dj_top

プチ女優

Author:プチ女優
女優です。でも、年に1~2回しか公演をしないのでプチです。
おいしかったな、おもしろかったな、感動したな・・・
日々の出来事を綴っていきます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

洋食 (33)
和食・寿司 (39)
中華 (32)
イタリアン (83)
韓国料理 (28)
インド料理 (10)
フレンチ (30)
各国料理 (17)
カフェ (168)
うどん・そば (33)
オムライス (8)
ラーメン (57)
パスタ (15)
カレー (21)
コロッケ (1)
パン (2)
焼肉 (6)
鶏料理 (19)
肉料理 (8)
お好み焼 (10)
ステーキ (3)
スイーツ・おやつ (33)
居酒屋 (16)
物産展 (4)
GinGemBre (25)
ふーよ亭 (34)
花 (22)
美術館・博物館など芸術一般 (33)
映画 (19)
音楽 (8)
旅行 (9)
モラタメ (15)
日記 (66)
その他 (8)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

元気の素は、食べること・遊ぶこと!私の元気の素をお届けします♪
http://actress234.blog94.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.02(Fri) 21:45
DSCF2677_R.jpg

夜はお一人様3000円のコースになったGGBさん。
早めの予約時に食べたいものをリクエストすれば、可能な限り作ってくださいます♪
ここのベシャメルソースがとってもおいしいので、クリームコロッケをリクエストしました。


DSCF2672_R.jpg

まずは前菜から。
フルーツカクテルかと思うほど綺麗な一品です。


DSCF2673_R.jpg

なんと「ガスパッチョ」です。
赤貝と天然のヒラメが入っています。
トマトの赤にアスパラのグリーンがとっても綺麗です。
爽やかな夏の一品です♪


DSCF2676_R.jpg

作るの苦手なんですけど・・・と出してくださった「クリームコロッケ」です。
コロンと丸いのがかわいい♪


DSCF2679_R.jpg

ベシャメルソースの中にはホタテやエビなどシーフードがザクザク入っています。
感動のおいしさです♪
滑らかな絹のようなベシャメルソースにシーフードのベストな組み合わせ。
揚げてあるのに、軽~く食べられるのは揚げ方の違いでしょうか。
リクエストしてよかった~。    マスター、ありがとうございます♪


DSCF2680_R.jpg

もうひとつのメインです。
「仔牛の背肉のロースト」です。


DSCF2681_R.jpg

仔牛の背肉はレアではダメなんだそうです。
だから、火が通り過ぎないようにギリギリのところを見極めるのが大変なんだそうです。
骨を持ってかぶりつきます。   柔らかぁ~~~~~~い♪
牛肉としては淡白ですが、噛み締めるとジュワ~ッとお肉の味が広がります。
むっちゃおいしい♪


DSCF2675_R.jpg

ソースを余すことなくいただくためにパンもついています。
西長堀にある「フィセル」のパンです。
噛むほどにパンの味がするおいしいパンです^^


DSCF2683_R.jpg

デザートも用意してくださっています♪


DSCF2684_R.jpg

今回は「レモンシャーベット」です。
甘さとレモンの酸味が素敵♪
肌理の細かい氷の食感が思わず頬を緩ませます。


至福の時を味わえました。
ボードからお料理を選ぶ普通のコースは3000円ですが、こちらは少し高くなります。
もちろん、お値段は相談に乗ってくださいますよ。

いつもおいしい感動を与えてくださる『GGB』さん。
次は何をリクエストしようかと今から思案中です^^

ごちそうさまでした♪




【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:ランチ 11時半~14時 / ディナー 18:00~22:00(LO・21:00) 
定休日:火曜日


大きな地図で見る



「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.11(Tue) 23:59
DSCF2112_R.jpg


いつも素晴らしいお料理を出してくださる、私の大好きなお店『GinGemBre』さんが3周年を迎えました。
お祝いの花を持って、8名で行ってきました。
今回は、クオリティの高い物を出してくださるそうです。 楽しみ~♪


DSCF2098_R.jpg

「新玉ねぎの冷スープ」
玉ねぎって、こんなに甘かった? っておもうくらい濃厚な甘味があります。
そこにイクラの塩気がいい塩梅です。
これ、むっちゃおいしい♪


DSCF2103_R.jpg

「天使のエビ 黒トリュフのソース」
仕事の都合で遅れて到着したので、これは一人分用の盛り付けです。

DSCF2104_R.jpg

ニューカレドニアの美しい水で添加物を一切使わず、自然食で養殖された天使のエビ。
生で食べると旨味と甘味がダイレクトに伝わってきます。
そこにウニの旨味が加わるのだから、すごい!!
なんといっても最初に感じられるのがトリュフの香り。これがまた素晴らしい。
茹でたエビの頭があるので、一緒に炊いてソースにしているのかしら・・・
聞きそびれてしまった(涙)        次に行った時に、聞いてみよっと^^


DSCF2100_R.jpg

「河内鴨のオレンジソース」
弾力のある肉質。噛めば噛むほど味わい深くなります。
こんな塊で食べられるなんて、とっても幸せ♪


DSCF2105_R.jpg

「牛ほほ肉のビール煮込み」
こぶし大くらいの大きさの牛肉が二つ。これ、4人分です^^

DSCF2107_R.jpg

6時間かけて煮込まれたお肉は、ホロリと崩れます。
この柔らかさは半端ではありません♪


DSCF2108_R.jpg

「ラムシンのローストビーフ ローズマリーと焦がしバターソース」
こちらも4人前です^^

DSCF2110_R.jpg

脂身の少ない上質のお肉は柔らかく、噛むとジュワ~ッと旨味が広がります。
あっさりとしたお肉なので、焦がしバターソースでコクがプラスされています。
敷き詰められた野菜にも旨味とローズマリーの香りが移っていて、これまたおいしいの♪


DSCF2113_R.jpg

「鰻のオムライス」
身の厚い鰻がどど~んと上に乗っています。
ソースはもちろん、蒲焼風です。

DSCF2116_R.jpg

中のご飯も蒲焼風のソースが絡められて、刻んだ鰻もたくさん入っています。
まさに「鰻のひつまぶし」を玉子でくるんだかのようですね^^
このオムライス、かなり気に入りました♪


DSCF2117_R.jpg

「フルーツグラタン」
くりぬいたパインの中にはバナナ、パイン、イチゴ、マンゴーがぎっしり。
たっぷりのカスタードと食べると至福の味♪
カスタードの濃厚な甘味とフルーツの酸味がよく合います。


今回も大満足のお料理のラインナップです。
メインのお料理がずらりと並びますが、くどくならずにおいしく食べられるのは、それぞれの素材の旨味を引き出しながら、違った味覚を感じさせるように料理されているからでしょう。
こういうところがマスターの腕の光るところなんですよね。
ごちそうさまでした♪


DSCF2120_R.jpg

今回はお土産をいただきました。
お手製のパンです。

DSCF2119_R.jpg

メッセージ付きです♪


大好きな『GinGemBre』さん、いつもありがとうございます。
これからも素晴らしいお料理を楽しみにしています。
来年の開店記念日(5月10日)も予約済みです♪



     DSCF2097_R.jpg



【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:ランチ 11時半~14時 / ディナー 18:00~22:00(LO・21:00) 
定休日:火曜日


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.09(Sun) 23:18
DSCF2064_R.jpg


お誘いいただき、『GGB』さんのランチに行ってきました。
3月のリニューアル後、ランチメニューはオムライスのみになりました。

DSCF1748_R.jpg

マスター曰く、オムライスだけに絞ることで、かなり完成度の高いオムライスを提供できるようになったとのことです。
私はいつでも最高のオムレツだと思っているのですが、そこはプロの感性ですね^^

「向井ベーコンのオムライス」は『GGB』さんの定番のオムライスで何度もいただいているので、本日おすすめのオムライスをいただくことにしました。


DSCF2060_R.jpg

まずは「ジャガイモのスープ」
ジャガイモそのものを食べているかのように濃厚なスープです。まさに食べるスープ♪


DSCF2063_R.jpg

「牛スジのオムライス」
むっちゃでかいんですが・・・^^
一瞬、大盛りのオムライスを頼んだのかと思いました。  食べられるかな・・・・。

オムライスの上にはカイワレとミョウガ、白ゴマがたっぷりです。

DSCF2066_R.jpg

玉子はとろ~~り半熟。これがすごいんですよね♪
甘辛く煮込まれた牛スジがゴロンゴロンとたくさん入っています。
添えられたマヨネーズをつけて食べると、コクがプラスされて、またおいしいんですよね♪

食べきれないと思っていましたが、完食です。
おいしいと食べれるんですよね^^


DSCF2067_R.jpg

食後は「紅茶」をミルクでいただきました。


お店の人気は高く、予約なしでも来られるお客さんが何組もいらっしゃいました。
でも、小さなお店でマスター一人でパンを振るので、ランチは16食くらいが限界だそうです。
行かれる時は予約をおすすめします!
そうでなければ、2回転目で1時間待ちを覚悟しなくてはならないと思います。
もちろん運がよければ、入店できます。雨の日が狙い目みたいですよ^^
私はお誘いいただいたこの方のおかげで、開店後、即入店できて、おいしくオムライスをいただきました。
ごちそうさまでした♪


DSCF2074_R.jpg

おまけにお土産もいただいちゃいました♪
宝塚にある『パンネル』さんの食パンです。むっちゃおいしいですよ。
ありがと~~~♪



     DSCF2059_R.jpg



【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:ランチ 11時半~14時 / ディナー 18:00~22:00(LO・21:00) 
定休日:火曜日


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.17(Sat) 01:35
DSCF1739_R.jpg


3月にリニューアルオープンをした『GinGemBre』さん。夜に行ってきました。


DSCF1729_R.jpg

夜メニューはこのコースになります。
この日のメインのメニューは・・・
ブイヤベース・ホロホロ鳥のコンフィ・若鶏のトマト煮込み バスク風・スペアリブと白いんげん豆の煮込み・泉州犬鳴き豚のステーキ・和牛ハンバーグ・和牛もも肉のステーキ(これのみ +1000円)
この中から1人1品選べます。
この日は2人で行ったので、メインは2品です。


DSCF1731_R.jpg

まずは「ジャガイモのスープ」
濃厚なポタージュは、まさに食べるスープです♪


DSCF1735_R.jpg

シェフのおまかせオードブル「トマトのタルタル詰め・生ハムのサラダ・蛍烏賊のマリネ」

DSCF1734_R.jpg

マリネされた蛍烏賊に天然のノビルです。
珍しい食材がうれしいですね。春を感じさせてくれます。

DSCF1733_R.jpg

いつ見ても綺麗なトマトのタルタル詰め。 半分に割ると・・・・

DSCF1737_R.jpg

サーモンとホタテのタルタルが溢れ出てきます♪ちょこんと乗ったオリーブのソースがアクセントです。


DSCF1736_R.jpg

何気ない普通のパンですが、むっちゃおいしかったです。
堀江にあるお店の天然酵母パンだそうです。 本当のパンの味がしました♪


DSCF1740_R.jpg

メインのひとつは「ホロホロ鳥のコンフィ」
どうです、この皮のパリパリ感!! 家では絶対にできないですね。


DSCF1742_R.jpg

メインの2品目は「スペアリブと白いんげん豆の煮込み」です。

DSCF1744_R.jpg

スペアリブもおいしいのですが、お肉の旨味を吸った豆がとってもおいしいのです♪


この内容で3000円は、大満足ですね♪
かなりお腹がいっぱいになるので、少食の人は苦しいかも・・・・
と思ったら、1品にすることもできるそうです。もちろん、お値段も差し引いてくださいます。
当然のことながら、まだまだがっつり食べられる方は、追加注文もできますので^^


もちろん、私はデザートの追加です。
マスターも「ふーよさん、デザート食べられますよね」って、用意してくださってたようです^^

DSCF1745_R.jpg

これです。
って、見ただけではわかりませんね。

DSCF1746_R.jpg

初登場の「フルーツグラタン」です。
ブランデーでマリネしたフルーツにたっぷりのカスタードクリームを乗せて、軽く炙っています。
フルーツの酸味と極上の舌触りのクリームの甘味が、見事にマッチング。
これ、おいしい♪
ブランデーの香りもおいしさを増しています。


いつ行っても、何度行っても、そのおいしさに驚かされるGGBさんです。
ごちそうさまでした♪


そして、待望のニュースです!!

DSCF1748_R.jpg

ランチ営業が再開されます。
GGBさん看板メニューのオムライスのランチです。
これも食べに行かなくっちゃ^^



     DSCF1728_R.jpg



【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:ランチ 11時半~14時 / ディナー 18:00~22:00(LO・21:00) 
定休日:火曜日


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。

 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.22(Mon) 23:44
DSCF1346_R.jpg


4月から宮崎に引っ越されるお友達の送別会が開かれました。
彼女の希望で、お店は『GinGemBre』さんで。総勢9名でお店を貸しきりです。
お料理はマヨネーズソースのオムライスをリクエストされていたので、その他はマスターにおまかせです。


DSCF1345_R.jpg

「トマトのタルタル詰め」
赤いトマトとアスパラのコントラストがとても美しいです。
トマトの上に乗っているのは、オリーブとアンチョビを刻んだものです。
さて、トマトの中身は・・・・・

DSCF1347_R.jpg

シーフードのタルタルです。ホタテ、サーモン、牡蠣が入っています♪
美しいだけでなく、そのおいしいことといったら!!
マイルドなマヨネーズソースとオリーブとアンチョビの塩っ気がとてもいい塩梅です。


DSCF1349_R.jpg

「ブイヤベース」
ここのブイヤベースは、本当においしいんですよね。

DSCF1351_R.jpg

エビにホタテ、タラが1人に1つずつ・・・ではないんですよ。たっぷりお替りもありました^^
野菜の旨味と魚介類の旨味が凝縮されたスープは絶品です。 
これ、リゾットにするとまたおいしいんですよね♪ でも、今回はなしです。


DSCF1353_R.jpg

「チキンと菜の花のグラタン」
私、ここのベシャメルソースが大好きなんです♪

DSCF1354_R.jpg

持ち上げると、チーズがたっぷり入っているのがよくわかりますね。
おいしくて、おいしくて、一皿丸ごと独り占めしたいくらいです♪
菜の花が季節感を出していますよね。


DSCF1356_R.jpg

「ハンバーグ(350g)」
一番シンプルなトマトソースのハンバーグです。

DSCF1358_R.jpg

こんなに大きくても、中までしっかり火は通っています。
でも、とってもふわっふわ♪
ミンチ肉なのに、お肉をしっかり感じさせてくれるハンバーグです。 これ、好きやわぁ♪


DSCF1360_R.jpg

「八郷牛のヒレステーキ マッシュポテト添え」
これ、すっごいでしょ♪ ちょっと近づいてみましょう^^

DSCF1361_R.jpg

なんて綺麗な焼き色なんでしょう♪
適度な火入れで、お肉のおいしさと柔らかさが抜群に出ています。
バルサミコを煮詰めたソースがステーキの旨味を引き立てています。

お肉はもちろんなのですが、添えられているマッシュポテトがまたすごいんです!
って、毎回のように書いているので、もうご存知かと^^
ビロードのような滑らかな舌触り。ポテトの甘味にほんのりバターの香り。
これ、やっぱり、おいし~~い♪


DSCF1366_R.jpg

「牛スジのオムライス」
ネギとミョウガがたっぷり乗っています。

DSCF1371_R.jpg

ほんの少~し甘辛く炊いた牛スジで炒めているご飯に、辛子マヨネーズのソースがよく合うんです♪
ミョウガとネギがいいアクセントになっているんですよね。


DSCF1372_R.jpg

「チョコレートムース」
チョコレートの甘さにブルーベリーの甘酸っぱさが、マッチ♪
天にも昇るおいしさです^^


お別れ会とあって、これまでに食べたお料理のベスト10に入っているものがずらりと並べられたような感じです。お腹いっぱいではありますが、味のバランスがよいので、最後までおいしく食べられました。
来るたびに思いますが、やっぱり『GinGemBre』はエエなぁ♪

お別れするお友達も満足していただいたようで、うれしいです。
近いうちにまた帰ってきてね。一緒にご飯を食べましょう。

いつも素晴らしいお料理を出してくださるマスター、ありがとうございます。
また、次回もよろしくお願いします。
ごちそうさまでした♪



     DSCF1343_R.jpg



【カフェレストラン GinGemBre】
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話番号:072-674-1919
営業時間:18:00~22:00(LO・21:00) *当分の間、夜のみ営業です
定休日:火曜日


大きな地図で見る


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

 
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。


 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 プチ女優の元気の素, all rights reserved.
 
