
最近行ってないけど、映画の世界に浸れるので、結構好きなんですよね♪


DSCF4552_R_20101109235220.jpg

スペースファンタジー

9周年だから、全部で9つのピンです。
今まで集めたピンをあわせると、いくつになるかなぁ^^

久しぶりにまた遊びに行きたいな♪



『おおさか遊ぶろぐ』さんはこちら  →  http://www.osaka-asoblog.jp/






 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.11(Mon) 23:53
DSCF4063_R.jpg


高槻の知られざる名店の紹介や、高槻ブランドの発掘、高槻の地産地消の食育を広くPRできる「食」のイベントが昨年に開催されました。(って、去年は知らなかったのですが^^)約100店舗の出店です。
5月のゴールデンウィークに開催される「高槻ジャズストリート」に続く町おこし的なイベントですね。こういうのは町の人たちにやる気と活気を与えるし、市外の人たちに町をアピールし、人を呼び込むことができるので、とてもいいイベントだと思います。
高槻市、がんばってるよなぁ。茨木市もがんばってほしいなぁ・・・



DSCF4025_R.jpg

「すき焼そば」で有名な『千陽』さん。並んでます。


DSCF4027_R.jpg

焼そばの上にすき焼き風に甘く炒められた牛肉が乗っています。少し甘めの焼そばは好みが分かれるところかもしれませんが、私は好きですね。お店でちゃんと食べてみたいです。
今回は高槻バージョンということで大根おろしが添えられています。甘さが少し緩和されて、さっぱりと食べられていいですね。



DSCF4030_R.jpg

こちらも並んでいます。『高槻うどんギョーザ』です。高槻名物ってあるけど、知りませんでした^^


DSCF4032_R_20101011185813.jpg

餃子というより、見た目はお好み焼きかハンバーグっぽいです。


DSCF4033_R_20101011185813.jpg

半分に割ると、うどんが出てきました^^
なるほど、餃子の具とうどんを混ぜて焼いたものなんですね。珍しくていいんですが、私としてはちょっと微妙な感じです。



DSCF4037_R_20101011185811.jpg

『PUJA』さんは、先ほどまで行列でしたが、途切れたのでGO!
お店は車で近いのに、行く機会がなくて未訪だったので、うれしい♪


DSCF4036_R_20101011185812.jpg

ドラム缶式(?)のタンドリー釜で焼いたナンはもちもち。カレーは結構甘めだったのには、ちょっとびっくりです。子どももたくさん来るから、万人向けに作っているのか・・・?!お店に行って確かめてみなくてはいけませんね・・・・なんていってますが、要は、おいしかったからきちんとお店で食べてみたいのです^^



DSCF4039_R_20101011185808.jpg

見つけました、このノボリ! ここのサイダーおいしいんですよね♪


DSCF4042_R.jpg

ジンジャエールがあったので、こちらをいただきます。ショウガの味がピリリと効いたちょっと辛めの濃いジンジャエールです♪あまりにもおいしかったので、買って帰りたかったのですが、これはお持ち帰りなしだそうです(涙)


DSCF4054_R.jpg

代わりに柚子サイダーと定番の桜川サイダーを買いました。柚子サイダーは開栓した瞬間に爽やかな柚子の香りが♪さらりとした飲み口でなく、まったりとしたおいしさです♪



DSCF4040_R.jpg

おいしいパン屋さんも出展していました。こちらは売り切れご免です。
3つだけ買って帰りました。


DSCF4061_R.jpg

サーモンフライバーガー。ハイジの白パンがふわふわしておいしいです。


DSCF4059_R_20101011185854.jpg

ハード系のパンにクリームチーズとスモークサーモンをサンド。(半分に切りました)
パンの皮はパリっとして、中はもっちりふわっとしておいしい♪


DSCF4060_R.jpg

イチジクのパン。
こっくりと煮たイチジクがたまらないですね。この時期ならではのパンですね。


かなり食べたと思いましたが、振り返るとそうでもありませんね。
あ、一人で全部食べたのではありません。(念のため^^)
人気のお店は、お昼前には売り切れていました。来年は開催時間早々に行きます!

ごちそうさまでした♪


【食の文化祭~高槻ジャズとグルメフェア】
開催日時:10月10日(日)~11日(月) 10時~17時
開催場所:高槻城跡公園・市民グラウンド


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.06(Sun) 23:21
DSCF2357_R.jpg


電気を消して、ろうそくの灯りを楽しむ『キャンドルナイト』が今年も開催されました。
予定があったので、21時過ぎから見て廻りました。
遅い時間ですが、茶屋町界隈はかなりの賑わいでした。

では、スナップをお楽しみください。


DSCF2307_R.jpg

行灯のような灯りの行列。


DSCF2309_R.jpg

回り灯籠みたいです。



DSCF2340_R.jpg

灯りに心癒されます。



DSCF2318_R.jpg

花屋さんのお誕生ケーキ♪


DSCF2341_R.jpg

セロファンを使って色を加えても綺麗。



DSCF2316_R.jpg

バラの花のろうそく♪


DSCF2329_R.jpg

食パンの顔がかわいい。


DSCF2330_R.jpg

ちょっとキモイけど^^


DSCF2332_R.jpg

何かわからないけれど、かわいい。


DSCF2333_R.jpg

ちょっと怖いお面が^^


DSCF2335_R.jpg

顔なしが踊ってます♪


DSCF2386_R.jpg

光の中で泳いでるみたい。


DSCF2393_R.jpg

やっぱり「愛」よね。


DSCF2371_R.jpg

大きな顔がインターナショナルホテル前に。


DSCF2374_R.jpg

ろうそくが集まると綺麗です。


DSCF2384_R.jpg

来場者がそれぞれの思いを書いたキャンドル。


次は6月10日(木)に西梅田一帯で開催されます。
20時~22時までろうそくの灯りをお楽しみください。


さあ、お腹がすいたので、この後は茶屋町界隈でご飯です。
続きはまた今度♪


 
【キャンドルナイト 茶屋町の森】


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
