dj_top

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.22(Thu) 23:55
DSCF2885_R.jpg


とってもお得な「タリセット」を食べに行きましょうとお誘いいただき、久しぶりに北インド料理のお店『gautama』さんに行きました。


DSCF2879_R.jpg

お店の前にはかわいらしい看板が。
月~木曜日のみのお得な『タリセット』は1980円です。


DSCF2880_R.jpg

写真ではこのくらいなのに、出てきたのは・・・・


DSCF2884_R.jpg

お皿からはみ出している大きな「サダーナン」。写真よりもでっかい^^
モッチモチでおいしいんです♪


DSCF2886_R.jpg

骨付きチキンの「チキンムルガー」は最高♪
私が知っているタンドリーチキンの中では、ここのが一番だと思います。


DSCF2887_R.jpg

高級なカレーピラフの^^「ビリヤニ」はクミンシードが効いています♪


DSCF2888_R.jpg

そして『ゴータマ』さんの名物カレーが2種。「チキン」と「ベジタブル」です。
このカレーが絶品なんです♪


定番メニューが一皿に勢揃いです。
『ゴータマ』さんのおいしさをワンプレートで味わえるなんて、とてもうれしいです。
皆さんも是非、お試しあれ!


DSCF2890_R.jpg

この「チャイ」も味わってもらいたいです。
注文してから厨房でスパイスを砕いて、作ってくださいます。
香りも最高の贅沢なチャイですよ。


ごちそうさまでした♪



      DSCF2878_R.jpg



【gautama】
住所:大阪市中央区西心斎橋1-1-10 CIELO AZUL B1
電話:06-6245-1996
営業時間:ランチ 11:30~15:00 / ディナー 17:00~23:00
定休日:なし
HP:http://www.gautama.co.jp/


大きな地図で見る



「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:インド料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.31(Sun) 23:08
DSCF0531_R.jpg


今年初の『ゴータマ』さんです。おいしいのをがっつりいただきました♪


DSCF0524_R.jpg

「オムレツ」です。
細かく刻んだ野菜がたくさん入っています。おいしい♪
添えられているポテトはほんのりカレー味です^^


DSCF0525_R.jpg

「タンドール料理2品」
チキンティッカとシークカバブです。
ゴータマさんのタンドリー料理はとてもおいしく、特にティッカは外せないメニューです♪


DSCF0526_R.jpg

ティッカもシーカバブもおいしそうでしょ^^


DSCF0530_R.jpg

「チャナマサラ」
ヒヨコマメのカレーをいただきました。
ほくほくの豆に野菜の旨味が溶け込んだカレーです。
ヘルシーでおいしいカレーの1品です♪


DSCF0528_R.jpg

カレーと一緒にいただくのは「サダーナン」です。
これほどもっちりとしたナンは他ではいただけないかもしれません。
・・・といっても他をあまり知りませんが^^)


DSCF0532_R.jpg

まだ食べられるな・・・ということで「チキンムルガー」を追加。
手で持ってがぶりとかぶりつきます^^
むっちゃジューシーです♪


『ゴータマ』さんがおいしいから、なかなか他のインド料理のお店に行けないです^^
がっつり、たっぷりいただきました。
ごちそうさまでした♪



         DSCF0520_R.jpg



【gautama】
住所:大阪市中央区西心斎橋1-1-10 CIELO AZUL B1
電話:06-6245-1996
営業時間:ランチ 11:30~15:00 / ディナー 17:00~23:00
定休日:なし
HP:http://www.gautama.co.jp/


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(1) Comment(8) 
Category:インド料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.22(Sun) 22:42
DSCF9742_R.jpg


ミナミで友達とランチです♪


DSCF9740_R.jpg

ドアを開けるとき、思わず手を合わせて「ナマステ~」と言ってしまいたくなります^^


DSCF9738_R.jpg

ランチメニューはこれ。
カレー2種とナンの付いたBセットを注文しました。


DSCF9745_R.jpg

30cmはあるであろう、ナンです。


DSCF9747_R.jpg

黄色いご飯も付いてます♪


DSCF9743_R.jpg

野菜カレーと・・・


DSCF9744_R.jpg

キーマカレーです。ミンチ肉がたっぷりです。
どちらのカレーも辛味が少なく、食べやすかったです。


DSCF9746_R.jpg

タンドリーチキンも付いています♪


食後のドリンクも付いています。
チャイをいただきました。スパイスが効いておいしかったです。

これだけ付いて945円はお得でしょう^^


シェフもスタッフも皆インド人(だと思う・・・)ですが、味付けは日本人好みに仕立ててあるので、誰にでも食べやすくなっていると思います。
もちろん、お好みで辛くすることもできますよ^^

ごちそうさまでした♪



       DSCF9737_R.jpg



【ナマステ】
住所:大阪市中央区南船場3-7-28
電話:06-6241-6515
営業時間:昼 11時半~15時 / 夜 17時半~23時
定休日:無休


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:インド料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.25(Sun) 08:44
DSCF9262_R.jpg


洗練されたゴージャスなインド料理店『gautama』さんでの大宴会です。
大勢での宴は約1年ぶりです。
今回は飲み放題付きで5000円(飲まない人は1ソフトドリンク付きで3500円)のコースです。

DSCF9259_R.jpg

お店のロゴの入ったお皿も並べられ、宴会準備もばっちりです。

DSCF9254_R.jpg 幹事さんが席札を用意してくださっていました♪


DSCF9256_R.jpg

飲まない私はソフトドリンク「マンゴーラッシー」を注文。
カレーによく合うんですよね、これ♪


DSCF9257_R.jpg

DSCF9258_R.jpg

「サラダ2品」
スパイスが効いたさっぱりとしたサラダです。


DSCF9260_R.jpg

「ナンピザ」
ピザ台がナンで作られています。
もっちりふわ~のナンにたっぷりの具とチーズ。一切れでもかなりのボリュームです。
振りかけられてパプリカがピリッとしたアクセントになっています。
これ、大好きです♪


DSCF9261_R.jpg

「タンドール盛り合わせ」
楽しみにしていた一品です。
お皿の周りに計らいソースが模様のごとく描かれています。かわいい^^
タンドールはチキンにシーカバブ、そして現地では決して食べられないポーク♪
柔らかジューシーなポークはカレー味。これが素晴らしい!普段は味わうことができないお料理です。次回お目にかかれるのはいつになるでしょうか・・・


DSCF9264_R.jpg

ナンピザと合わせて、皆さんからのご要望の強かったのがこれ。
「ビリヤニ」です。

DSCF9265_R.jpg

インド風ピラフといえばいいのでしょうか。ふわパラとは違って、しっとりとしています。
ご飯のもっちり感がおいしい♪
上に振りかけられているのはドライオニオン。ほんのりとした甘味があります。


DSCF9266_R.jpg

そしてお待ちかねのカレーです。

DSCF9268_R.jpg

モチモチの「サダーナン」と一緒にいただきます。


DSCF9267_R.jpg

「ほうれん草とチーズのカレー」
これ、大好き♪
角切りトマトがいい味を出しているんですよね。


DSCF9270_R.jpg

「チキンカレー」


DSCF9271_R.jpg

「ベジタブルカレー」


DSCF9272_R.jpg

これは「チキンカレー」のノーマルバージョンと辛いバージョン。
はっきりと違いがわかりますね。
これ、恐ろしく辛いんですが・・・辛い物好きな方々は大喜びでした^^


10月のお誕生日の方がいらっしゃったので・・・

DSCF9275_R.jpg

ケーキも登場♪

DSCF9274_R.jpg

こちらはお友達の手作りのタルト♪


楽しい時間はあっという間・・・素晴らしい宴でした。
おいしいお料理を出してくださったゴータマさん、素敵な時間をともに過ごした仲間たち・・
ありがとうございました。


DSCF9276_R.jpg

いつもは下から見上げる大蒜の塊。横から見ると、立派なシャンデリアでした^^


ごちそうさまでした♪



      DSCF9253_R.jpg



【gautama】
住所:大阪市中央区西心斎橋1-1-10 CIELO AZUL B1
電話:06-6245-1996
営業時間:ランチ 11:30~15:00 / ディナー 17:00~23:00
定休日:なし
HP:http://www.gautama.co.jp/


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。




 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:インド料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.27(Sat) 23:58
DSCF6801_R.jpg


どうしてもこの「ナンピザ」が食べたくって、一路心斎橋へ。

「食前酒」
DSCF6800_R.jpg

小さなグラスに光が通って綺麗ですね。
でも、私は飲めないので、そのまま同行者の方に。


「ナンピザ」
DSCF6802_R.jpg

この厚み、生地の厚さだけではありませんよ~。具がたっぷり♪
やっぱりおいしいわぁ、これ!
かなりのボリュームがあるので、2切れも食べるとお腹がいっぱいになります。


「タンドリーチキン」
DSCF6804_R.jpg

骨付きと骨なしの2種類です。
いつ食べてもゴータマさんのタンドリーチキンはおいしいです。


「チャイ」
DSCF6810_R.jpg

遅い時間の訪問だったので、このくらいで〆のチャイをいただきました。
スパイスが効いてコクのあるチャイです。
辛いお料理の後にはよく合います♪

ごちそうさまでした♪


       DSCF6798_R.jpg


【gautama】
住所:大阪市中央区西心斎橋1-1-10 CIELO AZUL B1
電話:06-6245-1996
営業時間:ランチ 11:30~15:00 / ディナー 17:00~23:00
定休日:なし
HP:http://www.gautama.co.jp/


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。



 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:インド料理 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
